searchカテゴリー選択
chevron_left

「病気」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

海外医療 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    CTスキャンの結果

    今日は朝イチでCTスキャンに来た。 半年ぶりで、癌の大きさや他に転移が無いかどうか、調べるためだ。 確か半年ぶりと書いたのは、それ以下の短い期間では基本的に保険会社が認めないからだ。 結果如何によっては、今後の治療方針が大きく変わりうるので、わりとbig dayだ。 とはいえ、まぁまだ見ていないだけで現実はそこにあるわけで。 ここ半年の治療の結果。現実は正面から受け止める派なので、結果を見て考えよう。 いや考えるのは主治医で、私はそれに同意するかしないかだけだけれど。 午後には病院のアカウントから結果が見られるだろう。 医師の面談前に、自分で検査結果がみられて、自分で調べられるのがよい。想像と…

    男爵v6

    断食道亭日乗。

  • 2位

    そして漢方薬にも手を出す

    きょうは抗癌剤第2クール3度目の投与日。 術後の転移が判明したあとに抗癌剤を始めて8ヶ月になる。 まぁよく生き延びているほうではないか。 場外乱闘はこれからだ(©️椎名誠) 前の晩からステロイドを大量服用するので、案の定、22時に飲んだステロイドが効いてきて、2時半ころにぱっちりと覚醒する。 倦怠感は無く、体調がとても良くなった感覚になる。 朝5時に爪を切ったりする。パンでも焼こうかと思いいたけれど、これは踏みとどまった。 恐るべしトランプ元気薬もといデクサメタゾン。 私が米国大統領だったなら、ノリで核ミサイルのボタンを押していたかもしれない。 ノリで。やーワンチャン、何とかなるっしょ?みたい…

    男爵v6

    断食道亭日乗。

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)