TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

もやもや病 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    放課後デイサービスの利用上限

    私の住んでいる自治体では、障害児の放課後デイサービスの利用上限が、1ヶ月15日です。 平日全部使うことができず、ある日は放課後デイの送迎で家まで帰ってくる、別の日はスクールバスのバス停までお迎えに行かなくてはいけない、と慶の帰宅方法が日によって変わります。 一日おきにしたりすると分からなくなるだろうから、我が家では月の前半に連続で15日分使い切って、後半はバス停にお迎えに行くことにしています。 しかし、使う予定だった日に学校をお休みしたりしてデイサービスをキャンセルすると、キャンセルした分他の日に使いますか?と事業所の方が聞いてくれ、その分月の後半に1日 使えるようにしてもらいます。 これがけ…

    歌間凛子

    放課後デイサービスの利用上限

    読者になる
  • 2位

    初めて魂が抜けたようになった日

    カナメの表現で「魂が抜けたよう」にボーっとして、白昼夢を見たり、記憶がなくなったりする症状がてんかんの発作によるものなら、いつからどのくらいの頻度で起きているのかわかった方が、投薬の参考になったりもするかと思い、初めて症状が出た日を特定しました。 このブログを読み返して、慶が宿泊学習に行った日に夫とカナメと厚木の七沢温泉に入った時だとわかり、慶の学校の先生に宿泊学習がいつだったか教えてもらいました。2019年の7月2日・3日だったそうです。 私が暑いのが苦手で具合が悪くなるので、夫も私も夏ではなく秋以降だろうと考えていたから、先生にはお手数をおかけしましたが聞いてみて良かったです。 すると、こ…

    歌間凛子

    初めて魂が抜けたようになった日

    読者になる
  • 3位

    【もやもや病】(再)退院しました

    はじめましての方はこちらから『【もやもや病】おすすめ記事まとめ祭』どかーーーーん!! やっほうみんなー! みんなおいらなんかに割く時間はないとおもうから、必要…

    おいら

    【もやもや病】(再)退院しました

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)