TOPICS

免疫の病気 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    久しぶりに大腸内視鏡検査

    すっかり年の瀬ですね。今月は、大腸内視鏡検査を受けて来ました。5年ぶり、3回目です。前回、ポリープがあるね、と言われたのですが、ちょうど10日後に飛行機に乗る予定があって、全体を根こそぎ取るのでなくて、ちょっとつまんで検査する形だったこともあり、気になっていたところの経過観察です。年末までは飛行機に乗らないから、いいかな、とこの時期にお願いしましたが、検査で細胞を採れば、それから食事制限があるなんて、すっかり忘れておりました。女性には緊張感がある検査と言われますが、久しぶりとはいえ、3回目になると緊張感が足りなかったのか、前の日の夜は、食事を早く終わらせて、9時には下剤のピコスルファートナトリウムを飲まないといけないのに、仕事が終わらないという事態にはまっていました。とりあえず緊張しているよりずっといいと自分を...久しぶりに大腸内視鏡検査

    プロパジール

    亢進症な生活 〜甲状腺ホルモン不応症と膠原病と

    読者になる
  • 2位

    血尿で痛い年末

    こんにちはついに2019年も最終日!せっかくの年末なのに相変わらず引きこもりです。昨日からしっかりめに血尿が出ていてメンタルやられてます。なんだか膀胱?尿道?…

    こむぎ

    アレルギー性紫斑病と自然療法

    読者になる
  • 3位

    新年早々病院へ

    あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします!と元気にご挨拶したかったのですが昨日元旦は血尿が酷くなって痛過ぎたので救急外来に行ってきました。トイ…

    こむぎ

    アレルギー性紫斑病と自然療法

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧