直腸がんに打ち勝った母。~情報社会の中で何を信じていいのか分からない中、正しい選択に巡り会えた喜び~1つの命が助かった。ステージ4と宣告されて。
2020年7月、直腸がんの診断を受けました。リンパ節に転移あり。ステージ3b。CapeOX療法実施予定。闘病やこどものことについて書いていきます。
2018年4月に直腸がんの手術を受けました。ステージⅢa。術後補助化学療法はしていません。
はじめまして。 リウマチ歴20年以上で36歳、小学一年生の娘を子育て中のママです。 2020年8月に直腸がん宣告を受けました。 闘病生活を書きます!!
2020年3月に直腸癌発覚。同月に手術、一時的人工肛門になりました。閉鎖後、経過観察中です。
43歳男。妻、自閉症スペクトラムの子供の3人家族。38歳で直腸がんステージⅠ発覚。経過や日々を綴る。
2017年10月陳旧心筋梗塞 2018年1月カテーテル手術 ステント埋め込み 6月大腸癌発見 10月大腸癌手術ストーマになる。 デカイ病気はしているが、いずれも早期。運はついている、皆様に感謝。
2017年8月大腸がんになり、手術、抗がん剤を経験しました。癌予防のことや、自分の病状、日々の生活、愚痴を記しています。小学生の2児のママでもあります。 直腸S状部癌→切除手術→ゼロックス療法 8クールを行い。現在経過観察中〜〜
2020年3月に直腸がんが見つかり、新型コロナ流行ピーク時に入院手術。 現在、一時的ストーマ(イレオストミー)保有者のアラフィフおかんです。 直腸がん治療備忘録はテーマで検索するとまとめて読めます。
大好きな手作りのもの、そして闘病の日々の暮らしを綴っています
ステージ4の直腸ガン患者ですが、ずっと抗ガン剤治療を受けていません。穏やかな暮らしをご紹介します。
普通な新米主婦の日常です。日常や家事の事、家族の闘病や妊活など色々綴っていきたいと思っています。
2014年5月53才男 直腸癌超低位前方切除術 StageⅢb→XELOX療法(術補化)→肺転移切除
2014年5月、直腸がんが見つかり人工肛門に。2006年からやっているブログで内容は様々。ブログ村はいったん退会したけど、まだストーマ関連のことを書くこともあり、人気のカテゴリーの一つになっているので再登録しました。
ゲームブログを書いてましたが、病気療養中のためブログにて記録を付けようと思いました。よろしくお願いいたします。
2019年5月末43才でStg3b直腸がん、術前放射線抗がん剤治療、手術(直腸結腸30cmとリンパの切除・ストーマ造設)術後抗がん剤治療終了。ストーマ閉鎖、ポート除去を終え治療中の記録と現在の生活を書いています。夫、娘二人の母
直腸がんと診断された昭和18歳,太極拳で痛めた膝痛持ちの徒然日記
30年振りにアーチェリーを再開後、直腸癌3bから二度の手術を経た、永久ストーマアーチャーの奮闘記
42歳で直腸がんの診断 ステージ3a。生活習慣や食事の見直しでガンを育てない身体作りを。
現役の町医者が直腸がんになりました。何回もの再発手術をして、今は切除不能の末期がんです。
直腸癌⇒肝臓・リンパ節・肺転移のステージⅣ癌と共生目指して抗癌剤治療奮闘中
35歳で直腸ガン(st3)になりました。 ガン切除手術→ストーマ生活→抗がん剤治療→ストーマ閉鎖手術→術後腹膜炎発生→退院→リハビリ生活(イマココ) これまでの経験を発信することで、他の患者さんの支えになれればと思います。
昨年、直腸癌と肝転移の手術を受けた50歳。家族に支えられて生活と仕事をしています。
気がついた時には直腸がんステージ4。卵巣がん。腹膜播種
30代で大腸がん発覚。EMR→腹腔鏡下低位前方切除術を受け、ステージ1で経過観察中です。
2014の夏、直腸癌で入院。 2015年4月再発。ガン性腹膜炎で余命半年の診断。書ける間は書く。
進行直腸がん闘病記と趣味や日々の出来事を記載していきます。
1958年生まれのオヤジが2013年に直腸癌が見つかってからの、症状や治療、生活
妻のがんを入院から退院まで(ほか話題のニュース感想)私的なブログです。
2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になってい
2012年に59歳でステージ4の直腸癌と転移肝癌、切除後、肝癌と肺癌を再発、今も化学療法の日々
シンガポール人オットくんが直腸がんになりました。異国でオットくんを支えるべく頑張ってます。病院で使った英単語も記録していきます。
「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
急性アルコール中毒(きゅうせいアルコールちゅうどく)は、短時間に多量のアルコール(エタノール)を摂取することによって生じる中毒である。急性アルコール中毒の症状は血液中のアルコール濃度に比例する。 アルコールは脳を麻痺させる性質を持っている。アルコールを摂取すると麻痺は大脳辺縁部から呼吸や心臓の働きを制御する脳幹部にまで進み、最終的には生命維持にかかわる脳の中枢部分までもを麻痺させてしまい、呼吸機能や心拍機能を停止させて死に至る。 血中アルコール濃度が0.4%を超えた場合、1〜2時間で約半数が死亡する。急性アルコール中毒患者の45%は20代の若者で、2/3が男性、1/3が女性である。 上述のように急性アルコール中毒(きゅうせいアルコールちゅうどく)は、エタノールによる脳の麻痺が原因であり、その症状は摂取したエタノールの量と血中のエタノール濃度に比例する。 一般的に、エタノールの体内での代謝過程で生成されるアセトアルデヒドのフラッシング反応(アセトアルデヒド脱水素酵素による代謝能力の差からくる)の有無を指し「お酒に強い体質」と「お酒に弱い体質」と定義する場合がある。しかし急性アルコール中毒の発生は、この「お酒に強い体質」と「お酒に弱い体質」とは関係がない。あくまでも血中のアルコール濃度、つまり飲んだアルコールの量に比例し、誰でもが陥る急性中毒である。 飲み始めてから1時間以内に泥酔状態になった場合、および酒量として、1時間に日本酒で1升、ビールで10本、ウイスキーでボトル1本程度飲んだ場合は急性アルコール中毒を疑い(生命にかかわる危険があるので)すぐに救急車を呼ぶべきである。
アルコール依存症(アルコールいそんしょう)とは、薬物依存症の一種で、飲酒などアルコール(特にエチルアルコール)の摂取(以下「飲酒」とする)によって得られる精神的、肉体的な薬理作用に強く囚われ、自らの意思で飲酒行動をコントロールできなくなり、強迫的に飲酒行為を繰り返す精神疾患である。
ADHD注意欠陥多動性障害とADD注意欠陥障害関連ブログをつなぐトラコミュです。
「こんな部位に発症して恥ずかしくて皮膚科にも行きたく無い!」「何で出来るの?」等、毛包炎・アテローム・毛嚢炎・セツ・ヨウの方はいませんか? 現在、治療中の方も治療経過等を含むブログを書かれたらTBお願いします。
精神科・心療内科・かなり昔は「精神科」の事を「脳病科」と言っていた時代も有ったようです。 日本人は「精神」科より<<<「脳」外科や「神経」内科や「心療」内科が好きな民族です。 精神科治療に多くのクスリが使われていたり、拘束の問題〜精神病院の「療養環境改善」のための提言をお待ちしています。
うつ病の人の社会復帰には、周りの人の協力が重要な要素の一つだと思います。勇気を持ってカミングアウトする事で焦燥感、不安感などが和らぎ、自分のペースで仕事が出来るようになります。それが回復の近道になるのではないでしょうか。ある精神科の先生に『もっといいかげんになりなさい』と言われた事があります。それは手を抜くという意味ではなく、良い塩梅でという事なのです。
生え際が気になる人のための情報。
パニック障害・強迫性障害・心がしんどい方々・・・ 克服出来た事や悩み等を話して、みんなでぼちぼちっと前に進みましょ♪ 小さな何かでも出来た事を、ココに残しませんか?(*^-゚)v
摂食障害(拒食・過食症)で苦しんでいる人、もしくは、病気でないとしても、抑えられない食欲衝動に困り果ていている人の、きっかけ、元気にれる内容。 過激なことをしなくても、和らげたり、ひょんなきっかけで、克服した人もいるはずです。そんな元気になる記事たち、集まりましょう!!!!
腫瘍の病状、治療、予後などについて何でも。