TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

花粉症 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    相方の実家と温かいお風呂 いったん完結

    こんにちは。たくてむです。 続きです。 少しでも早く工事に入れるように契約完了後、そのまま浴槽の形や色、壁の柄等の打ち合わせをすることになった。この打ち合わせの後すぐに発注して最速で工事が終わるように考えてくれるらしい。ありがたいこと。感謝です。 まずは浴槽の形から決める。これはお義父さんたちから希望を聞いていたので簡単だった。ベンチタイプに決定。お義父さん曰くベンチタイプ以外だと体が浮いてしまって落ち着いては入れないのだそうだ。このタイプはベンチのスペース分節水効果もありお得。小さいことだけど大時大事。 さて後は浴槽の色や壁の柄決め。お義父さんたちからは全て任せると言われていた義弟夫婦にも管…

    たくてむ

    相方の実家と温かいお風呂 いったん完結

    読者になる
  • 2位

    相方の実家と温かいお風呂④

    こんにちは。たくてむです。 提示された見積もりは、現在ギリギリ出せる金額に対して15万円程オーバー。見積もりの明細を穴が開くほど見つめて、どこか削れるところはないか検討する。悩んだが相方とも相談して浴室暖房乾燥機のオプションはカットすることにした。あればいいとは思うが絶対必要な装備ではないとの判断。だがここまでだった。お義父さんたちの年齢を考えたら天井などの断熱材やサーモバスはやっぱり必要だと思うし、自分たちでできる作業は全部することにしてる。あっとホームさんの作業費などもしっかりチェックするがどれも良心的な金額だった。自分の感覚ではもう削れるところはなさそう…カットした浴室暖房乾燥機は定価ベ…

    たくてむ

    相方の実家と温かいお風呂④

    読者になる
  • 3位

    相方の実家と温かいお風呂

    こんにちは。たくてむです。 自分たちは長い時間かけて理想の家を手に入れることができました。今の家は本当に暖かく静かです。キッチンも使いやすく、お風呂もボタン一つでお湯が沸くし手入れもとっても楽。毎日快適に過ごしています。(曲者侵入事件の時は大変でしたが…) だからこそ気になることがありました。それは相方の実家のこと。相方の実家はとても歴史があります。その歴史故に老朽化も進んでいるのですが自分が一番気になっているのはお風呂。歴史がある家なので五右衛門風呂なんです。今の若い人は五右衛門風呂って言ってもわからないですかね?ボイラーがついていてスイッチ一つでお湯が沸く現代のお風呂と違い、外に出て薪を焚…

    たくてむ

    相方の実家と温かいお風呂

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)