TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

咽頭がん 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    【自己紹介】わたしのこと。

    一言に「がん患者」と言ってもそれぞれ十人十色。 だから今日は、わたしという人の事を書きたいと思います。 何か共通点などを見つけて、文字の上だけでない「人間らしさ」を掴み取って貰えれば嬉しいと思います。 【現状について】 2019年、24才の頃に上咽頭癌ステージ4a(頭蓋内浸潤あり、頸部リンパ転移あり)が判明し現在闘病中。 治療は導入化学療法→化学放射線治療。胃ろうも作りました。 仕事は診療放射線技師でしたが現在は休職中です。 【プロフィール】 【名前】 春元慈英、親しい人はじぇー君と呼んでくれます。 【性別】 男 【生誕】 1994年生まれ 【出身】 和歌山(大学から香川→和歌山→関西某所→治…

    じぇー

    24歳でがんになった。

    読者になる
  • 2位

    にほんブログ村ランキング1位になりました。

    この三連休はすっかりと引きこもったので、今日は通院で久々に運動した。 今日で放射線治療は24/35回。明日で残り10回、ようやく出口が見えてきた。 昼から曇ってきたので、雨に振られる前に運動できて良かった。 この運動量で大体400kcalくらいのエネルギーを消費している。 運動すると口からのご飯だけで全てのエネルギーを摂取するのが難しいので、毎日PEGから300kcal分の栄養剤を注入している。 味がわからないという不快な思いをせずともカロリーを摂取できるので世話がない。 ちなみにこの栄養剤、口から食べてみると焼く前のホットケーキミックスの味がした。 PEGのおかげで、治療前と変わらぬ体重を維…

    じぇー

    24歳でがんになった。

    読者になる
  • 3位

    コロナの影響出てるなぁ

    三連休、皆勤賞だよ。卓球道場。初日、4人2日目、7人3日目、0人(オレを除く) いつもだと、台風とかの通行障害を除くと、どんなに少なくても10人を割ることはない。室内競技ゆえに雨天でも雪でも練習可能なのに、この有り様。最終日なんて、誰も来ないもんだから道場主の6歳

    おとん

    8勝7敗で勝ち越したい

    読者になる
  • 4位

    ヤバイなぁ

    来月13日、まずベトナム入国してアジアめぐりしようと思ってたのに…https://www.viet-jo.com/news/social/2002142026…

    しのっぺ

    癌ですけど…何か??

    読者になる
  • 5位

    内視鏡検査無事終了

    先週検査をやった。去年とは違うところでやった。 クリニックによってやり方が違うんだな、と思った。 去年は内視鏡検査の予約を取るために、一度クリニックに行かなければならなかった。そのときに問診してやっと予約できる方法。今年は予約は電話、それで終わり。かんたんだ。 当日鎮静剤までのやり方はほぼ同じ。 違うのは、起きるまでの時間。去年は30分は寝ていた。今年は、覚醒するような薬を投与して多分検査終了後10分くらいで起きたみたい。そのためか、検査後もフラフラが1時間くらい続く。 どちらかというと今年の方式で、良いかな。要は内視鏡をキチンと見てくれればオーケー。

    ヤマ

    ヤマヤマの中咽頭癌と戦うブログ

    読者になる
  • 6位

    コロナの影響・・・

    三連休二日目の日曜日ですが今日も朝から筋トレとランニングやってるBlackです。 さすがにそろそろ「今日は嫌だな・・・」という事は思わなくなりました。 ルーチンになってきたようです(2年目にしてやっと・・・www) さて、毎日のようにコロナウイルスの話題がニュースで放送され...

    喉頭癌〜完治までの道程〜からのぉ~Tsurezure diary

    喉頭癌〜完治までの道程〜からのぉ~Tsurezure diary

    読者になる
  • 7位

    退院しました。/バイク仲間の言葉。

    2020/02/20 2回目のシスプラチン(抗がん剤)の治療を終えて一時退院。 やっぱり病院の外は気持ちが良い。 治療のために借りている部屋に戻って、お昼を食べた。 病院からの帰りによったスーパーで買ったカツ丼、黒酢と春雨の和物、ハンバーグ。 食べたいと思った物を買って見たけどほとんど味がわかんない。2割くらいかな。 カツもハンバーグも全然味がわからなかった。 放射線治療15〜20回の間に急激に味覚がわからなくなった気がする。 幸い、味を感じないだけで変な味や苦味に感じたりはしない。 食感の変化はパン、白米くらい。これらはやけにパサパサする。 パンはジャムやバターでしっとりさせたり、白米は食べ…

    じぇー

    24歳でがんになった。

    読者になる
  • 8位

    築地でお寿司

    昨日は胃カメラもなかったし ここ数日「お寿司が食べたい」とうるさい母と待ち合わせて築地場外で遅いランチ 14時過ぎの"もんぜき通り"ほとんどの店舗が店じまいを…

    しのっぺ

    癌ですけど…何か??

    読者になる
  • 9位

    楽しいひと時〜♡ランチ

    こんばんはご訪問ありがとうございます今日は晴れ久しぶりの投稿日々の事を書き留めたかったのにサボると…過ぎ去った日々を思い起こしながら書き留めてみます先週は、あ…

    やまよー

    中咽頭癌奮闘記☆子育て自分育て笑いと共に〜

    読者になる
  • 10位

    [末期癌と腸]597:腸にまつわるQ&A~市販の下剤はどう選んだらいいか?

      腸にまつわるQ&A  Q.市販の下剤はどう選んだらいいの? A.酸化マグネシウム製剤を使ってみましょう  市販の下剤のほとんどは、漢方も含めて「刺激性下剤…

    Sarah

    難病末期癌からの生還-4カ月で完治した父と同級生の記録

    読者になる
  • 11位

    ひさしぶりの新橋飲み〜

    昨夜、病院が一緒のわたるさんと 診察帰りに待ち合わせて新橋で飲みまして本当は『サッポロ The Bar』に行きたかったんだけどこんな日に限って休み 15時に待…

    しのっぺ

    癌ですけど…何か??

    読者になる

「病気ブログ」 カテゴリー一覧