TOPICS

B型肝炎 新着記事

1件〜50件

  • インフルエンザワクチン接種のお知らせ 2019年10月15日から

    インフルエンザと聞けば冬場の病気というイメージがあるでしょう。ところが、すでに流行が始まっているとのこと😖国立感染症研究所の9月17日の発表によると9月2~8日の間のインフルエンザ感染者数は、定点医療機関あたり0.77人で、前週から倍増した。大流行した2009年に次ぐ勢いとなっている。東京都の中学校が、9月2日にインフルエンザで学級閉鎖となったほどです。インフルエンザは冬場の乾燥した時期に流行すると考えられてきましたが近年、状況は変わりつつあるようです。マスクだけでは、感染を防ぐことは難しいとされてきているそうです。肝臓クリニック札幌でも、15日よりインフルエンザワクチンの接種が開始となりました。料金は、大人:3500円13歳未満:2000円原則二回接種で、2〜4週空けて下さい。札幌市在住の65歳以上の方:14...インフルエンザワクチン接種のお知らせ2019年10月15日から

    kawanishi

    肝臓病と共に生きる人たちを応援します

    読者になる
  • 今週のお花一眼レフバージョンブログアップ版です。ぶたさんがいます。

    今週のお花一眼レフバージョンブログアップ版です。ぶたさんがいます。今週のお花一眼レフバージョンブログアップ版です。ぶたさんがいます。

    kawanishi

    肝臓病と共に生きる人たちを応援します

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧