TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

骨髄異形成症候群 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    検査結果も変えてしまう治療

    さっそく治療院に電話してみました。 最初は絶句していた治療院の先生も「すぐに治療院に来た方が良い」と、いう事で次の日即予約しました。 でも電話を切った後、また…

    ronono

    骨髄異形成症候群への診断前

    読者になる
  • 2位

    退院後の通院 1回目

    退院から4日目、最初の外来通院。退院前には8000以上まで回復した白血球が1900にサイトメガロウイルスを退治するために使った薬の副作用だろうと。赤血球もやや下がり、血小板は少し増えたとはいえ、5.1とまだまだ低い。ただでさえ、免疫抑制剤で免疫を落としているのに白血球も極端に減ってしまったので友人・知人のお見舞いの申し出は申し訳ないけどまだお断りしている。免疫抑制剤を使っている間、私の敵はコロナだけではない。あらゆる細菌、ウィルス、食中毒菌・・・・・。ゆえに食事制限、行動制限が沢山、沢山ある。外出もできるだけ避けてはいるが数日に一回、食品の買い出しに行く。歩いて行ける距離にあるドラッグストアかコンビニへ。店内ではできるだけ他の人から距離をおき、短時間で済ませて、出口にアルコールがあればそれで手指を消毒し、帰宅後...退院後の通院1回目

    甘夏

    骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

    読者になる
  • 3位

    体に良いものも探す

    好きなものを食べる、と決めたけど、とりあえず、何か良い物はないかと探してもみる。 まず、iherbというサイトにハマっていて。ここのリポソームという高純度ビタ…

    ronono

    骨髄異形成症候群への診断前

    読者になる
  • 4位

    退院しました。

    数日前に退院しました。ドナー様、献血してくださった方々、細やかに気配り頂いた病院スタッフの皆様、そして応援してくださった友人、知人の皆様、おかげ様で退院できました。ありがとうございます。<m(__)m>退院は一つの段階に過ぎず、これからも油断できない不安な日々が続きますが、とりあえずは生着、退院できたことに感謝です。今月半ば全ての点滴が外れ2泊の試験外泊後、血液検査の結果、サイトメガロウィルスの値が0になりましてすぐに退院許可が下りました。予想より早い退院にあたふた。住環境や頻繁な通院など諸事情あってしばらくは娘の家の近くのアパートに仮住まいすることになり、一時的な住居とはいえ質素ながらも部屋を整えるのに忙しい毎日。加えて一日5回の薬を忘れないように気を使い、禁止されたものを食べないようにパッケージの原材料名を...退院しました。

    甘夏

    骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

    読者になる
  • 5位

    好きなものを食べる。

    骨髄異形成症候群 この病気、特に原因がある訳ではなく原因不明。でももの凄く珍しい病気。 珍しいがんと聞いて思い出すのは姉さんの時。胆管癌。30代でなる人はほぼ…

    ronono

    骨髄異形成症候群への診断前

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧