TOPICS

再発乳がん 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    ランチの担々麺なう

    ここの担々麺が美味しくて!大好きなのです!そんなに激辛ではなくて、香辛料の香りがよくして、ほんと美味しいの。今日は雨だしずっとゴロゴロしていたかったけど、自分を奮い立たせて(笑)ここまで来ました。美味しいものを食べたいって思いと、1日1回どこかに、出かけなくちゃ!という思いもあります。出かけるのが前に増して億劫になってきてるんだけどね、筋力低下も怖いしなー。現に低下めっちゃしてる!もう少しお店でのんぴりしまーす。雨は止んだかなー。ランチの担々麺なう

    YUKI

    Slow Dance

    読者になる
  • 2位

    <糖質制限> ジュースじゃなくて〇〇水

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 私が呑気に病人をしていられるのは、夫が元気に働いて、家族を支えてくれているからです。 まずは今日も、 有難う!!! だからこそ、夫の健康が気になります・・・ お陰様で(今のところ)健康診断で引っかかる項目もなく、メタボ予備軍でもなさそう。 しかしながら、加齢は着実に進んでいる。 You Are What You Eat. 「食べるものが、あなたを作る」という有名な言葉があります。 病気を繰り返している私と、同じ釜の飯を食べさせているのだから、ちょいと責任を感じる訳です。 今までが、結構、無頓着でしたから・・・。 夫は、この一年ほど、出張以外は娘が作って…

    おりょー♪

    癌と暮らす日々あれこれ

    読者になる
  • 3位

    映画を観てきましたー

    念願の映画館に行ってきました!もう今日は体調が悪かろうとどうなろうとも、行く気満々!(笑)揺るぎない意志!(笑)映画の話はまた今度(たぶん、笑)やっぱ映像の大きいのはよいですね。楽しかったです。そのあとショッピングモールを少しぶらぶらして、サーティワン食べて帰ってきました。チョコレートキャラメルスウィートハート期間限定フレーバーだったのかな?チョコレート気分が120%満たされました(笑)センター試験が終わってなんとなく気が抜けている私ですが、出願これからですものね。後期の出願校も決まったので(当初の志望通りですが)早く済ませなくては!そろそろ次男の帰宅でございます。映画を観てきましたー

    YUKI

    Slow Dance

    読者になる
  • 4位

    <糖質制限> 自家製調味料しゃぶしゃぶ&すき焼き!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 海の向こうに住む友人が、帰国した際「とても美味しかったから」とお肉(豊後牛)を贈ってくれました。 友人との出会いは、お互いの娘達が一歳半の時。 公園のブランコで隣り合わせたのがきっかけでした。あの時の光景が脳裏に焼き付いていて、鮮明な映像として再生することができます。 今にして思えば、まるで磁石で引き合った感じ・・・遠く離れていても、かれこれ15年のお付き合い。 「美味しいものは、みんなで食べなくちゃ!」 いつも彼女は言います。 家族ぐるみで<おうちごはん>を共にする楽しさを彼女から教えて貰いました。 今回も三人では食べきれない、たっぷりな量を贈ってく…

    おりょー♪

    癌と暮らす日々あれこれ

    読者になる
  • 5位

    家族集合、我が家でランチ

    今日は母と妹が来てくれて、夫と次男(学校サボリ)とでおうちランチをしました。母と妹が、美味しいお寿司やおにぎり、サンドイッチやお惣菜、果物、デザートなどたくさん買ってきてくれて、豪華ランチでした♪昨日は私の体調がいまいちで、リビングのソファでごろごろしたり、ダイニングにヨロヨロ行って、お寿司をつまんだりと好き勝手してました(笑)なにはともあれ、賑やかなのは楽しいね。ちなみに次男はお昼をささっと食べて即塾へ行きました。こういう日が増えてくるのかな。なんだか疲れてしまったので、早くベッドに入ります。明日はお出かけするのだ!家族集合、我が家でランチ

    YUKI

    Slow Dance

    読者になる
  • 6位

    自分の心が安らぐ穏やかな道を選んで歩こう

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 私は「気遣いの人」だそうです。 自覚は全くありませんでした。 病気になった事を伝えた時に、「もう 自分を最優先 にして!」と言われる事があるので「ああ、やっぱりそうか」と確認する訳です。 これ、長所だと思いませんか? あれ、なんだか自慢くさくね!?って思ったでしょ。 違いますよ! これは短所なんです!というお話です。 生きることは大変で、 人は苦しんでいるのだから、 その話に真剣に耳を傾け、 この人がどうしたら幸せになれるだろう?と考え、 その道を探す・・・ すいぶん長いこと、こんな風に生きて来ました。 「つい本音を話しちゃう」 「誰にも言えなかった」…

    おりょー♪

    癌と暮らす日々あれこれ

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧