TOPICS

胸腺腫・胸腺がん 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    入院前日に新規仕事の顔合わせをねじこまれて、妙にうれしかった件

    入院を明後日に控え、新規の仕事の依頼が入ってきた。 親しい女性フォトグラファーから、朝いちで電話。 あるエステティックブランドの メインビジュアル開発の仕事に参加してほしいとの依頼だった。 実はその前日、彼女のスタジオで仕事仲間数人での飲み会があり、 病気と手術のことを話そうか迷っていたが、 初対面の方も数人いたので、結局話さずに切り上げてきた。 しかし、クライアント訪問の日程がちょうど手術の週ということで、 遅ればせながら打ち明けることに。 「仕事のお話はありがたいんだけど、実は来週手術を受ける予定で 基本的に動けないんだよね・・・」 「え!手術?どんな??」 「希少がんの一種で、胸腺に腫瘍…

    サバねこ主義

    リドヴォーでシャンパーニュ。

    読者になる
  • 2位

    手術日決定。6泊7日の入院は、ちょっとしたバカンス気分で

    仕事の合間を縫うような綱渡りの日程 胸腺腫の疑いを指摘されてから2ヶ月半。 ようやく手術の日程が決まり、来週金曜日に入院することに。 23、24はもともとムービー撮影の予定だったけれど、 諸事情により立ち会わなくて良いことに。 その代わり、2月5日以降のナレーション録音への立ち合いが必須に。 順調に行けば1月30日に退院できるはずだから、 ぎりぎり間に合うはず! その前に2月3日、レギュラー仕事のオリエンには果たして出席できるのか!? などなど、“手術への不安”を感じるよりも、 「仕事をいかに回していくか」に頭を悩ませる日々なのであります。 手術への不安は不思議と希薄 身体にメスを入れるのは人…

    サバねこ主義

    リドヴォーでシャンパーニュ。

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧