TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

訪問看護 新着記事

NEW POST help
  • 柚子茶

    伊豆から柚子を取ってきたので、 先週は、いただいた海老芋に刻んで香りをつけた。 それはもう、海老芋のおいしさを引き立ててくれました。 そして昨日、柚子茶を作ってみました。 グラニュー糖と、はち

    みよみよ看護

    みよみよ看護

    読者になる
  • 好きな恐竜の話。

    おはようございます!ポンジュースです3歳になる息子は恐竜が大好き!毎日、恐竜の図鑑を広げては、恐竜の名前を教えてくれますおかげで私たちも恐竜に詳しくなってきました。息子の好きな恐竜はやっぱりティラノサウルス!!強いからだそうです。私の好きな恐竜はアンキロサウルス!鎧竜と言われて、背中に硬い甲羅のようなものがあります。ティラノサウルスも噛み砕けないほどの甲羅で防御力で言うと恐竜ナンバー1アンキロサウルスのような防御力で家族を守れる男になりたいですね妻の好きな恐竜はプテラノドン!空飛ぶからだそうです。正確に言うと、恐竜のカテゴリーに入るのは陸地に生息して地面を歩くものだけで、プテラノドンは翼竜。ドラえもん映画の1作目「ドラえもんのび太の恐竜」に出てくるピー助は首長竜に分類されるようです子どもが様々な事に興味が向くよ...好きな恐竜の話。

    読者になる
  • 反抗期

    おはようございます。ミケランジェロです。11月も今日で終わりですね。早いものですね〜そして子どもの成長も早いですね〜最近は息子も反抗期突入。というか、さらにパワーアップしてきてだんだんと手強くなってきましたー仕事から帰り、ご飯の支度をしながら反抗期の息子と張り合い朝も息子と張り合いながら出勤時々、溢れた感情をスタッフの方にもらして聞いてもらっています親にもパワーが必要ですねそんな息子も機嫌の良い時は都合の良いところだけ媚びてきます。今年から、サンタさんは卒業するらしいのですが、サンタ卒業祝いにプラスで…なんて都合のよいことを言ってきますサンタ卒業祝いって…⁈もちろん、プラスなんてしませんが、、そんなこんなで、振り回されている毎日です。寒くなってきたので、ゆっくり湯につかり、布団に入る時が一番幸せを感じます下の子...反抗期

    読者になる
  • パーキンソン病と診断されたら読んで欲しい本

    こんにちわ、とまよです。最近のニュースで、みのもんたさんがパーキンソン病と診断されていた事が話題でしたね。 訪問看護の利用者様の中には、パーキンソン病と診断され、リハビリに取り組んでいる方もいらっしゃいます。 訪問看護を利用する段階なので、ある程度症状が進行している方が多いのですが、比較的多く聞かれる意見として、 パーキンソン病って診断されたけど、具体的にどんな病気なのか、未だにあまりわかってない… というのが多い印象を受けます。 なんとなく、当てはまる症状はあるものの、今後何をしたら良いのか?どんな事に気をつけたら良いのか?主治医の先生とゆっくり話す時間もなく、理解も十分でないまま、症状は進…

    とまよ

    とまよリハビリ

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)