インフルエンザなどの予防接種について何でもトラックバックしてください
今日は字幕なし動画に字幕をつける方法を紹介します~ サクッと読みたい方はこのマーク追ってね→ まず紹介する機能はこれ↓(今更感・・・)Chrome のラ…
今日は字幕なし動画に字幕をつける方法を紹介します~ サクッと読みたい方はこのマーク追ってね→ まず紹介する機能はこれ↓(今更感・・・)Chrome のラ…
パソコン・携帯電話・ゲーム・テレビと目を酷使することが多くなっていることから、視力低下に悩んでいる人も多いかと思います。 視力に関することなら、どんどんお気軽にトラバしてください。
テーマ投稿数 51件
参加メンバー 27人
A型インフルエンザウイルス(えーがたいんふるえんざういるす、Influenzavirus A)は、オルトミクソウイルス科のA型インフルエンザウイルス属に分類されるウイルスの総称である。 A型インフルエンザウイルスはヒト、鳥類、ウマ、ブタなどに感染する。 A型インフルエンザウイルスの亜型(subtype)はすべて野鳥から発見されたが、ほとんどは病気を引き起こさない。 いくつかのA型インフルエンザウイルスはヒトや家禽に対し、インフルエンザを引き起こす。さらに、時折野生の水鳥から家畜などにウイルスが伝染するため、世界的流行(パンデミック:pandemic)が起こることが懸念されている。
テーマ投稿数 17件
参加メンバー 8人
オルトミクソウイルス科またはオルソミクソウイルス科(Orthomyxoviridae)はRNAウイルスの科のひとつ。 冬になると度々流行するインフルエンザウイルス(Influenza virus)を含む。
テーマ投稿数 2件
参加メンバー 2人
感染経路(かんせんけいろ 英:route of infection)とは、感染を生じた個体や環境中に存在する病原体が、未感染の個体に到達して新たに感染を起こす経路をいう。病原体によっては複数の感染経路を介して感染を生じる場合もある。伝染病をはじめとした集団感染や院内感染の予防など感染管理上は病原体を突き止め感染源を割り出すことも重要だが、何よりも感染経路を絶たなければ終息は図れない。
テーマ投稿数 5件
参加メンバー 5人
伝染病(でんせんびょう)とは感染症の一種で、ある個体の感染症が同種の個体に次々と同じ感染症が広がっていきやすい病気の総称である。同時期に短期間で感染症が広がっていきやすい特徴がある。 「伝染病」という言葉は、家畜伝染病予防法や現在は廃法となった伝染病予防法という法律名にも使用されている。また、法定伝染病・届出伝染病・学校伝染病などのような言葉の一部にも使用されている。 東洋医学では伝染病に類する症として賊風と呼ばれるものがある。
テーマ投稿数 97件
参加メンバー 17人
風邪・新型インフルエンザ・症状・予防接種副作用 麻黄湯 検査方法・被害・ニュース・知識 などなど。 トラックバックしてください。 新型インフルエンザ(H1N1) 人から人に感染するウイルス。メキシコで感染が疑われる症例が1000件以上発生し、100人以上が死亡した。
テーマ投稿数 195件
参加メンバー 87人
メキシコと米国で発生した豚インフルエンザで、政府は国内侵入を防ぐ水際対策など4方針を決定した。
テーマ投稿数 54件
参加メンバー 32人
変形性股関節があります 同じ病気の人と友達になって、愚痴や悩みを共有できたらと思っています 50代後半です 手術は2〜3年後に考えています
テーマ投稿数 28件
参加メンバー 6人
新型インフルエンザのニュース、情報共有を目的としています。H1N1、H5N1など。
テーマ投稿数 20件
参加メンバー 14人
ある日、脊髄にばい菌が入った。下半身は麻痺してしまった。分かり易く書くと、脊髄に「おでき」ができたと考えてね。手術でそれは取れたけれど、案の定の後遺症が残った。後遺症と一緒の人生の始まりは、男に捨てらることだった。障害ってほんまに辛いね。でも頑張るよ!負ける気はないよ!それが良歌の宮です。
テーマ投稿数 42件
参加メンバー 3人
「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
インフルエンザなどの予防接種について何でもトラックバックしてください
西洋医学で直りにくい病気を何とか助けてあげたい。 アトピー性皮膚炎、精神疾患などなんとか助けてあげたい。現代の医学で説明できない体験もいっぱいあります。霊界の治療が奏功するような不思議な体験もあります。 みんなで協力して元気にしてあげたいものです。
盲導犬に関することならどんなことでもOK! 隊長が帰ってきたー!!!!!! 謝波那につづくブログ第2弾☆ 7頭目のパピー七色と日々奮闘中。
子供がアトピー・自分がアトピーなど、 肌の悩みや薬のこと、日ごろのスキンケアのこと、 アトピー性皮膚炎の事をトラバして 同じ悩みを持つ方との情報交換の場になればと思います。 原因 写真 食事 キュレル ホメオパシー 赤ちゃん 乳児 イラスト 重症
買った本・読んだ本・参考にした(なった)本などなど。 医療・看護・介護に関した本を紹介しちゃいましょう(*⌒ー⌒*)b
煙害(えんがい)とは、煙による住民・動植物に対する被害のこと。狭義では大気汚染に関連し、煙突煙からの被害をさす。広義では煙の発生源は問われず、自動車・機関車(特に蒸気機関車)・ディーゼルエンジン・たき火・タバコなどからの煙による被害も含まれる。
このトラコミュは癌名医・癌名病院・正しい癌情報を集約することを目的としています。癌に関する記事をお持ちの方はトラックバックをよろしくお願いいたします。
心に雲がかかるときも、人生にはきっとある…… 解離性健忘 やら解離性遁走 やら離人症性障害。 複数の人格で悩んでるやつとか健忘とかは有名なのにトラコミュがないわけ。だからつくってみた。
急性アルコール中毒(きゅうせいアルコールちゅうどく)は、短時間に多量のアルコール(エタノール)を摂取することによって生じる中毒である。急性アルコール中毒の症状は血液中のアルコール濃度に比例する。 アルコールは脳を麻痺させる性質を持っている。アルコールを摂取すると麻痺は大脳辺縁部から呼吸や心臓の働きを制御する脳幹部にまで進み、最終的には生命維持にかかわる脳の中枢部分までもを麻痺させてしまい、呼吸機能や心拍機能を停止させて死に至る。 血中アルコール濃度が0.4%を超えた場合、1〜2時間で約半数が死亡する。急性アルコール中毒患者の45%は20代の若者で、2/3が男性、1/3が女性である。 上述のように急性アルコール中毒(きゅうせいアルコールちゅうどく)は、エタノールによる脳の麻痺が原因であり、その症状は摂取したエタノールの量と血中のエタノール濃度に比例する。 一般的に、エタノールの体内での代謝過程で生成されるアセトアルデヒドのフラッシング反応(アセトアルデヒド脱水素酵素による代謝能力の差からくる)の有無を指し「お酒に強い体質」と「お酒に弱い体質」と定義する場合がある。しかし急性アルコール中毒の発生は、この「お酒に強い体質」と「お酒に弱い体質」とは関係がない。あくまでも血中のアルコール濃度、つまり飲んだアルコールの量に比例し、誰でもが陥る急性中毒である。 飲み始めてから1時間以内に泥酔状態になった場合、および酒量として、1時間に日本酒で1升、ビールで10本、ウイスキーでボトル1本程度飲んだ場合は急性アルコール中毒を疑い(生命にかかわる危険があるので)すぐに救急車を呼ぶべきである。
アルコール依存症(アルコールいそんしょう)とは、薬物依存症の一種で、飲酒などアルコール(特にエチルアルコール)の摂取(以下「飲酒」とする)によって得られる精神的、肉体的な薬理作用に強く囚われ、自らの意思で飲酒行動をコントロールできなくなり、強迫的に飲酒行為を繰り返す精神疾患である。