TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

海外医療 新着記事

NEW POST help
  • 金精軒

    こやつまじ美味いっす 普通に桔梗屋の信玄餅より好き でも目的はこれ マカロン マカロンって、コンビニに売ってあるやつとか死んでも食えん。。。甘ったるすぎて死ぬぅ_(:3 」∠)_ だから有名なマカロンのお店でも食べれるところは少ない。。。 なので、このマカロン というか普通、贈り物用だけどな あぁぁ富士山綺麗 最近は友人の誘いも断ってばかりだなぁ。。。 村社会に汚染されてる田中です。 仕方ないとも思わない。リスクは避けるけど、誰も自由を奪ってはいけないとも思う (リバタリアンかぶれ) さーて、また一週間始まりますよ ブログランキング参加してます。 ↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(…

    タコタコ野郎

    コメディカル×ベトナム移住×ブログ

    読者になる
  • ドイツ人夫の発言にガーン!!な語学勉強

    先日、ドイツ語を勉強していた時に、ある前置詞でふとあれ? Dativ かAkkusativだっけ? と混乱してノートをみて調べていました。 すると夫がやってきて 「何してるの?」 「いや、この前置詞ってDativ かAkkusativかわからなくなって」 のぞき込む夫 「今時、こんな前置詞使わないよ」 ガ―――ン!! めっちゃ必死に覚えていたのに!!とこういうこと結構あります。 確かにテキストって正しい文法なのだけど、今やめったに話さないものを使って書いてあったりすることたまにありますよね。 それで思ったのが ich möchte~ これはじめのほうに、~が欲しいと日本語のテキストで読んだのだ…

    kurukuru

    晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

    読者になる
  • 注目の少数意見「コウモリを悪者にしないで」

    ここのところの新興感染症騒動において、コウモリが重ねて主役をつとめてきました。SARS/MERS/COVIDのコロナ3兄弟はいうにおよばず、2014年のエボラ騒動も記憶に新しいところです。そんな、感染症脅威をしっかり結びついたコウモリを悪者にしないで!とコウモリ研究グループ。アフリカジンバブエの、村人から神聖視される洞窟3か所に定期的に訪問してコウモリの調査、ウイルス分析し、すでにCOVIDと同グループのコロナウイルスも発見。と、非常に高リスクな研究をおこなっているグループですが、コウモリを敵視しないでと。コウモリほど、悪魔だ吸血鬼だと(エボラやコロナ以前から伝統的に)誤解されてきた動物も珍しいけれど、彼らには必須の役割があること、コウモリは空を飛べる唯一のほ乳類であるコウモリが昆虫を食べることから全米で37億...注目の少数意見「コウモリを悪者にしないで」

    tabibito12

    新型インフルエンザウォッチング日記〜渡航医学ブログ

    読者になる
  • ドイツ語の発音!地域によって全然違う?ゆっくり言ってくださいは何と言う?

    ドイツ語の発音は地域によってことなります。それは、日本でも同じですよね。 ドイツ語ではHochdeutschが標準語とされていますが、夫が言うにはもしも私が理解できなくて、Hochdeutschで話してくださいと言ったとしたら、それはすごく失礼だからそれはいけない、言うならゆっくり言ってくださいにしなよ。だそうです。 ゆっくり言ってくださいとか、もう一度言ってくださいってドイツ語ではバージョンがたくさんある気がします。 Können Sie bitte langsamer sprechen? sagen も可 (ゆっくり話してください) これ、たまに sprechen Sie ~ と言う人がい…

    kurukuru

    晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

    読者になる
  • ロックダウンなのに改装って

    日本のようにはいかないのは普段の生活からしてそうだけれど、コロナで大変な時期に振り回されるのは本当にストレス爆発って感じ。何の話かというと...  大家が(絶…

    blaumeise

    MSとドイツと私 多発性硬化症の私+アスペルギルス症のウロコインコの海外生活

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)