TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

子宮筋腫 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    2020/11/21 術後1日目 モンスター登場

    22時の消灯時間を過ぎてから 病室に新しい患者がやってきた。 こんな時間に珍しいなと思っていたら、急な入院だったよう。 この患者さん、声の感じでは60~70代の女性なんだけど 思ったことを言わずにはおれないタイプみたいだった。 看護師さんに不平不満を言い続ける。 「寒い」「痛い」は繰り返し言っていて、 暖房を入れろと言って看護師さんを困らせていた。 (4人部屋なので無理、個室なら可能) 「痛い」は病気のせいではなく 点滴の針が痛いらしく、ず~っと看護師さんを責め続けていた。 「そんなに痛いなら痛み止めを飲みますか」って聞かれると 「飲みません」って突っぱねて 看護師さんも思わず「飲まないんだ」…

    tomo_kumako

    2020/11/21 術後1日目 モンスター登場

    読者になる
  • 2位

    ㉘退院日(術後5日目) 【中編】GO TO HOME!

    【前回のあらすじ】 1週間の入院生活を終え、無事退院へ。猫ちゃんは看護師さんたちにも大人気だったよ。 ▼実家へ帰らせていただきます 体調が戻ってきたので、やっと家路へ。 母親に付き添われながらタクシーで自宅に向かう。 退院許可が出ているとは言え、まだあまり体力が戻っておらず、電車なんぞで帰れるような余裕がなかったのだ。 また、車の振動がお腹に響くかなと心配してたが全然大丈夫だった。 車に揺られること30分。一週間ぶりの自宅に到着。 やはり入院中の生活は制限が多かったが、自宅なら無制限に悠々自適である。 しかも、今回の手術に合わせて実家に引っ越しておいたので、母親がごはんを作ってくれるし、炊事や…

    さくさん_o_o

    ㉘退院日(術後5日目) 【中編】GO TO HOME!

    読者になる
  • 3位

    MRI 再び

    2020年春ごろの出来事を振り返って書いています2年弱放置し続けた子宮筋腫、超絶月経過多やっと貧血の治療を始めました前回の話『放置の日々の終わり』2020年春…

    49knsh

    MRI 再び

    読者になる
  • 4位

    2020/11/21 術後1日目

    6時にようやく点灯し、病院の一日が始まる。 朝御飯は無し。 まだしんどくて携帯を見る気にもなれずボーっとする。 看護師さんがベッドを起こしてみましょうと言って 私の状態を確認しながら角度を付けていく。 60度くらいの角度になっても問題なかったので、「歩いてみましょうか」となる。 立ってもふらつくこともなく、その場で足踏みが出来たので 点滴棒とともにゆっくり歩いてみる。 すんなりと歩けたので、回復しているのを実感する。 主治医の診察があるので看護師さんと歩いて診察室に向かう。 内診台に上がると、尿管を取ってくれる。 膣エコーに触診に「気持ち悪いよ」との言葉とともに お尻からの診察がある。 何をさ…

    tomo_kumako

    2020/11/21 術後1日目

    読者になる
  • 5位

    子宮筋腫除去手術を考える人へ

    唐突ですが、 子宮筋腫は治療に時間的余裕がある病気だと以前から記載しております。 その考えは今でも変わっていないのですが、 それはあくまでも患者側からのものです。 今まで日本の病院はよほどのことがなければ受け入れてくれたし、こちらの都合に合わせてお互いに治療時間を調整できていました。 が、 この新型コロナウィルスのせいで 受け入れてくれていたはずの病院側が余裕がなくなってきています…

    ゆみこ

    子宮筋腫除去手術を考える人へ

    読者になる
  • 6位

    内診 再び

    2020年春ごろの話を振り返って書いています子宮筋腫、超絶月経過多を放置して2年弱ヘモグロビン値は 5 を叩き出し、足も骨折!やっと貧血の薬を飲みはじめました…

    49knsh

    内診 再び

    読者になる
  • 7位

    10月27日婦人科診察がありました!

    8月7日に子宮筋腫・卵巣腫瘍の手術をおこない、術後3か月と20日。10月27日に婦人科診察がありました(*´▽`*)婦人科受診は約1か月ぶりくらいですね。 この日はまず内診をして、中の縫った部分の治り具合とお腹の傷の治り具合を診ていただきました。「キレイですね~どちらも順調です」とのこと。ホッとしました☆彡お腹の切った部分に貼ってあるテープは3か月を目途にして外していいそうです。ただ、病院としては術後4~5か月くらいまでは保護する意味としても貼っていて欲しいとのことでした。私もいきなりテープが無くなるのはおっかないので、まだしばらくは貼っていよう思います。 子宮筋腫・卵巣腫瘍に関しての術後の診…

    あかりん

    10月27日婦人科診察がありました!

    読者になる
  • 8位

    2020/11/20 手術日

    手術開始時間は8時50分。 6時までは水を飲んでもいいよと言われていたけど、 寝る前に飲んでからは飲水しなかった。 朝御飯も食べられないし手持無沙汰なので 早めに手術着に着替えて弾性ストッキングを履く。 ストッキングは思ったよりきつくなくて心地良いサポート。 8時過ぎに、病棟フロアの診察室に呼ばれる。 内診して、主治医が「今日は頑張りましょう」と声をかけてくれる。 「よろしくお願いします」と頭を下げていったん病室へ。 付き添いがいないので貴重品入れの鍵を看護師さんに預けて封をしてもらう。 そして、手術室へ。 てくてく歩いて向かうと意外と明るくて開放的な手術フロアだった。 3番の部屋に入り、手首…

    tomo_kumako

    2020/11/20 手術日

    読者になる
  • 9位

    福袋2021

    毎年年始は朝早くから福袋を買いに行ってます。人混みでぎゅうぎゅうの中ゲットする福袋は至福。福袋を買いに行くとようやく「正月が来たなぁ」と感じます。しかしコロナ…

    真希

    福袋2021

    読者になる
  • 10位

    肉体とは愛の無尽蔵:それを創り出すために存在している“ココロとアタマとカラダ”

      以前”無条件の愛”のボディセッションやセミナーを受けたことがある方もない方もそして「愛」を求め続けている方も  わざわざ肉体を持ってこの世界に生まれた訳を…

    Mary fusaco

    肉体とは愛の無尽蔵:それを創り出すために存在している“ココロとアタマとカラダ”

    読者になる
  • 11位

    ちょこっと外に出てみる

    また新型コロナウイルスの感染者が増えてきてしまいました。 私自身1度だけGOTO利用して小旅行したしたのですが、 さすがに旅行はもう無理ですね。 この第3波、どうなるのでしょうか。 前回のメモでも書きましたが、 あまりに部屋にこもっていると「心」がやられます。

    ゆみこ

    ちょこっと外に出てみる

    読者になる
  • 12位

    成長

    40代で独身、実家暮らしの女友達がいる。 それは全然悪いことではないし、両親のいない私にはむしろ実家暮らしは羨ましいとも思う。 働いていて家に3万円を入れている。 その他のお金は全て自分の思い通り使える。でも…彼女は世間知らずというのか、何も知らないし出来ない。それが私からすると心配になる。もちろん仕事は普通にしている。何が心配かというと、親が全てやってくれるのだ。 家の事は全て母親がやってくれて、お弁当まで作ってくれる。 彼女はそれをお弁当箱に詰めて持っていくだけ。 だから彼女は料理が出来ないという。 ガソリンも無くなりそうになれば父親が入れててくれるし、洗車もしてくれる。 タイヤ交換だって…

    読者になる
  • 13位

    放置の日々の終わり

    2020年春ごろの出来事を振り返って書いています子宮筋腫、超絶月経過多を放置して2年弱ヘモグロビン値は 5 を叩き出し、足も骨折した放置の日々がついに終わる!…

    49knsh

    放置の日々の終わり

    読者になる
  • 14位

    一緒に花火見ませんか?

    11/30(月曜日)「大阪・関西からエールを・笑顔の花咲くみんなの花火大会」18:30〜19:00までYouTube【吉本興業チャンネル】にて、吉本主催の花火…

    真希

    一緒に花火見ませんか?

    読者になる
  • 15位

    AMZN DIGITAL 利用国USAからの請求で大慌て!

    ~猫のもん吉とお気楽主婦の日常~

    めがね

    AMZN DIGITAL 利用国USAからの請求で大慌て!

    読者になる
  • 16位

    そろそろ自宅から逃げるべき

    女性というものは、 結構しぶとくて、 男性のほうが世をはかなんで自分で現世からバイバイする人が多かったのですが、 コロナ禍の今 女性や子供が自分自身の人生を断ち切る例が増えてきているようです。 それは、 私も自宅にいると感じるのですが、 自宅勤務しているときの家族の理解のなさがあるのではないかと思っています。

    ゆみこ

    そろそろ自宅から逃げるべき

    読者になる
  • 17位

    心がザワザワしてブログが書けませんでした

    最近、心がザワザワしていてブログが書けませんでした。文章を書くには、わたしの場合、それなりのテンションと、スイッチが必要なのです。そのどちらもが、足りない。コ…

    松下友季子

    心がザワザワしてブログが書けませんでした

    読者になる
  • 18位

    「西森林のあるあるだけ」

    「西森林のあるあるだけ」11月27日(金)20〜22時SHOWROOMにてモンエン西森さんとギャロップ林さんのトークライブが開催されました。お題を決めてあるあ…

    真希

    「西森林のあるあるだけ」

    読者になる
  • 19位

    勘違い

    11月初め、友達とイルミネーションを見に行った。 周りはカップルだらけ。 でもそんなのもう慣れっこだから気にしない。 気にしないけど、うちら場違い?と思ってしまうので…やっぱり何気に気にしてるのかも(笑)外でのイルミネーションは寒かった😣 でもキレイ✨ そしてこれ↓ 干し柿がいっぱい干してある~って言ったら、パンプキンだった😅恥ずかしい💦そしてこの間のプチ旅行神社に行って、あっ!玉ねぎいっぱい! って言ったらひょうたんだった。 えっ?見えない? 見えるよね? 干し柿と玉ねぎに。このひょうたんは厄難災難を封じ込めるらしい。 体の中の悪いものを出すようにひょうたんの中に息を吹き込んで蓋をして吊るす…

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)