TOPICS

骨髄バンクドナー 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    シンカンセン。我が家のトイレットペーパーホルダー。サンリオ商品紹介。

    うちの家のトイレットペーパーホルダーは、サンリオキャラクターの「シンカンセン」です。また、トイレの話。 シンカンセンという新幹線キャラクター 1999年生まれのキャラクターです。 息子と同い年。20歳です。 約20年このトイレットペーパーホルダーを使ってるのもすごいなと我ながら思います。 私の母が息子のトイレトレーニングがうまくいくようにと願いを込めてかどうかはわかりませんが買ってくれたものなので、大事に使っています。 トイレットペーパーホルダーって長持ちするし、思いきって替えないと替えられません。まだ使えるので買い替えるわけにもいきません。 娘はキティちゃんのお茶碗をいまだに使っていますが、…

    hoozukireiko

    ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

    読者になる
  • 2位

    ランチパック バニラもちが美味しかった!

    今日(11月9日)の私のお昼ごはん。 ランチパック バニラもち。 職場で食べたので、中身の写真はありません。 職場でスマホは出せません。 バニラクリームと求肥をサンドしたそうです。 なかみの具の写真はないけど、美味しかったので、売り場からなくなる前に、みんなに知らせたかったの。 読者思いの私。 パンの中のバニラもちは、雪見だいふくの皮みたいな、バター餅みたいな感じ。 中のもちは求肥。きゅうひ、と書いてぎゅうひ。 なんで、ぎゅうひって読むのだろうとずっと思っています。 求肥ってなに。なんで、こんな漢字? ググった。 求肥(ぎゅうひ)は和菓子の材料のひとつで、白玉粉または餅粉に砂糖や水飴を加えて練…

    hoozukireiko

    ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

    読者になる
  • 3位

    「太宰治」の読み方を、ひらがなで答えなさい。

    受験生の娘がやっている問題集(ある分野の学校の過去問を集めた問題集)にこんな問題があった。 うそやろー、高校生の解く問題かよ。 高校生ですよ、中学生じゃないですよ。 読めない人いるんかいな。 サービス問題だよね、きっと。 ちなみに「おさむ」って打ったら、治虫が出た。 手塚治虫のことブログによく書いてるかもしれない。 手塚先生大好きだから。 hoozukireiko.hatenablog.com 広告 // お名前.com A8.net

    hoozukireiko

    ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧