TOPICS
  • 1位

    私が賞賛していた●●が実はバカだった話。うわー、マジか・・・・

    今日は、ちょっと皆さんに質問します。まぁ、アトピーや目とは関係ないですが。けっこ面白い話ですよ。たとえば、あなたが有名人だったとします。女優でも俳優でも、歌手でも、芸術家でもなんでもいいので、ちょっと想像してみてください。あなたがこう言ったとします。「私、こないだ、けがしてる子犬を見つけて、あまりにかわいそうで、助けてあげたのよ。それで、これからうちで飼いたいって思っているんだけど、そしたら、近所の人がさ、『犬なんか汚ねーな。うるせーし、大嫌いだ。そんなもの助けたって何の得にもならねぇから、さっさと捨てて来ちまえよ!!』とか言っててー、私、それ聞いて、マジ、超むかついたんだよー!」って言ったとします。しかし、翌日、新聞がなんと、この黄色でラインを引いた部分だけを切り取って、前後の文章をカットして新聞にデカデカと...私が賞賛していた●●が実はバカだった話。うわー、マジか・・・・

    Keity Milacoco

    目だけアトピー?眼瞼炎?壮絶闘病記

  • 2位

    喘息と台風

    この度の台風の被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げるとともに、今後の被害がどうか少ないようお祈りしております。直接的な被害が無くても喘息の方には台風は辛いですよね。台風でよく喘息が悪化する場合は、台風が来る前にあらかじめステロイド吸入薬を増量できないか主治医と相談してみるのも一案です(自己判断で増減すると薬の効果が分かりづらくなり、薬の調節が難しくなるので必ず主治医に相談して下さい)。ステロイド吸入薬は即効性は無いので、すでに症状が出てしまっているときは即効性のあるメプチンの方が有効です。我が家は夫も子どもも気圧の変化に反応して喘息が悪化しました。台風が近づいてくると何やら子どもは不機嫌に…

    zensokumama

    ぜんそくとアトピーの子を持つ女医のブログ

  • 3位

    各種化膿性疾患に対する漢方薬は、世間で想像される以上に医療を発揮する

    各種化膿性疾患に対する漢方薬は、世間で想像される以上に医療を発揮する,各種慢性疾患や難治性疾患の漢方相談および悪性腫瘍・進行癌・ステージ4の転移癌の漢方サポート遠近に関わらず御本人の意志と意欲で7〜14日毎に一定期間、直接来局できる人のみが対象です

    ヒゲジジイ

    漢方薬局『村田漢方堂薬局』(山口県下関市)の近況報告

  • 4位

    季節の変わり目と首痒

     デュピクセント接種2週毎は継続しているが完治とはいかず。当たり前なのか。 昨日から首かゆ。それでもちょろっとぽつぽつと2箇所だけど。 なんというか喉元過ぎれ…

    mayulatte33

    アトピー歴30年以上のわたしとデュピクセント

  • 5位

    皮膚科にきちんと通うこと

    単純な話、皮膚科にきちんと通っていれば、皮膚は、ほぼ良好な状態を保てます。私の場合、それを阻むのは皮膚科の混雑です! ヘタすると、2時間以上は待たされますが、近所の先生は予約制ではありません。 予約制の病院に変えれば良いのですが、良い先生なので変えたくない。あたりまえのことですが、2週間分のお薬を出されたら、2週間後にはまた病院に来なければいけません。 2週間後が忙しいのなら、先生にお願いすれば3週間分でも出してもらえるはずです。塗り薬は、2週間以上持つことも多々ありますが、飲み薬はきっかり終わります。 なのに、ちょっと忙しいと皮膚科の待ち時間が惜しくて遠のきます。もし、これが自分ではなくこど…

    あんざい もずく

    痛くもかゆくもない日々

  • 6位

    【夫の転職④】私の気持ち

    ご訪問ありがとうございます長男・次男を連れて再婚今夫とのセメントベイビーの娘(1歳)の5人家族になったステップファミリーです楽しく生活を送るために誰でもできる…

    ゆゆはママ

    ステップママの暮らし手帖

  • 7位

    那覇のオーガニックカフェでランチ@楽ロビkitchen

    沖縄滞在の最終日、那覇のオーガニックカフェで楽ロビkitchenに行ってきました(*´꒳`*)階段を上がった2階にあります(*´∀`)♪4周年だったそうで、店…

    あやさん

    栄養士のアトピーを治すごはんとおやつ

  • 8位

    アトピーで体がキツイ時は「動くな」のサイン。

    アトピーで体がキツイ時、すぐに休んであげていますか?脱ステロイドやアトピーの悪化で体を動かすのもキツイとき、無理して動いていませんか?それ、動かないであげよう…

    アトピー改善カウンセラー大佐古ゆきこ

    アトピー性皮膚炎の完治を目指す人のためのスピリチュアルカウンセリング

  • 9位

    10月になってあっさり消えた。。。

    今年の夏は謎の湿疹に悩まされ、さらに今まで腰ベルトの辺りだけだった汗かぶれが全身に広がり、夜も眠れない状態でしたが、10月に入って涼しくなったらあっさり消えていきました。 手の甲に出来た湿疹は、足クビや腕など左右どちらも発症して病院に行きましたが結局原因不明。病院もお手上げなので、市販のアレルギー薬を飲んでいましたが最終的に膝や太ももまで広がってしまいました。 医者はダニじゃないかと言いますが、犬猫も飼っていませんし家族も誰も痒くなっていないのです。 一方、毎年暑い季節になると、お腹のベルト周りあたりが汗疹か汗かぶれかわかりませんが痒くてたまりませんでした。 ところが今年はベルト周りはそんなに痒くない代わりに、太ももからお尻にかけてひどい状態でした。こちらは上記の手の甲の湿疹と違って広範囲に痒くて、塗り薬のステロイドの影響か肌が黒ずんでしまうぐらいです。 ところが、涼しくなって汗をかかなくなったら、綺麗さっぱり治ってしまったのです。ということは両方とも汗が原因だったのでしょうか。。。。謎です。 近年、エアコンの効いた部屋で毎日パソコンを触っている仕事で、家と会社も車で涼しく移動なので、全く汗をかかないのです。さらに今年は夜寝ている間もずっとエアコンを入れっぱなしでした。 そんな中、2週に1回ぐらいロードバイクに乗るのですが、この時だけ猛烈に汗をかきます。汗に慣れていない皮膚に大量の発汗で、びっくりしたのでしょうか。。。実は夏になってしばらく乗っていなかったロードバイクに突然の乗るようになったのです。 まぁ、病院に行って、徹底的に検査してもらってアレルギーも内臓疾患も無いということが分かったし、秋には治ったから良かったです。それにしても気持ち悪いですね。 あぁ、これから冬になってくると、今度は乾燥肌になって悩まされますね。快適なのは秋ぐらいですね(春は花粉症なので)。 それにしても、いこじな皮膚です(怒)!!

    wfw−skin

    いこじな皮膚(ニキビ、乾燥、かゆみ等)

  • 10位

    銀歯除去後、1日目の状況

    昨日、最後の(3本目)の銀歯を除去して、今日1日目の状況を記録しておきます。正直、そんな劇的によくなった!ということはありませんでした。でも、それはしかたないと思っています。昨日の午後4時頃までは、銀歯があったわけなので、溶け出した重金属がすでに血中に入ってしまっているのだから、その分を浄化しないことにはしょうがないとは思っています。これまでと同じ痒みはまだあるし、汁も出るし、目の中に汁が溜まって出てこないようなチャプチャプ感もあります。が、でも、「地獄の苦しみ」というのはありませんでした。今まではもう、なんていうか、ほんっとに、何をしてても、1分1秒、片時もラクになることはなく、言葉には表せないほどの苦しみがあったのです。その時はもうどう表現したらいいかわからない感じでしたが、それって今考えると、まさに、金属...銀歯除去後、1日目の状況

    Keity Milacoco

    目だけアトピー?眼瞼炎?壮絶闘病記

続きを見る

  • 鬱(うつ)な日常

    鬱(うつ)な日常

    憂鬱だったり、不安だったり。 心が曇り空の日が多いかもしれないけれど、 晴れの日が増えるといいな。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 5人

  • 家族が癌(ガン)になりました

    家族が癌(ガン)になりました

    一番ツライ患者本人が頑張ってるんだから、支える私達も最大限の努力を惜しみません。 残された時間を大切にしたい・・・

    テーマ投稿数 1,464件

    参加メンバー 86人

  • 食物アレルギー 

    食物アレルギー 

    アレルゲンと思われる食物を食べさせ 実際の症状の有無を確認する食物負荷試験。 血液検査では陽性でも食べられる場合もあるため、無駄な除去をしないためにも有効な検査です。 卵アレルギー、牛乳アレルギー、小麦アレルギー、大豆アレルギー・・・ いろいろな食物アレルギーの負荷試験や解除の様子などトラックバックしてくださいね ** 注意 ** こちらは負荷試験や除去解除に関するトラコミュです。 明らかに違う内容の記事については削除させてもらう場合がございますのでご了承ください。               

    テーマ投稿数 102件

    参加メンバー 25人

  • 円形脱毛症について

    円形脱毛症について

    円形脱毛症についてのトラコミュ!

    テーマ投稿数 48件

    参加メンバー 11人

  • Help Me Help Me・・・

    Help Me Help Me・・・

    心の病気と前向きに付き合いながらも、 内心はいつも助かりたい・・・ 克服したい・・・でもどうしていいのか分からない そんな皆様、どんどんトラバしてください。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 2人

  • 臓器移植した人(免疫抑制剤付き)

    臓器移植した人(免疫抑制剤付き)

    「移植」に関して無かったので作ります。 国内、海外、身内、他人は問いません。 「私(僕)は移植した経験が有って、免疫抑制剤を飲んだ経験のある方」を募ります。 何をするか?…特に何も考えていませんが(^^; 他の方のブログを見て自己の生活態度を改めたり反省したり…それに依って頂いた臓器が長い事私を含め、皆さん体内に留まって貰えたらな〜とか。思いました。 それなりのカテゴリーの人数が集まったら臓器別のコミュニティーに分かれても良いし…お待ちしています。 空気の様なコミュニティーを目指します。

    テーマ投稿数 9件

    参加メンバー 8人

  • メンタルな病いと向き合う日常

    メンタルな病いと向き合う日常

    メンタルな病いと向き合いながら懸命に生きている方の為のトラコミュです。 日常のことは勿論、病院のこと、薬のこと、不安なこと。 嬉しかったことや哀しかったこと・・・ どんなことでも結構ですのでお気軽にトラックバックして下さい。

    テーマ投稿数 6,131件

    参加メンバー 209人

  • 苺状血管腫〜ストロベリーマーク〜

    苺状血管腫〜ストロベリーマーク〜

    新生児の体に最初は赤い点から始まり生後半年頃までだんだん大きくなっていく赤いあざ、赤ちゃんの100人に一人の確立で発生するといわれる苺状血管腫(ストロベリーマーク)。 自然に治っていくものだから、と言われてもやっぱりママとしては色々不安とか心配があると思います。 同じ症状を持つ赤ちゃんのママさん達よかったら情報を共有しませんか?

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 2人

  • Tomorrow〜陽はまたのぼる〜

    Tomorrow〜陽はまたのぼる〜

    Tomorrow〜陽はまたのぼる〜についてならなんでもTBしてください!

    テーマ投稿数 13件

    参加メンバー 4人

  • 田舎暮らしとメタボリック脱出!

    田舎暮らしとメタボリック脱出!

    メタボリック対策の散歩が大好きです! ハイキングみたいものです! 信州安曇野の田舎暮らしは、新しい発見だらけです!

    テーマ投稿数 102件

    参加メンバー 9人

続きを見る

  • トーク∞ヒーラーとして

    今日、ここに宣言します。 私は、トーク∞ヒーラーとしての活動を使命として、これまでの経験も、この先に起こるであろう事も、その全てを糧にして、ヒーリングを受けて…

    satomato. 親子でアトピー完治☆豊富温泉日記
  • ”魔法の言葉”

    つい先日、豊富町子育てサークル、さろママさん主催のペップトーク講座を受講してきました。同じ言葉でも、表現の仕方、伝え方、トーンや雰囲気などで、プラスにもマイナ…

    satomato. 親子でアトピー完治☆豊富温泉日記
  • 【読書とア―シング】台風一過、気持ちの良い秋晴れ 待ちに待った本が届いたのでいつもの...

    この投稿をInstagramで見る 【読書とア―シング】 台風一過、気持ちの良い秋晴れ💖✨ 待ちに待った本が届いたので…

    沙羅 アトピーからの卒業を全力でサポート。
  • 【iPad miniを手帳にする】グーグルカレンダーでPC連携、予定忘れナシ!(Apple Pencilで手書きもカバー)

    来年の手帳が店頭に並ぶ季節になりましたね。 私も以前は手帳売り場に行って「今年は可愛いキャラクターものにしよう」「今年は機能性重視で」なんて選んでました。 買った時はやる気まんまんなんですよ。 でも暫く経つと面倒になり、使わなくなってしまう。 なんで続かないんだろう、と理由を考えてみたのですが、 面倒くさい かさばる、重い、 手書きの字が汚い(これは自分のせいですね) ごちゃごちゃする。 このあたりが原因かなと。 例えばTODO。 いつかやりたいこと、すぐにやりたいことがごっちゃになってしまう。 パソコンやってる時。 リュックから手帳を出して書き込む、という一手間が面倒くさい。 定期的な予定。…

    ばたこ おひとりさまの生活改善ブログ
  • ワクチン外来みたい…

    橋本クリニックは第二・第四日曜日の診療をしていますが、今日はワクチン外来みたいです。24人の方のご予約が入っています。当日予約の方もおられると思いますのでもっと多くの方にワクチン接種することになると思います。例年11月の土日はこんな感じになりますが、今年はインフルエンザの流行が早いようなので早目に接種される方が多いようです。三連休の中日の日曜日は暇なことが多いのですが、どうなることやら…今のところ患者さんが少ないのは嵐の前の静けさかもしれません…(13:00追記)何とか無事診療が終わりました。ワクチンの方は比較的多かったものの、診察の方が三連休の中日の影響か少なかったこともありごった返すことなく無事終わりました。ワクチン外来みたい…

    橋本クリニック 広島県呉市 皮膚科 毎日更新! 日曜日も診療する皮膚科のブログ

続きを見る

続きを見る

「病気ブログ」 カテゴリー一覧