TOPICS

シェーグレン症候群 新着記事

1件〜50件

  • 今週のライブ

    明日の木曜日の夜です弁天島駅前にありますマルガリータさん19:00オープンkiyosakuは20時からです20時半から30分バンドカラオケを歌えます。他の出演…

    kiyosaku

    kiyosakuとピアノと歌と生きる事

    読者になる
  • 研究室が極貧になるとこうなる!

    研究をする上で研究室の経済状況は大切ですよね。四年で卒業するなら意識しないかもしれないけど、いやでも最低限は……。今日は私の極貧研究室暮らしをお送りします。最初に入っていたA研、経理は大変うまくいっていませんでした。え、うまくいってなかったんかい!そうなんです。研究室の配属が決まって、卒研前たちに最初に与えられた仕事は過去の会計書類をまとめろって事でしたからね。つまり経理が滞りっぱなし……と。とにかく遅延報告とともに出せばいいんだ、というので卒研前軍団、えっほえっほとまとめましたよ。はい。(経理が滞りっぱなしの研究室はよくあります。ツワモノだと20年分滞りっぱなしでとうとう研究費止められた某学科の教授もいるとかなんとか。)でまぁ会計がエクセルに数字を打ち込むだけで出来るようなエクセルシートを作って、一旦は収束し...研究室が極貧になるとこうなる!

    まなまな

    負けない MCTDとの気ままな日々

    読者になる
  • 【闘病日記:2019年10月22日】

    闘病生活 6時に起床。 昨夜から雨が降り続き、今朝も涼しい。 その為調子も良さげだが膝はガチガチに凍っている。…

    るーしー

    膠原病でした

    読者になる
  • 期待の実習

    昨日の人工心肺の実習がえげつなく濡れました。おはようございます。臨床工学技士の花形、人工心肺。一年の頃は学年の半分はパーフジョニスト(体外循環技士)を目指している、学校によってはそんなところも珍しくないので、人工心肺の実習には否が応でも期待がかかります。同期の目もいつもと違ってキラキラしているような……。しかし、お分りいただけるだろうか。人工心肺というのは複雑な(透析はなんだかんだ言ってルートを何回かはめるだけなんだ。回路を組むのは至って簡単)回路構成であり、回路組みに失敗すると破裂したり、水が漏れたりロクなことが起こりません。そのため多くの学生が水に濡れるので、通称「水遊び」とも呼ばれているのです!さて果たして、2人1組で回路を組んで、プライミングをすることになりました。一回一回回路はバラすのでなかなかしんど...期待の実習

    まなまな

    負けない MCTDとの気ままな日々

    読者になる
  • 【闘病日記:2019年10月21日】

    闘病生活 6時に起床。 起床時点の体調は悪くないが、やはり膝は凍っている。 という事でデスクに座ると同時に電気…

    るーしー

    膠原病でした

    読者になる
  • ガントチャート終わった

    今日は期せずして1限が休講になりましてねーっ!ぷはーっ!朝寝坊できるしやわせ。なんなら明日も休みだし最高すぎかよ。天皇皇后両陛下に感謝。ちなみに今日も大喜利じゃんけん大会じゃなかった、研究室選びのじゃんけん大会ラスト(たぶん)に進行役として参加することが決まっております。じゃんけんはまた白熱しそうやなぁ。期待しております。それでですねー、空いた時間に何をしてたかとゆうと、ガントチャートの作成を行っておりました。実は成績不良のため、卒研前のタイミングでやっていた研究を研究停止にしていたため、研究に関する一切のこと(データベース検索、論文の貸し出し)ができなくなっておりまして。研究したい病が増悪しましてですね。論文読みたい病、研究したい病。目の前にはツヤッツヤの論文があるのに読めない悲しさ。論文カビてまう。(そんな...ガントチャート終わった

    まなまな

    負けない MCTDとの気ままな日々

    読者になる
  • 【闘病日記:2019年10月20日】

    闘病生活 5時20分に起床。 最近ずっと6時に起床していたのだが、今日は早起き。 もう5時台だと外は真っ暗。 …

    るーしー

    膠原病でした

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧