TOPICS

薬疹・薬の副作用 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    クローン病患者の知りたい事と知っておくべき事と知ってた方が良い事

    前回のあらすじ 骨粗鬆症の薬アクトネルの2回目の服用後について書いた。 今回は「クローン病患者の知りたい事と知っておくべき事と知ってた方が良い事」と長いタイトルになりました。 「クローン病患者の~」としましたけど今回書きたい事はクローン病患者に限らずと言うか関係無いかも、いや、関係無いです。 ただ、気になった事があったのでちょっと書いて見ようかな?と番外編です。 会話をしていて感じたと言うか考えさせられた事がありました。 何気無い会話の中で「自分の人生を歩むに当たって1mmも影響を与えないであろう事」に疑問を感じ質問をしました。 最初はちゃんと返答してくれました。 でも、その答えは自分を納得さ…

    suninabi

    クローン病よ、良い子だから、ね

    読者になる
  • 2位

    やっと1ヶ月だと思ってた所なのに(T_T)

    またまた、お久しぶりの投稿です。 先日、2ヶ月ぶりの受診日でした。 8月頭~9月頭位には、発作があったので、 主治医に伝えました。 主治医の先生曰く、 「ちょくちょく発作が出るとなると、 薬を増やさないとかな…次の受診の時に、 血液検査しましょう。発作ゼロが目標だか ら」と...

    くみみ

    若年性ミオクロニーの息子の話

    読者になる
  • 3位

    クローン病患者のアクトネル再開2回目

    前回のあらすじ クローン病患者の子孫を残す事についての考えを書いた。 今回は骨粗鬆症の薬であるアクトネルを再開して2回目なのでその事の感想を書きたいと思う。 このアクトネルってのは毎回毎回非常に緊張する。 この緊張感は自己皮下注のヒュミラとはまた別なタイプです。 ヒュミラは変な汗をかく位だった。 これにももちろん理由がある。 「針を身体に入れる」と言う恐怖 「針が折れたらどうしよう?」と言う恐怖 「痛い」と言う恐怖 (今は痛くなくなったらしい) こんな理由でヒュミラは緊張する。 アクトネルの緊張感と言うのはヒュミラとはまた別の緊張感です。 「失敗したら知りませんよ?」と言う脅しの感じなのです。…

    suninabi

    クローン病よ、良い子だから、ね

    読者になる
  • 4位

    クローン病患者の子孫

    前回のあらすじ 夢を最近よく見るのでその事について書いた。 今回は病気持ちの子孫について考える事があり書いてみようと思う。 クローン病って現時点では原因不明です。 食事に影響されやすいと言う事はあるらしい。 実感として、食べたものによって、体調は左右されている。 でも、発生原因とは言い切れない。 アレルギー要素もあるかもしれない。 ストレスもあるかもしれない。 生活習慣にあるかもしれない。 先天性なのか後天性なのかそれすらわからない訳です。 後天性であれば、「反省しましょう」と言う話になります。 問題は先天性です。 これはどうにもならないです。 遺伝子の突然変異なのかもしれません。 そんな事を…

    suninabi

    クローン病よ、良い子だから、ね

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧