TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

首・肩・背中・腰の病気 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    美容室行きました。

    にほんブログ村❤️おとな振袖は貴女へのエール❤️こんにちは〜着物大好き💕なでしこです。今日は気温が高いですね〜^_^少し薄着にしています。髪型の話です。着物…

    なでしこ

    背中と着物

    読者になる
  • 2位

    肛門奥の痛みに内閉鎖筋刺針が有効だった症例の考察

    最近、肛門奥の痛みを訴える患者(51才、男)に対し、治療1回目から大幅に鎮痛できた経験をした。本患者は、私のブログを見て自ら内閉鎖筋刺針を希望してきた。そこで内閉鎖筋刺針を行い、症状軽減した。ただし詳しく問診すると、肛門奥の痛みは鎮痛できたが、肛門表面の痛みは改善していないとのことだった。肛門奥の痛みは肛門挙筋の筋緊張によるもので,肛門挙筋刺針で改善したが、肛門表面の痛みはまた別の種類(外肛門括約筋もしくは陰部神経の痛み)ということだろうか。これまで肛門奥の痛みは何例も治療にあたってきたが、効果が出せず色々な方法を試していたが、やっと結果が出た。そこでこれまでも書いてきたことではあるが、肛門奥の痛みについて整理してみたい。1.肛門奥の痛みについてこれまで肛門奥の痛みを、慢性前立腺炎だろうと判断し、それには陰部神...肛門奥の痛みに内閉鎖筋刺針が有効だった症例の考察

    あんご鍼灸院

    現代医学的鍼灸治療

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)