TOPICS

アトピー性脊髄炎 新着記事

1件〜50件

  • 町田街道の「麺匠 なべすけ」でつけ麺限定の特盛を食べる。濃厚な鶏出汁と平打ち麺の相性が最高で美味かった…

    こんにちは。今回は濃厚鶏白湯ラーメンのお店である「麺匠なべすけ」に行って参りました。記憶違いでなければこれで三度目の訪問ですが、前回から三年くらい経ってると思います。 いやはや久方ぶりです。 町田駅から徒歩10分~15分くらいあるのでお世辞にもアクセスが良いとは言えないですね。 私からすれば別にどうも思わない立地ですがね!けれども結構長く残ってるということは人が来ている証拠か? 以前町田市役所近くに本店という名の二号店がありましたがもう閉店したらしい。 あそこで煮干まぜそばみたいなのを食べた気がするがそれっきりです。あれは一体何だったんだ?(笑) 「麺匠なべすけ 町田金森店」ということになって…

    それなぁん

    (Atopic Transverse Myelitis) 散歩とラーメンで横断性脊髄炎に抗う日々

    読者になる
  • 「クックら」でほうれん草とネギどっさりラーメンを食べる。濃厚とさっぱりのギャップの破壊力!

    こんにちは。 センター試験の日はとんでもない寒さになったそうな。私は見てませんが雪も降ったみたいです… 大変ご苦労様なこったい。(他人事) しかしその後はまるで嘘だったかのような陽気! こんな日には本能的に家系ラーメンが食べたくなる気がします。 あくまでも気がするだけです。突発的な発想なので新規開拓ではなくお気に入りのお店にしておいた。ということで年明け初の訪問になるこちらへ行きました。 相模大野の「クックら」でございます。 この日はなんと電車で相模大野へ行きました。 私が電車なんて珍しいでしょう?横浜に大雪が降るかもしれませんな?徒歩数分でお店に着きます。 しかし予想外なことに… ビックリな…

    それなぁん

    (Atopic Transverse Myelitis) 散歩とラーメンで横断性脊髄炎に抗う日々

    読者になる
  • 夜の横浜からみなとみらいまでをブラブラ散歩。いつものオススメウォーキングコースを軽く紹介します。

    こんにちは。 最近なんやかんやいいペースで歩けてます。 一日10kmペースくらい! 某日、私は横浜にいました。 ラーメン屋目的に限らず何かと行く機会があるのですが…横浜駅周辺は苦手です! 特に西口側ね。 というか嫌い。この話何回くらいしただろうか…? ですが横浜周辺をお散歩する時は大抵いつも歩くコースがありまして、折角なので少し紹介しようと思いました。片道20分くらいの道のりです。特にイルミネーションが綺麗な夜にオススメできます。 カップルでお出かけの際の参考になるかもしれませんね。電車なら一駅の距離だし景色も見えるが、それは勿体ないと私は思いますね。 最初は横浜駅の東口からスタートです。 駅…

    それなぁん

    (Atopic Transverse Myelitis) 散歩とラーメンで横断性脊髄炎に抗う日々

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧