TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

アトピー性脊髄炎 新着記事

NEW POST help
  • 難病発症で下がったQOLをなるべく取り戻したい人達に「諦め」と「妥協」が大事ということを伝えたい。無い物ねだりが逆に自分を追い詰めているパターンの人は今一度思い直すべし!

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)三年目になったそれなぁんです。三年目となると社会的には初心者マークが抜けたくらいでしょうかね。 私はまだペーペーですが、少しだけ自分の身体について理解することが出来たと思っています。 今回お話したいのは所謂「Quality Of Life」ことQOL関連です。言葉は聞くが普段意識しない言葉ランキング上位に入りそうな単語です。 さて、健康体な人が突然難病になれば100%QOLは下がるはずです。逆に上がる人なんていないよね…?まさかね。 その下がったQOLを以前のレベルに上げるにはどうすればいいのか? 一度は考えると思います。け…

    それなぁん

    (Atopic Transverse Myelitis) 散歩とラーメンで横断性脊髄炎に抗う日々

    読者になる
  • 「源絆家」で醤油豚骨ラーメンほうれん草増しとライスを食べる。「壱六家」譲りのスープとコシのある麺との相性は抜群で良し!

    こんにちは それなぁんです。今回は家系ラーメンでの久しぶりな新規開拓です。 しかも「壱六家」から独立したお店ということで個人的に期待値が高めです。資本系以外での壱系は近場に少ないもので貴重なのです。 ということでまずは最寄りの小田急線愛甲石田駅へ参ります。近くを歩いたことはあるが降りるのは初めてです。 本厚木の隣だがこの辺から郊外という雰囲気がプンプンする。ちなみに私は駅前の吉野家で親切にしてもらったので個人的にオススメしておきたい。マジキチお散歩ではありがとうございました! で、店までは徒歩15分程度かかります。 結構遠いです。しかもこの日は生憎の天気、雪の予報もあるため寒い寒い!靴はビショ…

    それなぁん

    (Atopic Transverse Myelitis) 散歩とラーメンで横断性脊髄炎に抗う日々

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)