TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

胃がん 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    胃がん~緩和ケアに行ってみた~

    闘うことも大切だけど 心のケアはもっと大切 本人にとって 一番よりよい道を -2020年 4月8日 続きのつづき- この日は大忙し。 セカンドオピニオンの後、ランチを取って 次に向かうは緩和ケアを有する病院。 家から近い事も考え、候補を2か所に絞った。 一つ目の病院。 ここはパパちゃんが、胃の全摘術をした後 リハビリのため療養したところ。 とってもおしゃれな病院だ。 ここは病院の雰囲気がとても明るく リハビリ施設がかなり充実している。 病院の敷地内はいつも手入れの行き届いた キレイなお花であふれている。 ロビーはホテルのよう。 グランドピアノが自動演奏されている。 まぁ、なんというか、セレブ向…

    ヒカルコ

    胃がん~緩和ケアに行ってみた~

    読者になる
  • 2位

    胃全摘の旦那さんに作った晩ごはんをレシピ付きで振り返るわよ♡・・・『カオマンガイ』『ヤンニョムチキン』『ポークノルマンディ』ほか

    こんにちは、あおさん(@aosan)です。・・・あれ??なんかタイトルがオカシイぞ??? はい、どいてどいて、今日は私の回よ!!!オリャー! 私の回??なにそれ? ぐわっ!!! ※画像はイメージです。あくまでイメージです。本物ではありません。グフッ。 さて、今日は胃全摘した旦那さんに作った愛情料理をバンバン紹介しちゃいます。胃全摘だって、胃切除だって、みんな食べれちゃうんだから大丈夫!!!最後まで見ていってね♡ 注意点!!! 今回は奥さんに記事をジャックされましたので、奥さんが主体で話が進みます。ですので、内容がつまらないかもしれません。グフッですので、途中で飽きたら申し訳ありません。ゴ…

    あおさん

    胃全摘の旦那さんに作った晩ごはんをレシピ付きで振り返るわよ♡・・・『カオマンガイ』『ヤンニョムチキン』『ポークノルマンディ』ほか

    読者になる
  • 3位

    胃がん~衝撃の事実~

    セカンドオピニオンを受けて 初めて見えてきた真実 怒りと悔しさと、後悔 -2020年 4月8日- 大学病院でのセカンドオピニオン当日。 途中で次女と合流し、病院へ向かった。 コロナがじわじわと脅威を増す中 不特定多数の人が密集する病院は怖かった。 私だけ受付をし、呼ばれるまで パパちゃんと次女は病院の外で待っててもらうことに。 ここで思いがけず 病院で受付をしてもらったのが 長男の学校のママ友だった。 何かと相談にも乗ってくれ、信頼のできる人。 おまけに美人(*ノωノ) 病院勤務とは聞いていたが、まさかここだとは。 おかげで少し気持ちが明るくなった。 しばらくして受付から担当医の診察室の方へ呼…

    ヒカルコ

    胃がん~衝撃の事実~

    読者になる
  • 4位

    胃がん~リビングウィルについて~

    生きることはむずかしい それと同じくらい 最期の時を考えることも 難しい -2020年 卯月- パパちゃんの癌に転移が見つかってから いろんな事を考えた 治療や薬はもちろん 最期の時をどうするのか 母との別れが早かったこともあるのだと思う どこかで冷静に考えている自分もいた でも何より パパちゃんの気持ちを 尊重してあげたいというのが 一番だった 20年以上、心臓の病気と闘ってきた 度重なる心不全と心筋梗塞を経た パパちゃんの心臓は ステントを入れまくり バイパス手術まで施した 救急車の中で心停止を起こし 心肺蘇生をして胸に焦げ目ができたり カテーテルの過程で、飛んだ血栓により 脳梗塞になりか…

    ヒカルコ

    胃がん~リビングウィルについて~

    読者になる
  • 5位

    【チャレンジ32日目】トレーニングを開始して1か月。ちょっと筋トレがしんどくなってきたぞ。【胃全摘・ボイトレ・シックスパック】

    チャレンジ32日目。 あっという間に1か月。なんだかんだで続いております。この後に詳細は書きますが、なんだかトレーニングがきつくなってきています。こどもも音を上げ始めていて、まぁ無理すんなと言っています。 こんにちは、あおさん(@aosan)です。 『胃全摘したら勝手に痩せてくけど、腹いせの筋トレがちょっとツラくなってきた!』 のコーナーです(笑) さてさて32日目。しっかりと生活のルーティンに組み込まれ、とってもいい傾向です。では、1か月でどう変わったか? まずは1か月の効果を見てみましょう。 体重 71.8kg ⇒ 69.6kg(前月差 -2.2kg) 腹囲 82.0cm ⇒ 77.5cm…

    あおさん

    【チャレンジ32日目】トレーニングを開始して1か月。ちょっと筋トレがしんどくなってきたぞ。【胃全摘・ボイトレ・シックスパック】

    読者になる
  • 6位

    給湯器が壊れた

    一昨日、給湯器を業者さんに見てもらった。もう30年以上前に設置したやつで、部品もなく新しいのを設置せねばならなかった。給湯器の周囲、と言うかこの部屋全体が物置…

    eva-357

    給湯器が壊れた

    読者になる
  • 7位

    リストラがCAにも

    武漢ウイルスで航空会社も前代未聞の経営危機です。昨日、アラスカ航空からバイマイル(buymile)が50%offという内容のメールが届きました。大変なんだなぁ~という感想です。アメリカの「ユナイテッド航空」が成田など3か所にある客室乗務員の拠点を閉鎖することが分かりました。日系航空会社のCAは基本的に正社員として雇われますが、外資系航空会社のCAは多くが契約社員です。今回の大規模リストラも契約社員から切られていると聞いています。同じCAという仕事であっても、航空会社によって雇用条件や仕事内容、待遇はかなり異なります。ずっとJALで働いてきたわたしにとって他人事とは思えませんし、まだ後輩がフライトしていますから。チーフパーサーとしてフライトしている後輩は会社が許す限りフライトしたいと言ってましたしね。しかし都知事...リストラがCAにも

    ノン

    リストラがCAにも

    読者になる
  • 8位

    歯科受診と温泉♨️・・・術後最低体重((((;゚Д゚)))))))

    日曜夜、パウチのゼリー飲料を吸って飲み込むだけで激痛だった。翌日朝起きたら、右奥歯と歯茎の腫れと痛みが、かなり引いていた。仕事中も痛みはあまり感じず、ランチは…

    eva-357

    歯科受診と温泉♨️・・・術後最低体重((((;゚Д゚)))))))

    読者になる
  • 9位

    ■今日のちくちく 0919 大きめほそなが巾着

    <svgwidth="50px"height="50px"viewBox="006060"version="1.1"xmlns="https://www.w3.org/2000/svg"xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><gstroke="none"stroke-width="1"fill="none"fill-rule="evenodd"><gtransform="translate(-511.000000,-20.000000)"fill="#000000"><g><pathd="M556.869,30.41C554.814,30.41553.148,32.076553.148,34.131C553.148,36.186554.814,37.852556...■今日のちくちく0919大きめほそなが巾着

    ちびママ

    ■今日のちくちく 0919 大きめほそなが巾着

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)