TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

脊髄小脳変性症(多系統萎縮症を除く) 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    『ネコのペンおき』ガチャガチャとは思えない

    こんにちは、つさです。 とっても可愛い「ネコのペンおき」を職場の子にもらっちゃいました。 なんと、『ガチャガチャ』なんだそうです。 300円?とか言ってました。 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母(かーこ)と 愛犬トイプードルの女の子(そら)と 一緒に暮らしています。 可愛すぎるので、いっぱい写真撮ってしまいましたよ。😃 職場ではコロナ対策でダンボールを 仕切り代わり使ってますが、 これがなかなか落ち着きます。😅 耳かきを持たせてみました。 いゃー可愛い💕 三毛猫ちゃんが1番可愛いかな。 全部で5種類、ネットで検索したら販売もしてました。 今や何でも売ってるんやね。 (…

    つさ

    『ネコのペンおき』ガチャガチャとは思えない

    読者になる
  • 2位

    休肝日ってありますか?

    こんにちは、つさです。 お酒好きのあなた… 休肝日ってありますか? 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母(かーこ)と 愛犬トイプードルの女の子(そら)と 一緒に暮らしています。 私は毎日が休肝日です。😅 実は私は、11年前までは飲んでました。いや飲めてました。 もう、11年になるのかぁ〜 2009年9月に脳動脈瘤のクリップ手術をしました。 脳動脈瘤が見つかり3箇所の内の1番大きい物を頭を切って、血管にクリップを止める手術をしたんです。 それから飲めなくなりました。 でも、この手術のせいでは無いかも知れません。 リウマチの薬の飲み過ぎかも知れません。10種類程の薬を飲んでる…

    つさ

    休肝日ってありますか?

    読者になる
  • 3位

    新米の季節、お裾分けと手土産の『シャインマスカット』

    こんにちは、つさです。 新米の季節ですね。 先日、知人から頂いた長野のお米を弟にもおすそ分けしようと、取りに来てもらうことにしました。 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母(かーこ)と 愛犬トイプードルの女の子(そら)と 一緒に暮らしています。 いつも、伊賀のお米を買っています。 とっても美味しいお米です。 去年から知人に長野のお米を頂いて、 これまた 美味しい! 30Kgも送ってもらったので、姉と弟におすそ分け 精米もしてくれているので楽です。 私が毎年購入する伊賀米は玄米で買ってくるので近くの精米所に持って行くか 昨年かった精米機で自宅で精米するか… これは、一度に少…

    つさ

    新米の季節、お裾分けと手土産の『シャインマスカット』

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)