TOPICS

骨髄バンクドナー 新着記事

1件〜50件

  • メンテ(綿の手袋)して寝る人へ朗報!!スマホが使えるメンテ!

    // DAISOのスベリ止め付きドライブ手袋 ラ メルヘンテープで バッグを作って います。 やっと1束編み終わりました。 12月27日までに、4束分長方形に編むのが宿題です。1週間で1束分編めたので、目標達成、計画通りです。 棒針編みの要領で編みますが、均一にならないように、ねじりながら編みます。片面が金、片面が銀のテープなので、ねじらないと同じ面ばかり見えてしまって片面に色がかたよってしまいます。きれいに網目が揃わないほうがよいので、初心者の私には好都合です。 ラ メルヘンテープというのは、毛糸と違って、ビニール製でやわらかくないので、指先が割れてきて、頑張れば頑張るほど痛くて痛くてしかた…

    hoozukireiko

    ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

    読者になる
  • ついに来た!PB出版からメールが!書籍出版…いたしません!私、失敗しないので。

    // ブログの商用利用に必要なので、お問い合わせ先を設置していますが、だれもお問い合わせしてくれないという寂しい状態でした。 しかし、ついに! 初めてのお問い合わせがきました!! PB出版からです。 ツベルクリンさんの記事を読んでなかったら、なんだその出版社は、となっていたところですが、覚えていたので、わたしのブログも見つけてもらって嬉しい~となりました。 メール文面はツベルクリンさんのところにきたのとほぼ同じですが、私のところには「写真集」「絵本」の出版をすすめる内容でした。 www.tuberculin.net 「写真集」、「絵本」と書いてあるところが怪しいです。 写真集・・・私の写真集で…

    hoozukireiko

    ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

    読者になる
  • 学校でうんこをしないで学童にきてすぐうんこをする男の子たち

    // 学童でうんこをする男の子 私は公立学校の中にある学童で働いていますが、学校でうんこを我慢してきて、学童にきてすぐ、トイレに駆け込み、うんこをする男の子がいました。 「いました」と過去形なのはその子は大きくなったので、いつのまにか来なくなったのです。学童に来るのは、低学年が多いです。 なぜ学童に来てすぐうんこをすると困るのかと言うと、登室してすぐ トイレに直行すると、学童の参加カードを出すのを忘れるからです。 参加カードには、帰宅時間と保護者のサインが書かれています。 参加カードがないと、学童で子供を預かることはできません。それでも、ほかの子にまぎれて平然と過ごしてしまうことがよくあります…

    hoozukireiko

    ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧