TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

肝臓がん 新着記事

NEW POST help
  • 犬飯に気とられ我が飯忘れた。

    里親生活13日目桜子食欲旺盛病気してるのであまりやれないがつい負けてしまう・・・・視線に(;^_^A今日は大量の肉が届いた。冷凍庫は一杯昼からお買い物で、我が…

    八丁堀

    八丁堀のブログ

    読者になる
  • 自己破壊的な心境と癌

    ◆ブログランキングに参加してます◆ ガンちゃん先生が行っている肝臓がんの治療を 一人でも多くの人に知って頂くために、 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!            みなさん、おはようございます2代目ガンちゃん先生です大腸がんはいま、日本人全体で第2番目に死亡数が多い癌です罹る可能性としては1番目に多い統計データとなっています大腸がんは多くの場合がポリープからだんだんと癌化...

    岩本昭三

    ガンちゃん先生奮闘記

    読者になる
  • あれから1年

    去年の今頃のことを思い出した。 毎年のことだが、仕事しながら夜は年末調整の書類づくり、 去年に限っては、北海道の義母の突然の訃報、 末っ子の大学受験、長女のアパートの漏水騒ぎ、 そして、クルーズ船のコロナに次いで北海道の雪まつりコロナ 義母の葬儀のために北海道に行っていた妻は、 ギリギリ逃げるように千歳空港から羽田に帰って来た。 あれから1年、 日本は、あのころとは比べられないほどにコロナが蔓延している。 義母の葬儀と四十九日のころが第一波、 新盆のころが第二波、 そして第三波が治まらない現在、一周忌の法要すらできなくなった。 妻の実家は北海道の田舎町だが、関東ほどではないにしても、 現地でもコロナ感染者が増えつつあるそうだ。 俺と末っ子は、義母に線香の1本も立てられていない。 遠くから「御仏前」を現金書留で郵送することしかできていない。 そして俺の肝臓..

    七(なな)

    アルコール依存症(否認からの脱却)

    読者になる
  • 癌大国日本

    毎年、40万人近い方々が、癌で、亡くなっていく中、ここ12年間で、数十人足らずの、癌自己治癒に成功した、癌サバイバーたちを、ムキになって紹介している自分に、な…

    ムラキ テルミ

    ガンは自宅で治す

    読者になる
  • お年寄りの居場所

    菅 「東京オリンピックはコロナに打ち勝った証しに」 麻生「国民に一律10万円の支給をするつもりはない」 下々の者の困窮した生活よりもオリンピックが大事らしい。 都内の陽性者数が高止まりのようにみえるが、検査数を抑制しているだけ。 水面下ではかなり感染者が増えてきている。 変異種も目には見えないが、確実に入って来ている感じ。 病院や公民館や図書館、スーパーやコンビニのイートインでは、 締め出しを喰らっているので、 お年寄りたちは寄れる場所を発見すればどこにでも集まる。 先週はついに、お年寄りには入りづらかった マクドナルドのイートインスペースまでもが封鎖された。 冬はストーブの灯油代がもったいない、 夏はエアコンの電気代がもったいない、 と言って寄っているが、要は寂しいんだよね。 誰かと一緒にいると安心できるんだと思う。 安否確認の意味もあるのではないだ..

    七(なな)

    アルコール依存症(否認からの脱却)

    読者になる
  • 多発性肝臓癌は、味噌汁断食+富士山登山で、消す

    私と同じ肝臓癌サバイバーの、40代男子。メガバンク勤務です。花形法人営業部、接待漬けで、入行以来、25キロ太り、勤務20年目にして、肝臓癌。しかも、多発性で、…

    ムラキ テルミ

    ガンは自宅で治す

    読者になる
  • 【肝細胞がん】痒い!!治験の影響なのか?!

    こんにちは。治験の影響なのか、昨晩から痒みが治りません。虫刺されのような腫れ(膨疹)も伴っているので、恐らく蕁麻疹だと思いますが、今朝になっても治らないため、念のため病院に電話したところ、来院してくれとのことです。皮膚科への院内紹介の兼ね合

    TKC

    TKC Life Blog 肝がんとの付合い方

    読者になる
  • 朝の散歩中

    この投稿をInstagramで見る Mondo Nakamura(@mondo_nakamura)がシェアした投稿

    八丁堀

    八丁堀のブログ

    読者になる
  • 大事に生きる

    寒いっ! 一昨日からから冷え込んでいる。 まあ、普通の冬らしい天気の戻っただけだが、 しかし、土曜日の18℃にはビックリした。 日曜日は、ウチの隣のトレッキングコース駐車場は満車だった。 お盆の時には公営駐車場を全面閉鎖してたのに、 毎日最高記録を更新中なのに、今はなぜ閉鎖しないのだろう? 夜8時まではコロナさんは眠っているんでしょうね。 外出は怖かったので、土日は仕事以外はずっと籠っていた。 出掛けたのは、妻と近くのグラウンドにウォーキングに行ったくらい。 今日は早朝からネコに引っかかれた、と言うか爪で穴を2つ開けられた。 エサ箱を換えようとケージの中に手を入れたら、 ウ~~、シャー!!と凄い顔で威嚇して暴れた。 安眠妨害で機嫌を悪くしたのだろう。 現場で一緒だった内装屋の職人さんの奥さんが、 現在末期の乳がんで自宅療養中だそうだ。 医者から、..

    七(なな)

    アルコール依存症(否認からの脱却)

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)