TOPICS

動脈瘤・大動脈瘤 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    ぐえっ!

    今日は朝のうち少しばかりの雨、予報では荒れると出ていましたが、それほどでもなかった。10時ごろには雨は完全に止み、晴れ間も覗いた。運動不足だから、やっぱり花農園に行こう!11ポットビオラを購入。往路も苦しくて倒れそうだったけれど、11鉢も自転車に積んで漕ぐのは並大抵ではない。復路は途中で何度もギブアップしては呼吸を整えながら、喘ぎながら帰宅できましたが、ひどく遠くに感じました。昼食は空腹で目いっぱい食べられましたが体の疲労が大変です。脈拍はいつまでも頻脈。当然!夕方苦しいまま買ってきたビオラを地植えと、プランターに植えました。苦しい一日、無謀だった。自転車禁止にされてるのに……倒れそうで倒れなかった。良かった。往復1時間の距離でした。ぐえっ!

    空蝉

    草庵の記

    読者になる
  • 2位

    犬に噛まれて血がとまらない?

    昨日わんこと遊んでいて、新しくて柔らかいボール。必ず先に人の手を噛みます。イタイよ。何しろ針のように鋭利な乳歯だし、飛びついて体重をかけて歯が刺さった状態でボールに食らいつく。もう喜んで夢中なので悪気なくて笑って遊んでいたら、流血!マキロンで消毒してバンドエイドをペタン。今日、バンドエイドを剥がそうとすると、やたら痛い。バンドエイドを剥がすつもりで皮膚を爪で摘まんでいた。老人の目というヤツですね。皮下出血で1センチの赤黒い傷痕ができました。目がっ見えてない!で、剥がしたバンドエイドの下は新たな流血。止血できてない?バンドエイドで圧迫して止まっていると思ったのになあ。抗凝血剤の威力ですね。恐ろしい。今日は専門病院に行く書類を作りました。検査は掛かりつけ内科医で受けているので薬の相談だけしてこようと思います。循環器...犬に噛まれて血がとまらない?

    空蝉

    草庵の記

    読者になる
  • 3位

    姉たちと

    今日は姉夫婦とデート。私があまりに「両親が早く迎えに来てくれないか」と愚痴るものだから……ついに夫が「姉夫婦と食事でもしてきたら」と言ってくれたので喜んで首を縦に振りました。こういう言葉を50年前くらいからずっと言って欲しかったなあ。今更遅いけど、お言葉に甘えました。ホームセンターに連れていってもらいましたが、花は一つも購入しませんでした。冬に咲くパンジーやビオラを買おうかなと思いましたがしばらく考えてみます。姉たちとセルフのうどん屋さんに行きました。もっと豪華食事をすれば良いのですが、何様高尿酸血症。プリン体を食べられません。でも、うどんの上に牛肉が載っているのがたくさんメニューにありました。きつねうどんに卵1個。出汁は薄味で私には丁度良い味付けでした。お二人さん、いつもありがとう!さて、仔犬を飼った娘、かな...姉たちと

    空蝉

    草庵の記

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧