TOPICS

痔(ぢ) 新着記事

1件〜50件

  • そうだクレベリンを買おう!

    おはようございます! 水曜日です。毎日帰りが遅いです。 土日の休みを楽しみに目一杯働いております、ハードワーカーのヘモ太郎です。 さて、新型コロナウイルスが米国でも感染が確認されましたね。 春節を迎えて中国からの旅行者が激増します。 さて、我々庶民はどうすればいいのでしょうか!? 思いつくところを考えてみました。 ●人混みは避ける ●マスクをする ●手洗い・うがいの励行 ●加湿器をつける ●ジアウーノを部屋に設置→金額が高いのでお金に余裕のある方向け ●クレベリンを部屋に設置→オススメ ●携帯型クレベリンを首にかける→オススメ ●栄養のあるものを食べる ●温かいものを食べる ●湯船で温まる→免…

    ヘモ太郎

    hemotaro’s diary

    読者になる
  • 経過途中

    前回の診察時に、次回は薬が無くなったら来て下さいと言われ、薬が無くなった頃に通院するというのを2回したその翌週。 クラビット錠という抗生剤に変えてから2週間が経過したので、また細菌の検査をする為膿を採取されました。 その頃にはもう膿や血の出る量がとても少なくなっていたし、病院に行く前には風呂に入っていたので、検査出来る程取れません。 そこで先生が膿瘍切開後の傷跡を「ギューッ!」と何度も絞ります。 これがかなり痛い!! 喩えるならほっぺたの内側を執拗に抓られたような鋭い痛みです。 流石に我慢出来ずに「痛い!痛い!痛い!」 と言ってしまいました。 幸い、待合室には誰も居なかったので診察後も恥ずかし…

    萬痔瘻

    萬痔瘻のマジ卍日記

    読者になる
  • 精白小麦を食べると便秘になりやすい理由

    「便通を良くするには何を食べたらいいですか」 と診察室で患者さんからよく尋ねられるのですが、 「便通に良いモノを食べる前に、便通に悪いモノを抜いて下さい」 と…

    みのり先生

    みのり先生の診察室

    読者になる
  • 肛門瘙痒症は治る病気ですよ

    うちの診療所は自由診療。 診察代が高いです。 だから、まずは保険の効く肛門科に行ってみて、そこでダメだったら最後に考えよう・・・ということで、あちこちの施設を…

    みのり先生

    みのり先生の診察室

    読者になる
  • ロリポップが重いので、ConoHa WINGに乗り換えたい!

    当ブログのサーバーが時間によってはとても重い。重い時間はネット全体的にアクセスの多い時間帯。仕方がないかと思いつつも、管理画面が重いので、記事を書くのがストレスに。思いなと感じるときは、 それだけでPageSpeed Insights で5

    ぞうさん

    痔ゾウぶろぐ−痔ろうのはなし−

    読者になる
  • サイゼリヤ再訪

    こんばんは! 今朝は7時起き。 8時半から隣駅の公園まで散歩です。 6キロ位歩いてからサイゼリヤに行きました。 朝昼兼用でワカメとオクラのサラダと牛すね肉のラグーソースパスタ、ドリンクバーを注文です。 合計1,138円でした。サイゼリヤのワカメとオクラのサラダサイゼリヤの牛すね肉のラグーソースパスタお店は一番乗りでした。美味しかったですよ。 地元にサイゼリヤが無いので散歩がてらに丁度いい距離です。 歩くのは全然苦にならないので、また来ようと思います。 帰りももちろん歩きです。午後は母の施設に行って来ました。 手土産に、またまた和菓子の鹿の子を買って行きました。 特に変わった様子もなく安心しまし…

    ヘモ太郎

    hemotaro’s diary

    読者になる
  • 肛門周囲膿瘍

    自分の症状はトイレットペーパーに米粒大の血が付着、肛門奥の痛み、肛門横の腫れ、お尻と太腿裏の筋肉痛の様な痛み、そして最後に激痛を伴う親指の先位の大きさの膿瘍が11時方向に出来た事でした。 なんか大きな画像になっちゃった\(^o^)/ 一番の予防策は下痢をしない事です。 私は仕事のストレスと毎日の飲酒により360日位下痢をしていました。 アルコールは普段、焼酎2〜3杯 休みの日はストロングを吉澤容疑者位飲んでいました。 仕事が朝方終わるとカップラーメンやインスタントラーメンを食べ、最後にご飯と卵を落として食べたりと、今思えば不摂生な生活をしていました。 下痢が多いからか沢山食べてもあまり太らない…

    萬痔瘻

    萬痔瘻のマジ卍日記

    読者になる
  • ある日突然フォロワー数が激増してビックリ(゚Д゚)

    痔やウンコの話ばかり書いている超マニアックなブログなのに、読者登録をしてまで読んで下さっている方が居るなんて・・・ なんてありがたいんだろう と思って、登録し…

    みのり先生

    みのり先生の診察室

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧