TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

肉腫 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    【完成】「ヘンリーネックのハイゲージニット」を編みました (機械編み)

    「ヘンリーネック」のセーターを編みました。ほら、よく、ヴィンテージメンズで見かけるやつです。前開き3つボタンのカットソーとか。その、ヘンリーネックのハイゲージセーターを編んでみたかったの。 で。なんとなく、それっぽく完成です。うんうん。似て非なるだけどね。だんだん進化するから笑。とりあえず嬉しい♡ 似合うかなぁ~♡え?着るのは、たりるんだった。ほほ。自分用ですが、やっぱり、メンズのように右前にしました。 ハイゲージメリヤスですが、棒針ではなくて、4.5pの編み機で編んだの。 (じゃなきゃ、編みあがっていないか...)アパレル残糸の大きなコーンから、機械編み用の玉巻器にね、一応、糸切れなどがない…

    たりるん

    【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

    読者になる
  • 2位

    七夕様は必ず雨降りって知ってた?

    今年の七夕様は雨か~って思った?実は毎年雨なの。 でも、書いとこう。「でも。」じゃないけれど。 '60年代'70年代の【編み物本】には大勢の無名の先輩方の熱のこもった作品が掲載されていて過去本を手にしていつも思うのは... 「自分というもの」を主張するのではなくて「作品」がおのずと主張してしまうようなそんな美しいものが編めるようになりたいです。 黒衣(くろご)であってさえ作品は「戸惑うほどの何か」という感じ。そんな美しいものを編めるようになりたいな。 地球が大変だけれど限りある生きられる日々を努力と情熱とぽわ~んで埋め尽くしたい☆彡 です。 いつも応援をありがとうございます. 皆さまの願い事も…

    たりるん

    【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

    読者になる
  • 3位

    編み方付き!【機械編みの靴下】履き口が「2目ゴム編みのソックス」を編む場合。キャリジ操作、針の出し方、目数、とじ方、タッピ返し。編み機 SK280

    機械編みの靴下編み、第2弾です。先日(過去記事)の靴下の編み方です。 ★2年前の記事、第1弾では、履き口が「1目ゴム編み」のソックスの編み方を( ..)φメモメモで書いています。 www.rue-rouelle39.com 第2弾では、履き口が「2目ゴム編み」ソックスの編み方に、キャリジ操作を追加して丁寧に書いてみますね。 【編みあがる!】編み機SK280で編む、履き口が「2目ゴム編み」ソックスの編み方 編み始め・捨て編 2目ゴム編み部分 足首 かかとの引き返し 足底 つま先の引き返し 仕上げ サイズと目数段数 タッピ返しのコツ 【編みあがる!】編み機SK280で編む、履き口が「2目ゴム編み」…

    たりるん

    【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)