TOPICS
  • 1位

    兄のその後…

    2019年11月16日(土)兄が緊急入院してからの話。全く書いていなかったので、そろそろ書いていこうかと思います。10/1の市立病院の外来受診から緊急入院とな…

    kokoro

    *こころのままに*

    読者になる
  • 2位

    実は

    NHKの来年の大河にちょっぴり期待していました。今年の大河のお粗末さに辟易して(特にタケシが酷過ぎた)、2度と大河は見まいと決めていましたが、来年の大河が『明智光秀』と聞いたら黙っていられません。実は蟷螂は大の信長嫌い、歴史に『もし』は禁物ですが、もし秀光が信長を討っていなかったら、日本の歴史は大きく変わっていたはずです。ひょっとしたら徳川三百年もなかったかもしれません。歴史を変えた男と言っても過言では無いはずです。未だに出自も定かではなく謎に包まれた男、ノブナギストからは憎まれていた、世にも名高い反逆者。そんな光秀が来年の大河で主役を張るとなっては見過ごすわけにはいきませんでした。butなんと端役?準主役?のエリカ様が捕まったというではありませんか。この、あと何日もしないうちに師走を迎えるこの時期に。蟷螂は絶...実は

    蟷螂の独白

    蟷螂の独白

    読者になる
  • 3位

    どうも調子がイマイチ

    この1週間は結構つらい感じでした。毎日だるい日が続き頭がボーっとしており、酷い時にはインフルエンザのピークのように本当に何も考えられないくらい頭がフラフラして横にならないとダメなくらいでした。また、先週木曜日にはいつものとおりステロイドを服用したのですが、その日は夜中の3時まで寝ることができず大変でした。頭がボーっとする症状とダルさが酷く、そのため家にいるとゴロゴロしてしまうので、この土日は朝から無...

    charmedlife2000

    多発性骨髄腫って、どんな病気?

    読者になる
  • 4位

    歩きました

    体調どん底の中新しい靴の履き心地を確かめるべく、少しだけ歩いてきました。琉球朝顔がお陽さまへ向けてさいてました普段歩かない小道で見つけた花達は青空に向かい笑顔…

    遊花人

    風と命の花

    読者になる
  • 5位

    諸般、諸事情、やんごとなき理由で

     ここだけ、ガンガン、クリックしてもいいわ

    なき

    拡張型心筋症との闘い

    読者になる
  • 6位

    秋と命の華

    秋から冬へ季節変わる時咲く花達はすくなくなりますがその分再会した時の嬉しさは無条件で笑顔にしてくれます令和最初の年いつもと変わらぬ季節秋いつもと変わらぬあきで…

    遊花人

    風と命の花

    読者になる
  • 7位

    労使交渉

    本日も、お忙しい中、当ブログまでお運びいただきましてありがとうございます 昨年の11月位を最後に10キロ以上走っていない事にふと気づいたワタシ。   あと3週…

    Teacher

    I just wanna be me again.

    読者になる
  • 8位

    今日旅

    本日義母の入院費用の支払いに北千住行き。相変わらずと思いきや、ん?!咳き込んでいる。心拍数も多い!巻き込まれるとヤバイ!三十六計逃げるに如かず。請求書を握りしめて会計へ行く。ホント、振り込みにしてほしい。でも、病院サイドの、1ヶ月に1度は顔見せろよ的な考え方を否定するわけにもいきません。アンポンタン大バカ間抜け倅も散々世話になっておきながら、一度も顔を見せません。まぁ蟷螂も同居人のお供ですから。そのまま多慶屋へ行こうと思ったら、4号線が大渋滞、急遽途中から国際通りのルートへ変更です。途中に鷲神社があります。今日、ブログで酉の市を書いたばかり。運命を感じました。国際通りから田原町の事務所へ。う〜ん、雨漏り完全に直っていないみたいで、新聞紙にシミがあります。明日は雨の予報です。とりあえず新聞紙の交換をしました。なん...今日旅

    蟷螂の独白

    蟷螂の独白

    読者になる
  • 9位

    2019/11/18

    20日は酉の市ですね。親父の葬儀は浅草鷲神社の鷲会館でした。三社会館でもよかったと思っていますが、2月の鷲神社は閑散としていました。中高生時代、酉の市の度に徹夜で店を手伝わさせられました。期末試験の直前なので、試験はいつも赤点です。それに平日です。平日徹夜をして翌日授業!酉の市は、まともな学生時代を送れない不幸な蟷螂の青春そのものでした。蟷螂自身は、親父の葬式に行っただけで、鷲神社に一度もお詣りしたことがありません。第一店が忙しい。田原町の駅までの道すがらに店があるので、道も店も雑踏でした。今年は二の酉までで火事は少ないはずですが、京都の事件を思うと複雑です。来年は三の酉まであるそうです。早冬の寒夜にわき立つ掛け声は鷲神社の三本締めかな2019/11/18

    蟷螂の独白

    蟷螂の独白

    読者になる
  • 10位

    [左の胸の”張り”は心臓痛のサイン??」

     【心筋梗塞を再発させない!】ゆっきー6g〈6グラム〉です。  ブログ村の「心臓・血管・血液の病気」にランキング登録しました。   励みになりますので、よかっ…

    ゆっきー6g

    【心筋梗塞を再発させない!ゆっきーの〈生き直し〉日記】

    読者になる

続きを見る

  • 医療・福祉学科の学生さん集まれ〜

    医療・福祉学科の学生さん集まれ〜

    理学療法学科の学生さんはもちろん、作業療法学科、看護学科、救命学科、その他医療、福祉関係の学生さんでブログを書いている方、お待ちしております!

    テーマ投稿数 181件

    参加メンバー 7人

  • ***喘息児治療中のパパ&ママ***

    ***喘息児治療中のパパ&ママ***

    H14年生まれの次女小児喘息で生まれて1歳半からずっと投薬と吸入治療中! この度、子供専門の病院で免疫療法を試したり、追加承認された新薬で治療〜毎週の通院親子でガンバッテいます。色々な情報をブログで発信して情報交換して、愚痴って行けたら良いなぁっと思っています。お気軽にご参加下さい。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 1人

  • ***喘息児完治に向けて免疫療法中***

    ***喘息児完治に向けて免疫療法中***

    H24年1月から三年間、九歳の喘息児次女が子供専門病院で毎週通院して免疫療法の治療を開始しました。色々な新しい薬を試したりしながら完治に向けて親子で明るく頑張っています!

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 2人

  • 肺気腫にならないために・・・(COPD)

    肺気腫にならないために・・・(COPD)

    肺気腫なひと。。。 タバコ吸ってる人。。 肺気腫になりたくない人。。 肺気腫に、このままだとなると思う人。。。 肺系が、遺伝的に弱い人。。。 仲間になりましょう。。。^^

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 4人

  • 砂糖石鹸

    砂糖石鹸

    砂糖石鹸・シュガースクラブに関する記事サイト

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 2人

  • 癌と宣告されてから読んだ本は何ですか。

    癌と宣告されてから読んだ本は何ですか。

    私は癌になってから、世界観が変わりました。読む本も変わりました。自分を心を励ますための本。希望がみなぎる本。皆さんはどんな本で病気に負けない心を維持しているのか教えていただきたいと思います。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 4人

  • 精神科の薬の離脱症状について

    精神科の薬の離脱症状について

    初めまして(^-^)精神科の薬の副作用に悩み、服薬して、はや、13年がたちました…働けなかったこともありました。 今離脱症状についてのブログをしていますが、この問題で悩む人は、私のブログのリンク先にも、沢山要るんです。 ですが、自分でどうしたらいいのかが、全くわからずに、試行錯誤の毎日のかたが殆どの現状です。同じ問題を抱えるもの同士、情報交換、コミニケーションを図りましょう…(^〇^)

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 2人

  • ホリスティック医療(統合医療)の健康情報

    ホリスティック医療(統合医療)の健康情報

    鍼灸治療、東洋医学、ホメオパシー、アロマセラピー、フラワーエッセンス、漢方薬、食養生、整体治療、ヨガ等々 病気だらけ痛みだらけで、薬剤過敏症の私はあらゆる医療法を駆使して健康を維持しています。 きっとそういう人は私だけじゃないはず。 あなたがお持ちのホリスティックな健康情報をお待ちしています。

    テーマ投稿数 769件

    参加メンバー 35人

  • アレルギー1000名突破記念無料相談受付開始

    アレルギー1000名突破記念無料相談受付開始

    センソリセラピー1000名突破記念!!無料相談セミナー開催決定!! アレルギーに悩まされて来た貴女が、快適な生活を送られています! もっといろんな貴女に知っていただきたい!! ほとんどのお客様が、「こんな事が原因でアレルギーだったのか!」と驚かれています。 「実は、あれもこれもアレルギーの原因だった!!」 「今まで無かったのに急に、身体にトラブルが!」 「今までの悩んでいたことは、アレルギー症状からおきていた!」等さまざまです。 センソリセラピーを受けられたお客様からは、 「症状が解って本当に安心しました。」 「こんなに簡単に、症状が無くなるなんて今まで悩んでいた事はなんだったんだろう?」 皆さん、不思議モードで帰られます。 少しお話するだけで、何が原因でなったのかがすぐに判明します。 皆さん、「そんなことが、原因だったんだ」と驚かられています。 もし、少しでも心あたりがある方や、もしかしてこれもアレルギーからと感じている方も、この機会に是非、ご参加してみてください。 お話を聞くだけでも悩んでいた事がスッキリします。 今回は、初めてセミナーを開催するので、人数は限定となります。 セミナーは2回行ないます。1部セミナーは約2時間程度です。(質疑応答含む) 限定10名様までとなりますので、ご予約はお早めにお願いいたします。 開催日時は、7月16日の月曜日(祝日)に予定しています。 時間帯は、1部 PM1:00〜3:00 2部 PM4:00〜6:00 (今回は、過敏症やアレルギーをお持ちの方を対象にご参加いただけます。) お申し込みは、こちらからお願いいたします。 電話ご予約:06-6261-0001 携帯メールご予約:lalala-mer@docomo.ne.jp ホームページのお問い合わせご予約:http://esthe-la-mer.com/contact.html 終了後は、ご相談したい方やカウンセリングのご希望の方のみお申し込み受付いたします。 申し込み人数が多いようであれば後日、別の日程で再度お知らせいたします。

    テーマ投稿数 10件

    参加メンバー 1人

  • 乳がん全般

    乳がん全般

    乳がんに関する事をトラックバックしてください

    テーマ投稿数 50件

    参加メンバー 11人

続きを見る

  • ターボ

    と言ってもクルマではありません。アンポンタン大バカ間抜け倅が、5千万で買ったマンションのローンが始まったばかりだというのに、来年初めの引き渡しで9千万のマンションの売買契約をしたというのです。バカにターボがかかったとしか言いようがありません。今のマンションが6千万で売れるからって、頭の中、おかしくなっています。気がふれたか!完全に不動産屋の口車にのっている感があります。今住んでいるところじゃ通勤が辛いからと言って、会社の近くに引っ越すなんて、ホント不動産屋の完全なカモ。9千万から1千万引いても8千万のローンになることは、3歳児でも分かる計算です。ホント、振り込め詐欺より始末に悪い。なんとかこの愚行を止めたいのですが、ターボがかかっている上、蟷螂とは音信不通で意志の疎通は全くなく、意見する機会がありません。今勤め...ターボ

    蟷螂の独白 蟷螂の独白
    読者になる
  • 写真

    カメラを使い始めたのは使い捨てカメラの頃からでした。一応フィルムカメラです。仕事を辞めて、リュック背負ってどんなカメラを利用していたか記憶にありません!?桜を追っかけたり、大勢のお友達と行楽したり写真はたくさんありましたが、劣化がひどいですね。顔写真は好きではありませんでしたが、それでも今はすぐ昔になり、顔のシミも皺も増える一方なのでとりあえず記念写真なんか撮りました。笑古い写真はほとんど捨てましたが、それでも記念になる写真はスキャナーにかけてパソコンに落としました。ふ、これ最大不幸の頃の写真、38才かな?フィルム写真、自分だけあどびーでくりぬいてlineカメラで装飾です。馬鹿々々しくて楽しいですよ。デジカメは新潟の頃に入手しました。で、花の追っかけはつづいてデジタル一眼レフに替えました。エノコログサがこんなに...写真

    空蝉 草庵の記
    読者になる
  • お墓参り

    お墓参りへ行ってきました。電車で。前日に改めて調べてみたら、とても行きやすい方法があった!!結構近い!バスに乗らなくても、松飛台駅で降りれば徒歩五分で八柱霊園…

    ママ ママのブログ
    読者になる
  • 食べたい…

    尿酸値が高くなって本気で食事を考えました。食べていけない物のほとんどは栄養価の高い蛋白源。牛肉がダメなら、豚肉はどうなんだろう?豚肉はお腹を壊しやすいのであまり食べない。鶏肉は胸肉とかささみくらいかな?魚の干物は尿酸値を上げ、干しシイタケも数値を上げる。アレ駄目、コレ駄目……カリウム過多な私が野菜を主に。日頃間食を滅多にしない私、それでもカップコーヒーや入浴後のガリガリ君(低カロリー)はいただく。甘味はチョコレートを1粒か2粒程度。そうこうしているうち、ついにタバコが吸いたい!とか、お菓子を食べたいと体が訴え始め、チョコレートアイスなんかを夜8時とか9時に食べること2日。なので今日は掃除を終えてスーパーで鶏肉惣菜を買った。たんぱく質が足りないとこうして無駄な物を食べて次はどんな余病が出るか分かったものではない。...食べたい…

    空蝉 草庵の記
    読者になる
  • 生後9ヶ月 カテーテル手術日が決まる

    大動脈弁狭窄、心室中隔欠損、大動脈縮窄の次男の記録です。 根治術が決まったと先日書きました。(https://ameblo.jp/yukkin64/entry…

    YUK オウチノコト
    読者になる

続きを見る

続きを見る

「病気ブログ」 カテゴリー一覧