TOPICS

子宮内膜増殖症 新着記事

1件〜50件

  • どうやってみんなメンタルを乗り越え克服してるんだろう?

    抗がん剤を受ける事を決めたものの、まだ気持ちは追いついておりません。抗がん剤をすすめられたとき、自分と同じような人がいないか、なにか情報を得ることができないかと、「がん」のSNSに登録しました。そこに登録されている方々は、とても強く、病気をきちんと受け入れ、それでも楽しく過ごしている事に「強いな」と感じ、そして自分の弱さを痛感しています。そして、「がん」という病気は、1部位罹患したからもう終わりという事ではなく、再発・転移だけでなく、別の部位に新たな「がん」をも持ってくる可能性が高いとも感じました。抗がん剤を受けたから、再発しない。抗がん剤を受けなかったから再発する。という約束もない。もう~~~~~考えれば考えるほど八方ふさがりになります。悩むくらいなら受ければ?先生の話し聞いて気持ち悪い(怖い)ならするべきで...どうやってみんなメンタルを乗り越え克服してるんだろう?

    ねこねこにゃんこ

    子宮内膜増殖症って言われたけど、子宮体がんに変更💦

    読者になる
  • とりあえず方向性は決めたけど

    11月12日に受診してから2週間。いろいろ考えて調べて悩んで、それでも最終的な答えを決めかねたまま今日を迎えました。話が長くなるだろうからと、先生は16:00からの予約(最終)を入れてくれていました。病院についたのは、16:00前、婦人科に行くと、まだ数名の方が待っていた。待ちくたびれている様子のおばさんがいたので、「あ、今日は遅れてるんだ」と受付を済ませて待っていました。16:40を過ぎてもまだ順番は来てませんでした。番号は出て、診察室へ先生:決まりましたか?私:実は、まだ決めかねています。でも、今日はもう決めないといけないんですよね。私:この前は、正直突然すぎて、よく覚えてないんです。先生、すいませんが、もう一度いろいろ聞かせてもらっていいですか?先生:あ、はい私:どうして、2か月もたってから本来なら12月...とりあえず方向性は決めたけど

    ねこねこにゃんこ

    子宮内膜増殖症って言われたけど、子宮体がんに変更💦

    読者になる
  • 【日記】また痛い日々がやってきた

    携帯を変え、ログインが切れてしまい、再ログイン(ID,PW探し)が面倒で、前回より半年以上経ってしまいました、みけです。前回の記事から日がたくさん開いた理由が…

    みけ

    子宮内膜増殖症から子宮体がんへ☆みけ

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧