TOPICS

心臓・血管・血液の病気 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    歩く

    快晴だったので歩きました。架け替えている橋を写したら、スカイツリーまで。地デジの開通の頃、アンテナ屋に、『ここら辺りなら、アンテナなくても映るんじゃね?』と言われましたが、映りませんでした。かえって電磁波の心配の方が強くなりました。このコースだとお稲荷様が2箇所あります。2箇所ともお詣りしました。お賽銭は油揚げ色の硬貨です。神前に供えし稲荷狙う猫遠慮しがちに柏手を打つ遅松歩く

    蟷螂の独白

    蟷螂の独白

    読者になる
  • 2位

    蟷螂には無関係だが

    BSのDlifeが来年3月31日で終了するそうです。Dlifeしか見ない同居人がショックを受けそう。なにせ蟷螂が救急搬送された時も、『今日、スコーピオ観れなかった!』と、キレキレだったのだから、逆ギレされそうで怖い。Dlifeってそもそも韓流とNCIS?、蟷螂は海外ドラマはWOWOWのグッドドクターくらいかな。なにせこの年になると字幕が鬱陶しい。吹き替えなら見てやるけれど。しわ寄せは蟷螂のスカパーに、なんだかわからないけど押し寄せそうで、こっちも怖い。いや、マジで同居人はDlifer。生きがいを失った同居人の不整脈が再発しそう。同居人はこの事実を知らないまま、浅い?眠りについています。蟷螂には無関係だが

    蟷螂の独白

    蟷螂の独白

    読者になる
  • 3位

    もう記事検索されなくなったのだから、おもしろおかしくやっていこうぜ!

     本当は、ここだけクリックすればいいのよ

    なき

    拡張型心筋症との闘い

    読者になる
  • 4位

    介護 スケベ椅子 ゴールド

     本当は、ここだけクリックすればいいのよ

    なき

    拡張型心筋症との闘い

    読者になる
  • 5位

    更新、遅れてます(笑)

    2019年11月15日(金)〜胃がん術後 1年4ヶ月〜〜再手術後 1年〜〜肺がん手術後 6ヶ月〜〜再手術後 4ヶ月〜更新をさぼっている間に、寒さが厳しくなって…

    kokoro

    *こころのままに*

    読者になる
  • 6位

    血圧をきちんと測りましょう!

    こんばんわ。今週もお疲れ様でした。今朝は、冷えましたねー!寒かったです。出勤時の外気温は?4度でした。4度ですよ?寒いはずですよね。私の出勤時間は、7時です。会社は8時からなのですが?車が混むので、早くに出勤してます。急に寒くなると、血圧が?いつもは、120代なのですが?ここんとこ、130代になってます。ずーっと、血圧測定をサボっていたので、又きちんと測ろうと思い血圧計をリビングに持ってきました。ここだと、もう1人いるので、測り忘れが減るかも?減るかな?血圧をきちんと測りましょう!

    とし

    バルサルバ洞動脈瘤の手術・紫斑性腎炎

    読者になる
  • 7位

    10の質問・人生編(心臓編)

    gooblogからの10の質問に答えます。【10の質問・人生編(心臓編)】1.今までで一番嬉しかったことダ・ヴィンチで手術を受けて成功し、意識が戻ったこと。2.一番大変だったこと400万かかった自費の心臓の手術3.あなたにとっての「幸せ」とはオーバーホールした心臓が10年間無事に動くこと。10年大丈夫と言われても。た4.生まれ変わるとしたら何になりたい?鳥5.座右の銘は?人間絶頂の時が一番用心しなければならない時6.今までで一番教訓になったできごとは?親(特に親父)の意見と茄子の花は千に一つの無駄もない7.一番大切にしていること・ものは?自分の心臓8.感謝の気持ちを一番伝えたい人は?Drワタナベ9.10年前の自分に言いたいこと『心臓ドッグ』は必ず受けろよ。10.1年後の自分にひとこと明日のことすらわからないのに...10の質問・人生編(心臓編)

    蟷螂の独白

    蟷螂の独白

    読者になる
  • 8位

    【血圧】最高が97とかすごいな!

     【心筋梗塞を再発させない!】ゆっきー6g〈6グラム〉です。  ブログ村の「心臓・血管・血液の病気」にランキング登録しました。   励みになりますので、よかっ…

    ゆっきー6g

    【心筋梗塞を再発させない!ゆっきーの〈生き直し〉日記】

    読者になる
  • 9位

    異物混入

    本日も、お忙しい中、当ブログまでお運びいただきましてありがとうございます   昨日2泊3日の検査入院を終え、退院したワタシ。    昨日退院したとはいえ、今日…

    Teacher

    I just wanna be me again.

    読者になる
  • 10位

    かながわ血液がんフォーラム - 多発性骨髄腫 - (その2)

    昨日に引き続き、かながわ血液がんフォーラムの状況について簡単に記載します。2. 移植適応骨髄腫の現状・課題、そして未来(横浜市立附属大学病院 高橋寛行)1) 多発性骨髄腫とは多発性骨髄腫は抗体をつくる形質細胞が癌化した病気である骨髄腫の主な症状は、貧血、腎障害、高カルシウム血症の3つ2014年の資料によると骨髄腫の発症は10万人に5.4名であるが、現在も男女ともに増加傾向にある日本で治療成績に関しては、新規薬剤投...

    charmedlife2000

    多発性骨髄腫って、どんな病気?

    読者になる
  • 11位

    シンクにしたたる血

    冗談で過ごした午前中をブログに書き終えて夕食後食器を洗い終わってシンクの赤い絵の具のようなライン。何だ、こりゃ?よく見ると鮮血だわ。左側にぼたぼた流れ落ちてる。(大げさ)ふむ、これは抗凝血剤の威力ですね。恐るべし「プラビックス75㎎」!あ、今はジェネリック医薬品に変わってさらに抗凝血の威力がパワーアップしたかも?薬品名「クロピドグレル錠75mg」成分は同じと聞いているのですけどね。出血が以前より大きいような気がします。誤って自分の爪で皮膚を傷めたときもかなり皮下出血が多かった。薬が変わると成分同じでもどこかが異なる気がします!?ん?この間わん君に噛まれて3日流血した箇所を見ると、案の定そこからまた血が噴き出ている。小さな傷なのに、しかも炎症まで起きている。乾燥させたほうが治りが早いだろうとバンドエイドもしないで...シンクにしたたる血

    空蝉

    草庵の記

    読者になる
  • 12位

    少し、寝れました。

    こんばんわ。今朝は、ブログを書いたあと、少し寝れました。でも、睡眠時間は、少ないかな?少ないですね。でも、少し、お昼寝をしました。お陰様で、今日は、胸痛は起きていません。一日中、ゆっくりさせて頂きました。私の近くに、心臓病仲間が、3人います。その1人が、先日、カテーテルアブレーションをしたとか。昨日、電話で話をしたのですが?やはり、半覚醒で手術をしたそうです。あの苦しさを味わったのです。おまけに、導尿も。おしっこをすると、まだ、ヒリヒリすると言っていました。この人は、心筋梗塞をやっており、ステントが2本入っています。カテーテルアブレーションの手術、私は、一回で今のところ、落ち着いていますが、これを、2回も3回もやってらっしゃる方もいらっしゃる様子。苦しい手術は、一回で懲り懲りですね。気管支鏡の検査も、苦しかった...少し、寝れました。

    とし

    バルサルバ洞動脈瘤の手術・紫斑性腎炎

    読者になる
  • 13位

    ペースメーカーCRT-D植込み手術 #5

    前回の続きです。 www.idagen.net 前回の続きです。 昨年4月下旬から5月上旬、CRT-D植込み手術のため、大学病院に入院したことを回想します。 手術(心臓再同期療法機能付き植え込み型除細動器 CRT-D 植え込み術)を受ける数日前に担当医から、かぜ引かないでくださいねと言われました。かぜを引いて体調不良になると、手術が中止になり、リスケジュールということになります。入院期間も長くなり、病院とっても、また、本人にとっても不都合になります。医師としては患者本人に体調管理に気を張らせて、手術をスケジュール通りに進めたいということなのでしょう。 2018年4月下旬、日中は気温も暖かく、入…

    idagen

    言葉をめぐる旅 plus CRT-D

    読者になる
  • 14位

    検査入院 Vol.3 止血完了&退院

    本日も、お忙しい中、当ブログまでお運びいただきましてありがとうございます AM7:30 朝食を食べ終わると麗しのドクターKが。     血、止まりましたかね?…

    Teacher

    I just wanna be me again.

    読者になる
  • 15位

    良い考えなのであるが、やばい考え。

     本当は、ここだけクリックすればいいのよ

    なき

    拡張型心筋症との闘い

    読者になる
  • 16位

    健康診断【婦人科と内科の女性医師は当たりだった】

     【心筋梗塞を再発させない!】ゆっきー6g〈6グラム〉です。  ブログ村の「心臓・血管・血液の病気」にランキング登録しました。   励みになりますので、よかっ…

    ゆっきー6g

    【心筋梗塞を再発させない!ゆっきーの〈生き直し〉日記】

    読者になる
  • 17位

    かながわ血液がんフォーラム - 多発性骨髄腫 - (その1)

    今日は神奈川県横浜市で行われた「かながわ血液がんフォーラム」に参加してきました。このフォーラムは、多発性骨髄腫だけではなくリンパ腫や移植などいくつかトピックがあり、トピックごとに参加者が入れ替わる形式になっていました。会場は横浜の山下公園近くにある横浜情報文化センターで、250名弱収容可能なホールでセミナーが行われたのですが、見やすくそして聞きやすく非常に良い環境でした。私は多発性骨髄腫のセミナーし...

    charmedlife2000

    多発性骨髄腫って、どんな病気?

    読者になる
  • 18位

    生後9ヶ月 主治医から電話、根治術が決まる

    大動脈弁狭窄、心室中隔欠損、大動脈縮窄の次男の記録です。 育児日記を見ながら思い出して書いていましたが、育児日記が今に追いついてきたので、今後は何かあり次第書…

    YUK

    オウチノコト

    読者になる
  • 19位

    検査入院 Vo.2 心臓カテーテル検査

    本日も、お忙しい中、当ブログまでお運びいただきましてありがとうございます    今日はカテーテル検査。     周りからは朝食の香り。     腹減った。  …

    Teacher

    I just wanna be me again.

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧