TOPICS

派遣看護師 新着記事

1件〜50件

  • 洗顔する布

    センスのないタイトルですみません。私の毎日の洗顔でとても重宝しているものを紹介します。中川政七商店の「肌をやさしく洗い上げる 美容洗顔セーム革」です。中川政七商店は、贈り物をするときに時々利用させてもらってます。以前も友人への贈り物を探しに行きました。その時、何だろうと気になったのがこの「セーム革」です。店員さんに、次の日の化粧ののりが違う、お客さんの中で気に入った方はリピートしている等聞いて、本当かな〜と思いつつ、試しに買ってみました。買ったのは一年以上前ですが、効果あります!「セーム革」は10㎝程度の正方形の布なのですが、きめの細かい滑らかな面とややきめの粗い面があります。肌の状態に合わせ…

    ikohaku

    琥珀色の未来

    読者になる
  • 生きてる

    知人が入院したのでお見舞いに行こうと思っています。私にできることなどないに等しいので、お守りを渡すことにしました。どこの神社やお寺のお守りがいいのか迷いましたが、病気平癒のご利益があるお寺へ行ってきました。せっかくなのでご祈祷していただきました。本人でなくても、代理人でも大丈夫でした。ご祈祷していただいている間、ご住職の声やおりんの音、落ち着くというか、体のざわざわした感じが鎮まる気がしました。波長のよい音が体を整えてくれる気がしました。いつも窓の外の車の音を聞いている時のざわついた感じとは違います。こうやってお祈りする事で、瞑想にもなり、効果がありそうな気がしてきました。最後にお守りやお札を…

    ikohaku

    琥珀色の未来

    読者になる
  • 人間関係のキャパシティ

    私は割と一人でいる時間が好きです。学生の時から買い物はほぼ一人です。理由は、友人と行くと自分の欲しいものをゆっくり見られないからです。私はゆっくりふらふらと買い物がしたいけど、それに友人を付き合わせると悪いなって思ってしまうから、だいたい相手に合わせる。相手に合わせるから、自分の見たいものが見られない、だから一人で買い物が1番いい。あと、買い物しながら「あれかわいいね」「これはどう?」なんて会話も疲れてしまう。私は雑談が苦手なのです。話さないのが楽。最近、この一人好きが加速してます。仕事を辞めて専業主婦になってからです。仕事のストレスや嫌な人間関係(特に前職場は疑心暗鬼さが急増)から解放され、…

    ikohaku

    琥珀色の未来

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧