TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

慢性前立腺炎 新着記事

NEW POST help
  • 夜景の魅力とは?ノスタルジーとの関係は?

    カルボは夜景が好きです。特に、高台から少し遠くに離れた街の夜景を見るのが好きです。夜景の魅力を言葉で表現するのは難しいのですが、この記事で自分なりに文章化してみたいと思います。 夜景の魅力-ノスタルジーをもたらす 夜景の魅力-幻想的な気分をもたらす 夜景の魅力-ノスタルジーをもたらす 夜景を見ると、不思議とノスタルジックな感情(郷愁の念)が沸き上がります。つまり、過去を懐かしむ気持ちになるのです。それが、何とも言えない切ない気持ちをもたらすと同時に、幸福な感覚も与えてくれます。事実、下記の記事にもある通り、心理学者たちはノスタルジーが脳にプラスの効果をもたらすと考えています。 【関連記事】 i…

    カルボ

    カルボの心と体の関係を考えるブログ

    読者になる
  • スマホ【ファーウェイ HUAWEI NOVA 5T】のカメラ性能をレビュー

    カルボは現在、カメラ性能に定評があるHUAWEI(ファーウェイ)のNOVA 5T(発売日:2019年11月29日)というスマホを使っています。今回は、そのカメラ性能をレビューしてみたいと思います。 HUAWEI NOVA 5Tのカメラの特徴 クアッドカメラ 画素数:4,800万画素 センサーサイズ:1/2インチCMOSセンサー 最大ISO感度:102400 超広角撮影からズーム撮影までできる AIカメラ機能を搭載 いろいろなモードを楽しめる ポートレートモード 夜景モード スーパーマクロモード HUAWEI NOVA 5Tのカメラの良い点 超広角撮影ができる AIカメラ機能が優秀 ポートレート…

    カルボ

    カルボの心と体の関係を考えるブログ

    読者になる
  • 久しぶりに外でお腹を下した-でも近くにトイレがあったので救われた

    こんばんは。過敏性腸症候群(IBS)のカルボです。最近、お腹の調子は結構よかったのですが、今日久しぶりにお腹を下しました。 今日は朝からずっと外で仕事だったのですが、午後2時半くらいに腹痛に見舞われました。ちょっと我慢できるようなレベルではなかったのですが、幸いなことに、その時間に仕事をしていた現場の近くに大きめの公園があり、そこにトイレがありました。 公園には子ども遊ばせている若い主婦たちがやたらとたくさんいて、そのトイレの付近でも数人の女性たちが立ち話をしていたので、微妙に恥ずかしい気分にもなったのですが、トイレの中に入っていきました。するとなんと、先客がいて、大便の個室はClosedにな…

    カルボ

    カルボの心と体の関係を考えるブログ

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)