TOPICS

脊髄小脳変性症(多系統萎縮症を除く) 新着記事

1件〜50件

  • 今年初の「松茸」食べましたよ。興味あるよね「松きのこ」

    こんにちは、つさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)とトイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 先日映画の帰りに鍋が食べたくて、「博多華味鳥」の水炊きが食べたくて心斎橋店に予約の電話をしたんですが、残念なことにいっぱいということで、20時30分からならと言われましたが、それは遅すぎるので諦めました。 そこで、鍋物を考え「美々卯」のうどんすきで我慢しようと本店に電話したら空いてた。 19時過ぎに到着 うどんすきセットを注文 すると! 普段からセットは季節の一品がついてて、それがなんと今は「松茸」がついてるじゃないですか! わぉ~!今年初の「松茸」です。 生…

    つさ

    つさとそらのブログ

    読者になる
  • 『マレフィセント2』さすが「ディズニー映画」アンジーが凄い

    こんにちは、つさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)とトイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 土曜日映画を観に行ってきた。 そう『マレフィセント2』 『マレフィセント』の続きです。 まず『マレフィセント』 皆さんご存知の「眠れる森の美女」の悪役である凶悪な妖精(魔女)マレフィセントを彼女の視点で描いた映画です。 “永遠の眠り”の呪いが生んだ究極の真実の愛の物語です。 少女時代のマレフィセント オーロラ姫にかけられた呪い。 永遠の眠りから覚めさせるためには「真実の愛のキス」 真実の愛はあるのか… この時のマレフィセント役のアンジェリーナ・ジョリー(アンジ…

    つさ

    つさとそらのブログ

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧