TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

病気 闘病記(完治) 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    ウオーキング 向日葵(2020年8月14日)

    暑い日が続いていますね。今日は僅かですが気温が低いので(とはいっても30℃はこえていましたが)、久々にウォーキングしました。毎年いっている向日葵畑を目的にウオーキングしました。例年ならお盆あたりに枯れ始めているのですが、今年は梅雨が長かったせいか、満開でした。でも暑いので1時間ほど歩いたら汗だくなので早めに切り上げました。水分は補給しながらですが、すべて汗に消えたようです。 団地の駐車場です。例年のお盆なら駐車場に車は半分くらいなのですが、今年はお盆自粛なのか午後3時過ぎでもほとんどの車がありました。 歩道を歩いて目的の向日葵畑へ 向日葵畑です。しっかりと花をつけていました。 梅雨が長かったのですが、稲は稔っていいるのでお米につては安心ですね。 帰り道 近道をしたのですが日陰がなか..

    ひげすがさん

    ウオーキング 向日葵(2020年8月14日)

    読者になる
  • 2位

    お盆(2020年8月13日)

    お盆ですね。本来は迎え火などやるのでしょうが、集合住宅ではみかけませんね。簡単に小さい盆飾りをしました。15日には施餓鬼会および新盆の回向をライブ配信で行ってもらえるようです。

    ひげすがさん

    お盆(2020年8月13日)

    読者になる
  • 3位

    暑さ対策用飲料水および新盆について

    本日も暑かったです。水分は大量に必要かなと思い、箱買いしました。今まで必要に応じて1本づつ買っていたのですが、暑さに負けました。 午後に母の新盆についてお寺から案内がありました。 私の病院やコロナの関係ももあり仏壇の飾りだけで、お寺はパスかなとおもっていたのですが、施餓鬼会(せがきえ)とあわせて新盆の回向も行うようです。その様子はユーチューブでライヴ配信を行うとのことです。供養料は後日もっていかなければなりませんが。時代とともにかわっていきますね。 購入した水とお茶 お寺からの案内

    ひげすがさん

    暑さ対策用飲料水および新盆について

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)