TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

慢性疲労症候群 新着記事

NEW POST help
  • 気持ちの落ち込み

    こんばんは。 今日で11月も終わり。あっという間でした。 今日は休日でしたが、体調が悪いせいもあってか気持ちの落ち込みがひどかった です(;´・ω・ 考えては良くないと分かっていても、頭の中が「つらい、消えたい」でいっぱいになることってありませんか?もうそれしか考えられないんです。 周りからの励ましも、自分のことを思って言ってくれていると分かっているのに、 「わたしのつらさの何が分かるの?」と反抗的に思ってしまったり「どうやって前向きな気持ちになんてなれるのか」とイライラしてしまったり・・・。 こういう時は一人で耐えるほうがいいんでしょうか? 下手に他人に連絡すると、相手のことも傷つけてしまう…

    rih0maru

    雨のち晴れ 時々くもり

    読者になる
  • CFS 4コママンガ No.7「新型コロナ後遺症と慢性疲労症候群」

    新型コロナ後遺症と慢性疲労症候群

    cfsreset

    ME/CFS 慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎 患者専用掲示板+療養ブログ

    読者になる
  • CFS 4コママンガ No.6「外出」

    CFS 4コママンガ No.5「facebook」外出慢性疲労症候群だと、外出するのに緊張します。なぜかというと...体力を消耗しないように、ムダな動きをしないようにして、淡々と用事をこなします。それでも、電池切れは突然やってきます。こうな

    cfsreset

    ME/CFS 慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎 患者専用掲示板+療養ブログ

    読者になる
  • 病気との付き合い方

    おはようございます。 昨日から一気に冷え込みましたね(;´・ω・) 身体にダメージが大きすぎます。。。 あまり意識しないようにしようとは思っていても、 やはり考えてしまいます。これからのこと、自分の今の無理した生活は間違っているかもしれないということ。 この病気を診断されたとき、「とにかく無理をしないこと」が回復や悪化させないために重要だと言われました。 「無理をしない」ということがどれだけ難しいのかを今も感じています。 日常生活でも大変なことがあったり、体を起こすことすらしんどかったり、それでも普通の生活をしようと頑張ること=無理なのかな?と思ったり。 無理をしなかったら、とことん何もできな…

    rih0maru

    雨のち晴れ 時々くもり

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)