TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

骨髄異形成症候群 新着記事

NEW POST
help
  • 熱中症…

    最近、恥ずかしながら熱中症とみられる症状になってしまいました。はじめにあったのは、めまい。その後、手足がしびれてきたり、頭痛に襲われたり。結構、辛かったです。こんなにはっきりと熱中症の症状が出たのは、久々なように思います。その日は、食欲もなく寝てしまいました。次の日、念のため病院に行った方が良いと思い、いつもの掛かり付けの病院へ。「内科」の窓口に行きましたが、いつもの血液内科ではなく総合内科で診てもらうという意識でした。そしたら、予約している日よりも早く診察室へ呼ばれ、いつもの血液内科の主治医に診てもらうことができました。家族から、「点滴で水分を入れてもらうことができる」と聞いていたので、点滴…

    snow

    MDS 治療中、

    読者になる
  • リハビリ室再開

    今回の外来検診は血液内科12:00の予定のみ。で、11:30過ぎに病院へ入り、再来機で受付したところ、11:30からリハビリの予定が入っている。聞いてないよ~しかもその前に採血・採尿をしなければならない。幸い採血はすぐに終わった。急いでリハビリ室へ。少し待たされて久しぶりの体力測定。リハの先生「ヤァー、3か月振りですね!」私「お久しぶりです。いつから再開したんですか?予約が入っているのを知らなくて慌てました」リハの先生「7月1日からです。予約時間は有って無いようなものだから気にしなくていいですよ。」気にするよ。血液内科の予約時間が迫っているし・・・・・。と思いながらリハ室を出た後も急ぎ足で血液内科の受付へ。が、その後血液内科も少し待たされたから焦る必要はなかったみたい結果、血球は順調に回復しているがGVHDの症...リハビリ室再開

    甘夏

    骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)