TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

脳脊髄液減少症 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    それぞれの「秋の荒行(あらぎょう)」~その弐「母親」編 ①(登り半分「夫婦岩」まで)

    11月1週めの学校の秋休み、病を抱える娘は5日連続外出という強硬スケジュールを組み、体力と気力と脳脊髄液減少症を限界まで追い込む荒行を敢行することとなった。 www.tomaclara.com その最終日から2日目、娘を宝塚近くの中山観音駅でタクシーに乗せるまで同伴することになった私は、駅前に位置する有名なお寺「中山寺」にふらりと立ち寄り、すぐに京都に戻るはずであったのだが・・・ この「枝」の意味するものとは? 長さ約1メートルのこの杖のような木の枝を一目見て、私がこの日に体験した想像を絶する時間の正体が思い浮かぶ人はまずいないと思う。 これは山に落ちていたただの折れた枝であるが、私にとっては…

    kanon139

    それぞれの「秋の荒行(あらぎょう)」~その弐「母親」編 ①(登り半分「夫婦岩」まで)

    読者になる
  • 2位

    「児童精神科」や「心療内科」の受け入れ先を探す

    前回の続きを www.tomaclara.com 「心療内科に行かせてほしい…」という娘からの訴えを受けて、このところ近場の病院をネットで調べたり電話をかけたり、或いは人に聞いたりして調べている。 こういう場合、児童精神を受け入れ対象に掲げていないところは避けた方がいい。診療時間も短く3分間診療で投薬治療をされるだけであるからだ。 神戸にいたら、以前、こ○○病院の脳神経外科の先生から回された、児童精神科の女の先生の所に通えたので迷う事はなかった。予約制で、待合室には人がいず、医師も患者も後に待つ人のことを気にせずにゆっくり話ができたからだ。 www.tomaclara.com 今でも予約をすれ…

    kanon139

    「児童精神科」や「心療内科」の受け入れ先を探す

    読者になる
  • 3位

    「心療内科に行かせて!」と、娘が言い出している…

    学校生活は幾多の山を乗り越え、心理的ストレスもなく良い精神状態を保てる環境にやっとたどり着いたかと思ったのも束の間… 10月末のスポーツディでかつてのトラウマが蘇った娘 www.tomaclara.com それからと言うもの、今までは口にしなかったような感情の波を話してくれるようになった。娘によると、サインは出していなのに私がまったく聞いていなかったらしいが。 最近だと、 「いつも数学のgeometory(幾何) のクラスは、辛くなる。ものすごく不安になって泣きそうになってしまう」 ということらしい。他の授業ではそうでもないのだが、この時間だけだと言う。因みに先生は温厚で凄く良い方で「娘の事情…

    kanon139

    「心療内科に行かせて!」と、娘が言い出している…

    読者になる
  • 4位

    やってきた〜!!

    今朝は気圧の変化から頭痛、身体の痛みがやってきました。 最近は痛み止めの出番があまりなかったが今朝はガッツリお薬飲んで出勤 頭痛と身体の痛みでブルーな1日だったが娘さんがリトル韓国で買ってきたチキン、トッポキ、オデン食べたらご満悦 やっぱりリトル韓国のチキンは最高なんだなぁ...

    ルル

    やってきた〜!!

    読者になる
  • 5位

    患⭐者に知性や判断力あるもんか

    7年8カ月かけて「政治の私物化」にならされた私たち…内田樹がそれを「野蛮」と呼ぶ理由〈dot.〉11/5(木) 8:02 Yahoo!ニュース 304AERA…

    ぷうちゃん

    患⭐者に知性や判断力あるもんか

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)