TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

首・肩・背中・腰の病気 新着記事

NEW POST
help
  • 膝が

    膝が,日々、カラダのメンテナンスを目指して!

    momo

    からだ いたわり 日記

    読者になる
  • 陰部神経痛の病態と現代鍼灸治療(改訂版)

    1.陰部神経の解剖生理陰部神経叢は第2仙骨神経~第4仙骨神経の前枝から構成されており、尾骨に向かって下降する。仙棘靭帯をくぐって大坐骨孔を出て、すぐに仙結節靭帯をくぐって小坐骨孔中に入る。陰部神経はその後に、会陰神経、後陰茎神経(♂)、後陰唇神経(♀)、陰茎背神経(♂)、陰核背神経(♀)、下直腸神経、骨盤内臓神経などに分岐し、その運動と知覚を支配している。陰部神経は、肛門挙筋と外肛門括約筋の運動を支配しており畜便・畜尿時に漏れを防ぐ役割と、排便・排尿時に意志により、大小便排出を我慢する役割がある。また生殖器を支配している。肛門、外生殖器の皮膚知覚もつかさどっている。2.陰部神経痛の原因と症状原因:長く座っている。座っている姿勢が悪い。自転車によく乗る。出産。お尻を強打。症状:慢性的な肛門の痛み、肛門の奥の痛み、...陰部神経痛の病態と現代鍼灸治療(改訂版)

    あんご鍼灸院

    現代医学的鍼灸治療

    読者になる
  • たかが骨盤矯正に10万円以上って本当ですか、ついでで充分なのに

    骨盤矯正なんて毎回他のついでに良くしていますけど、たかが骨盤矯正に10万円以上かけてるって本当ですか。あまりに衝撃的だったんです。骨盤矯正なんて数分(整えるだ…

    大阪府池田市の気エネルギー整体 気らく庵の山本洋史

    大阪府池田市の気エネルギー整体 気らく庵 施術ブログ

    読者になる
  • 9月21日(月)敬老の日は臨時営業します(22日は定休日です)

    ご訪問いただきありがとうございます(^o^)/。箕面市との境にある池田市の整体院 気らく庵の山本洋史です。9月21日(月)敬老の日は臨時営業します。お休みの方…

    大阪府池田市の気エネルギー整体 気らく庵の山本洋史

    大阪府池田市の気エネルギー整体 気らく庵 施術ブログ

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)