TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

子宮筋腫 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    MRI

    手術に向けて、スケジュール担当の人が 予定を組んでくれたのだが トップバッターがMRIだった。 「予約が詰まっていて 最短でもこの日になります」と言われると 異議申し立ては一切できずうなずくのみ。 病院初受診の日から10日後の10時30分に MRIを受けることになった。 注意書きには、つけまつげやラメの入ったメイクはNGと 書いてあったが ネイルについては触れてなかったので トップコートだけにしておく。 受付で、金属類を外すことなどの注意点を聞いて 甚平のような上下に着替える。 部屋には静かにBGMが流れていたのだが オルゴールバージョンの「CAN YOU CELEBRATE? 」かかっていた…

    読者になる
  • 2位

    7月9日 総合病院受診~術前検査

    書いている内容は手術前のことですが、、、今日は9月19日。今日からシルバーウィーク♪久しぶりにお天気も良くて行楽日和(コロナで行楽に出かける人もあまりいないかもですが)私は特にいつもと変わらずです(^-^; 余談なんですけど…今、パソコンを打っている机の窓からお向かいの家の外構工事の様子が見えます。年配のおじさまが3人で工事をしてるんですが、おじさま達がみんなしてたばこをくわえながらお仕事してるんです。休憩中ならまだしも…工事しながら煙草を吸うって嫌だなあ~と思ってしまいますね。煙草の吸い殻、うちの前に投げないでよ~と(笑) さて、、、7月9日におこなった術前検査のお話を書きます。 この日は先…

    あかりん

    7月9日 総合病院受診~術前検査

    読者になる
  • 3位

    子宮筋腫とツボとヨガ

    今日はヨガに行くぞ、久々に! と、決意を固めていたらヨガスタジオからメールが来ました。 インストラクターさんが別のかたに変わるよーというご案内でした。 いままで気にしたことなかったくせに、 「えー、それじゃぁ、いっても仕方ないな」 と いきなりインストラクターにこだわりのある人になったのですが、 結果いま自宅でブログにメモしています。 こんなマインドだから痩せないんですね、わかっ…

    ゆみこ

    子宮筋腫とツボとヨガ

    読者になる
  • 4位

    6月25日~総合病院受診 手術日決定!

    前回の受診が5月25日だったので、約4週間ぶりくらいの受診になります。「次の受診までに手術をするかどうかは考えさせてください」先生に伝えていました。 考えた結果は手術をする…先生に伝えたところ 「その方が安心だし、現在抱えている辛い症状も解消するので良い判断だと思います」といつものように優しい爽やかな笑顔で仰ってくれました。 今後のスケジュールを決めていきます。 こちらの病院の手術日は毎週木曜日と金曜日。7月は既に手術の予定が埋まっているので、8月以降ならば大丈夫とのこと。月初めの方が何かと動きやすいなと思い、手術日は8月7日に決定! ・7月9日 術前検査 ・7月22日 術前説明(家族同伴) …

    あかりん

    6月25日~総合病院受診 手術日決定!

    読者になる
  • 5位

    婦人科6月30日

    前の婦人科受診から10日後。 今日は総合病院へ紹介状を書いてもらうのに来た。どの病院にするかすごく悩んだけど、3つの病院の中から1つに決めた!先生が子宮筋腫の大きさは前に比べたら大きくなってるって。 若いからまだ大きくなると思うよって。 (若いって言われるほど若くないけどね😅)紹介状を書いてもらって、大きい病院にFAXしてもらう。 予約は自分で電話して下さいって紙を渡された(笑) あれ? 予約は自分で? 前回の説明と違う…。 まぁ、選んだ病院によって違うのかな?紹介状書いてもらったこと無いから高いかな?と不安だったけど、会計は1530円だった。 その後すぐに自分で電話して予約をとった。7月6日…

    koechiの日常ブログ

    婦人科6月30日

    読者になる
  • 6位

    手術から一年が経ちました。

    去年の今頃、予定時間を大幅に過ぎて『まだ呼ばれない、いつ呼ばれるんだ。。』と、ソワソワしてトイレに何回も行っていた凪子です、こんにちは。このブログに記録として…

    凪子

    手術から一年が経ちました。

    読者になる
  • 7位

    うわさにかけてみたのですが

    SNSの情報で、 某所にならリングフィットアドベンチャーが売っているらしい、 ネットで売り切れとうたっていても 実際に店舗に行くと売っている・・・ という、 私の占いレベルに信憑性がない情報なものの、 せっかくの連休ですしね、 ひょっとしたら売っているかもしれないしね、 で、ちょっと遊んでこよう ということで 家族でわさわさ出掛けてきました。

    ゆみこ

    うわさにかけてみたのですが

    読者になる
  • 8位

    5月28日 総合病院受診~MRI検査の結果

    5月28日(金)に15日におこなったMRI検査についてのお話を聞きに受診しました!まずは先生と一緒に画像を見ます。とりあえず筋腫が大きい、、、存在感が凄いなぁとの感想。膀胱もかなり圧迫されてます。これはおトイレ近くなるのは仕方ないかもって思ってしまいました(涙) MRIの画像を見る限りは筋腫も卵巣腫瘍も 「おそらく良性だと思います。でも100パーセントと言えないんです。術後の病理検査に出してみないと正確には診断できないんですよ」との先生のお言葉。 これは以前から言われていたので納得!前回、血液検査もしていたのですが、腫瘍マーカーの数値は問題なかったようです。ホッと一安心♪ ・もし手術をおこなわ…

    あかりん

    5月28日 総合病院受診~MRI検査の結果

    読者になる
  • 9位

    【髪を元気にする5つのこと】アホ毛・パサつき改善しました

    「髪の調子でその日のテンションが左右される」なんてことありますか?私はめちゃくちゃあります。一番テンションが下がっていた時期は約2~3年前。子宮筋腫がありひどい貧血だったため髪がパサパサアホ毛満載広がるまとまらないツヤがないこんな悩みで日々

    さとひら

    【髪を元気にする5つのこと】アホ毛・パサつき改善しました

    読者になる
  • 10位

    【卒検】果たして結果は?

    昨夜はぐっすりと言わないまでも眠れた。今朝はやはり早く目が覚めたので、ジムに行こうか悩んだが、とりあえず今日は余計なことをしないと決め、布団の中で、卒検のコースをイメージトレーニング。 卒検が決まってから、バイクのことを考えると都度緊張が押し寄せて来ていた。今日はその緊張もMAXに近い。いや、MAXをも超えている。布団の中で緊張しない方法とかおまじないとかをスマホで調べて試してみるけど、効かない。ず…

    橘 弥生

    【卒検】果たして結果は?

    読者になる
  • 11位

    S病院初回

    レディースクリニックに行った翌日、 心の準備も整わないままバタバタとS病院へと向かう。 下手に時間があくと色々考えすぎてしまうから勢いで行けて良かった。 受付時間は8時30分からだけど、 余裕をもって早めに家を出たら8時過ぎには着いてしまう。 中に入ることが出来たので、患者支援センター受付へと向かう。 紹介状と記入書類を提出してひたすら待つ。 患者支援センターの受付では診察券の発行や予約の確認をする。 そこで分かったのはレディースクリニックでは予約はしてくれてなくて、 外来診療の予約が優先だから診察が何時になるかはわからないという事実。 今日は予約が多い(部長先生の診察日だから?)から 長く待…

    tomo_kumako

    S病院初回

    読者になる
  • 12位

    体調不良と貧血の関係

    この前、診察の時に貧血と言われ正直ビックリした。なんせ、これまで自分が貧血だなんて思ったことは一度もなかったのだから。病院で言われてから、貧血について調べてみた。女性のヘモグロビン濃度の平均が11.5〜15.0辺りらしいので私のヘモグロビン

    ふーこ

    体調不良と貧血の関係

    読者になる
  • 13位

    【卒検】さぁ合格できるか?

    この日が来てしまった。今日卒検です。昨日は原付のバイクをレンタルして日が暮れるまで練習しました。おかげで足の甲には青痣。大きいところでミスしなければ大丈夫。 自分を信じて。頑張れ私。

    橘 弥生

    【卒検】さぁ合格できるか?

    読者になる
  • 14位

    こんなライブ、やっていいの??

    気がつくと、体育館のような会場前。 中に入ると小さめのステージ、席数はどのくらいかな? どうやら、394席だって。   誰もいない会場で、なぜか中央前方の席に…

    みずほ

    こんなライブ、やっていいの??

    読者になる
  • 15位

    【卒検】とうとう、いよいよ。

    いよいよ明日卒検となりました。今日は原付バイクをレンタルして、主人監督の下練習してきます!

    橘 弥生

    【卒検】とうとう、いよいよ。

    読者になる
  • 16位

    禁断の白い粉です。

    それはあるとき、 突然やって来るのです・・・。 そう、 「ご飯作るのやだ」 という感情・・・。 あー、やだなー(棒読み) を家族の前で展開したところ、 「ファミレスいこ」 ということになり、 いってきました。 いやー、コロナの影響なんて考えられないほど大混雑。

    ゆみこ

    禁断の白い粉です。

    読者になる
  • 17位

    優しさの仮面を付けてもダメ

    友達とゴハン会の調整中もうほんと、、声を大にして言いたい!!!【何でもいいよー】【いつでもいいよー】【どこでもいいよー】これを私は、、【優しさの仮面をつけた、…

    みずほ

    優しさの仮面を付けてもダメ

    読者になる
  • 18位

    多山文具のインク

    良心的なお値段のインクを見つけちゃって 勢いで買っちゃいました。 しかし、ネットで買うと、 書いてみて、色が...ってこと、ありますよね?!笑 廣島インク 3…

    つっちー001

    多山文具のインク

    読者になる
  • 19位

    物忘れ

    買い物に行くのに買うものメモして、そしてそのメモを忘れる…。携帯電話を持ったまま携帯電話を探してる。携帯電話が無くて、息子に「ちょっと携帯見当たらないから電話してみて~」と頼んで私の携帯に電話してもらい、携帯が見つかる。 そしてしばらくして、その携帯電話を見て息子からの着信に気づき「着信入ってたけどどうしたの?」と尋ねる。 息子は呆れ顔でため息…。忘れてはいけないものを玄関に置いておく。 そして家を出る時、それをまたいで家を出る。 「あっ、忘れた💦」ボケボケして不安になって友達に相談したら、「それ昔からじゃん。今に始まったことでは無いから大丈夫だよ。」と言われた。確かに、小学生の頃から私はヤバ…

    読者になる
  • 20位

    後悔先に立たず

    私は母子家庭で育った。そして母親は病気になり49歳で亡くなった。その時私は23歳。今自分も40代になり、49歳で亡くなった母の事を考えると、ずいぶん若くして亡くなったんだと思う。女手一つで子供達3人を育て、仕事もして、いつも笑顔だった。 私も同じ立場になってみて、仕事しながら1人で子供2人を育て… でも母親みたいには出来ないって思った。 何が出来ないか まず、料理があまり得意ではない(笑) 元気なうちに料理が上手い母親に教えてもらえば良かった。それと毎日笑顔を絶やさない。 ものすごくプラス思考の母。私には難しい。 どちらかというとマイナス思考だし。母親は「どうせ同じ一日を過ごすなら、泣いたり怒…

    koechiの日常ブログ

    後悔先に立たず

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)