TOPICS

治療・治療師 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    奥様お手製!!ほぼ無糖質ドーナツ(涙)

    こんばんは、ヘイチーです! 午後22時40分。 京都での仕事を終え、家に戻ると奥様が僕のためにスイーツを作ってくれていました! 「血糖値なんて気にならない!ほぼ無糖質ドーナツ。」 高野豆腐を揚げたものに、お砂糖代わりのラカントをまぶしてくれています。 いやぁ、幸せ。。。

    ヘイチー

    年間走行距離が6万キロを超える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。

    読者になる
  • 2位

    台風19号の被害も無く、平常通り施術しております。

    台風19号の被害が、大きかったようですが、 当院のある、 千葉市花見川区こてはし台は、 大雨は降りましたが、 特に被害は無く、 停電も、心配していたのですが、…

    忠正堂

    忠正堂鍼灸院、忠正堂、院長のブログ

    読者になる
  • 3位

    太ももと骨盤、骨盤と肋骨を逆方向に捻じって整える筋ツイスト

    10/12・13日台風19号で被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。 関東方面は、拙著の出版に携わって下さいました方が多くおられ、心痛です。 広い範囲での甚大な被害です、一日も早い復旧を心よりお祈り致します。 拙著 『痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト』 に記載されている内容は、私の整体研究の集大成的なものになっています。 この業の資格を取ってから約25年程、幾つかの手技の研修会を渡り歩きました。 当初の手技の講習会では、核心はおろか、理論は一切教えてもらえず、 徒弟制度のまかり通っていた時代で、体で覚えろ、見て盗め的なモノでした。 そんな中、理論を丁寧に教えて頂ける講習会に巡り合い、勉強になったのですが、 皆揃って、難しい勉強をしているという、組織内的思考に縛られている事が安心 であったものの、教えて貰えば貰う程、求めているものから外れて..

    陽陵泉

    岐阜市 マサゴ整骨院刊 健康小事典

    読者になる
  • 4位

    つっぽす?!(笑)

    こんばんは、ヘイチーです。 治療していたら患者さんが聞きなれない言葉を発していました。 「こんな鍼を体につっぽすんだねぇ。」 ん? つっぽす? 初めて聞きました(笑) 意味合いとしては、 「突き刺す」「鋭利なものが突き刺さる」 といった感じで使うそうです。 使い方が難しい言葉です(笑)

    ヘイチー

    年間走行距離が6万キロを超える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。

    読者になる
  • 5位

    身体が疲れている時は、肝臓も疲れてる??

    こんばんは。 台風から明日で一週間。未だ、各地で被害は治まっていません。それどころか、当初は報道されていなかった場所や地域での被害が次々と報道されていました。…

    野本長生舘療院

    大田区西六郷 野本長生舘療院のブログ

    読者になる
  • 6位

    ANA SFC申込用紙が到着。

    ANAから届く郵便物はこれまでにも多々ありましたが、 「SUPER FLYERS CARD」 という眩しい文字が入っているのは初めてでした(汗) しっかり正座して、封を開けます。 僕が普段使っているANAカードは、「ANAアメックス ゴールド」というカードになります。 なので、同じカードをそのままSFCカード移行するのが一番手軽になります。 なぜ「ANAアメックス」を使っているかというと、ポイントに期限がないんですよ。 つまり、永久にマイルを貯め続けられるという素晴らしいカードなんです。 本来マイルというものは有効期限があり、3年間経つと失くなってしまいます。 なので普通にちょっとずつ貯めてい…

    ヘイチー

    年間走行距離が6万キロを超える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。

    読者になる
  • 7位

    ”歩くのがやっとの人工肛門の手術を進められていたクローン病の人が”

    みんなの回答を見る

    KT

    難病を治している奇跡の気功整体師

    読者になる
  • 8位

    人間の構造 宇宙の運動

    太陽系の中心が太陽 これが人においては丹田を中心としての縦軸 地球に該当するのが左手 月に該当するのが右手 このような位置関係があります。 動きの中にある自然な息においては 丹田を中心としての縦軸となり、その器官は筋においては起立筋となります。 動きの中にある息は起立気の動...

    心情整体西村施術院

    sinjouseitainisimurasejyu

    読者になる
  • 9位

    アメリカでお会いしたサンクの皆様へ 動きの中の息の法則について

    土台となるみ言 宇宙の根本は何であり、宇宙は何から始まりましたか。愛から始まったのです。科学者たちは、「宇宙は力でできている」と言います。作用するのを見て、力があると思うのです。力があれば作用をします。それでは、作用が先でしょうか、力が先でしょうか。 男性が男性として成長す...

    心情整体西村施術院

    sinjouseitainisimurasejyu

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧