TOPICS

歯・口・喉の病気 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    続・通院メモ その19

    こんばんは。年末年始何かとバタバタしておりまして今頃の更新となっております。 新年はまあまあ明るい気持ちで迎えました。今年は、長年の夢がやっと叶う予定なので新しいことを始めます。 そのための準備はなかなか進みません(^^

    あい

    雲形定規

    読者になる
  • 2位

    マッキーの誕生日2020

    1月22日は、マッキーの誕生日でした。 毎年のようにスタッフから、身につける物をプレゼントされていたが、 今年は明るいダックスの帽子! ありがとう、スタッフ様々!! 実はマッキー、帽…

    マッキー

    マッキー歯科医院の気まぐれ日記帳

    読者になる
  • 3位

    今年も見学実習が始まった2020

    今日の1月22日から、旭川歯科学院専門学校1年生の見学実習がスタートした。 実習には学生2人ずつ配置される・ 学生は患者さんには触れないが臨床を色々見てもらう。 正味7日間の臨床…

    マッキー

    マッキー歯科医院の気まぐれ日記帳

    読者になる
  • 4位

    医療用グローブ追加

    マッキー歯科では、先日からテスト使用していた医療用のニトリルグローブを追加購入しました。 当面はXSサイズを使用。 色がブルーなので、グローブの汚れがわかる。 当面ディスペンサーに…

    マッキー

    マッキー歯科医院の気まぐれ日記帳

    読者になる
  • 5位

    喉の痛み・頭痛は治まりませんね~。

    さて、令和2年になり、はや2週間、早いですね~。 先日、令和になったと思ったら、もう令和2年へ・・・。こうやって歳を取るのですね。。。 年明けから結構インフルエンザが流行っていますね~。 学級閉鎖になっているところもあるみたいです。 私はインフルエンザではないのですが、相変わらず頭痛・喉の痛みが止まりません。この痛みはもう十年以上続いているので、ちょっと痛くなると、予防で風邪薬を飲んでしまいます。 それもパブロンと銘柄が決まっています(笑)。 まぁ、毎日飲んでいるので、安い方が良いので、メジャーな安いものを選んでいるのですが、なぜかパブロンは効くけど、ルルはダメなんです。正直よく分からないのですが、なぜかパブロンしかダメなんです。 だから、いつも200錠入っている一番安い物の服用しています。 ネットで検索すると、私のように大して風邪でもないのに、いつもパブロンを飲んでいるパブロン中毒?!は結構いるようです。 ただ、よく効くので止めれないのです。 試しに1日、飲まずに我慢していると、頭が痛くなりたまらなくなってきます。 医者に相談しても「市販薬で治るならいいんじゃない?」とお気楽な回答。 今年も正月から喉が痛くて、止まらないですね。。。 どう考えても喉に炎症がずーっとあるはずなのですが、分からんのかなぁ~。どの医者も。。。 嘆かわしいね。。。 何軒も病院に行っているが、何もわからないのです。

    wfw−pain

    頭痛・関節痛・のどの痛みドットコム

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧