汎発性脱毛症。泣いた日もあったけど生えて来る日を目標にウィッグ生活を楽しみます。
生まれたときから脱毛症❤︎ぴろみのブログ「私が私に戻る場所」
生まれつき蛇行性脱毛症です!自分を思いきり楽しんで生きたい✴︎
2ヶ月で全頭型脱毛症になり、全身の毛が抜け落ちる中 心のケアとひまし油に出会い 7ヶ月後完治。
汎発型脱毛症でウィッグで生活しています。円形脱毛症の患者会会長をしており、脱毛症の啓蒙活動や親睦会の幹事をしています。普段は派遣OL・一児のママ。
2019年1月突然脱毛症に。 治療法も原因もわからない中、ウィッグのアレンジやウィッグをかぶってのお仕事など、毎日奮闘しています。グルテンフリーや砂糖断ちに挑戦中。
初めてのハゲ! 円形脱毛から全頭脱毛になった女性の経過写真ブログ エキシマライト SADBE 治療中
22歳女子大生。高校3年のとき円形脱毛を発症。その後、多発、全頭、再発を経験。 当事者目線のウィッグ選びや、メンタルの保ち方を書いています。 (普段は雑記メインのブログです)
生まれた時から乏毛症。(髪の毛の病気持ち)現25歳。気持ち楽しみながらウィッグ生活!!
全頭脱毛症と向き合った過去、そしてこれからの日々を前向きに考えたりと頑張って生きてます。
脱毛症のため医療用ウィッグ(かつら)生活をしています。私の使っているウィッグなどを紹介します。
円形脱毛症・ウィッグ歴14年です。いつか治ったらいいなと切に願いつつも、頑張りすぎず共存しています。
多発性円形脱毛症でも、一度の人生楽しく生きる為に、前向きに時々つらいこともつづっていきます。
小児円形脱毛症とたたかうムスコとの日々です。折れそうになる心を奮い立たせるべく記録にのこします
社会人ウィッグガール**脱毛症で21歳から毎日ウィッグ生活**・ウィッグカスタム・症状経過etc..
抜毛症・抜毛癖はビョウインからビヨウインで改善する時代となりました。 一般社団法人日本抜毛症改善協会代表理事 https://tricho.jp/
抜毛症8年目19歳のめおのブログ。抜毛症っ子なりに楽しく。抜毛症克服方も少しずつ更新しています。
13歳から脱毛症で一時期は全身脱毛症に。数々の脱毛症治療を試したが現在は素敵なカツラ生活のブログ
汎発性脱毛で2012年冬全身の毛を失った五十路女の心模様
「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
糖尿病(とうにょうびょう、Diabetes Mellitus: DM)は、糖代謝の異常によって起こるとされ、血糖値(血液中のブドウ糖濃度)が病的に高まることによって、様々な特徴的な合併症をきたす危険性のある病気である。一定以上の高血糖では尿中にもブドウ糖が漏出し尿が甘くなる(尿糖)ため糖尿病の名が付けられた(Diabetes=尿、Mellitus=甘い)。腎臓での再吸収障害のため尿糖の出る腎性糖尿は別の疾患である。 全世界の患者数は2006年現在で1億8000万を越えると見積もられ、2030年までに倍増すると予想されている。 日本国内の患者数は、この40年間で約3万人から700万人程度にまで膨れ上がってきており、境界型(糖尿病予備軍)を含めると2000万人に及ぶとも言われる。厚生労働省発表によると、2006年11月時点の調査データから、日本国内で糖尿病の疑いが強い人は推計820万人であった。
憂鬱だったり、不安だったり。 心が曇り空の日が多いかもしれないけれど、 晴れの日が増えるといいな。
一番ツライ患者本人が頑張ってるんだから、支える私達も最大限の努力を惜しみません。 残された時間を大切にしたい・・・
アレルゲンと思われる食物を食べさせ 実際の症状の有無を確認する食物負荷試験。 血液検査では陽性でも食べられる場合もあるため、無駄な除去をしないためにも有効な検査です。 卵アレルギー、牛乳アレルギー、小麦アレルギー、大豆アレルギー・・・ いろいろな食物アレルギーの負荷試験や解除の様子などトラックバックしてくださいね ** 注意 ** こちらは負荷試験や除去解除に関するトラコミュです。 明らかに違う内容の記事については削除させてもらう場合がございますのでご了承ください。
円形脱毛症についてのトラコミュ!
心の病気と前向きに付き合いながらも、 内心はいつも助かりたい・・・ 克服したい・・・でもどうしていいのか分からない そんな皆様、どんどんトラバしてください。
「移植」に関して無かったので作ります。 国内、海外、身内、他人は問いません。 「私(僕)は移植した経験が有って、免疫抑制剤を飲んだ経験のある方」を募ります。 何をするか?…特に何も考えていませんが(^^; 他の方のブログを見て自己の生活態度を改めたり反省したり…それに依って頂いた臓器が長い事私を含め、皆さん体内に留まって貰えたらな〜とか。思いました。 それなりのカテゴリーの人数が集まったら臓器別のコミュニティーに分かれても良いし…お待ちしています。 空気の様なコミュニティーを目指します。
メンタルな病いと向き合いながら懸命に生きている方の為のトラコミュです。 日常のことは勿論、病院のこと、薬のこと、不安なこと。 嬉しかったことや哀しかったこと・・・ どんなことでも結構ですのでお気軽にトラックバックして下さい。
新生児の体に最初は赤い点から始まり生後半年頃までだんだん大きくなっていく赤いあざ、赤ちゃんの100人に一人の確立で発生するといわれる苺状血管腫(ストロベリーマーク)。 自然に治っていくものだから、と言われてもやっぱりママとしては色々不安とか心配があると思います。 同じ症状を持つ赤ちゃんのママさん達よかったら情報を共有しませんか?
Tomorrow〜陽はまたのぼる〜についてならなんでもTBしてください!