日常の生活日記
おっさんの食卓 20260610
どうみてもあやしい・・
がんの事を話さなきゃ良かったと後悔する時
癌治療リンク マラソンと大腸がんリスク 超長距離ランナーと「危険なポリープ」の関係 106 コメント106件
癌治療リンク 【訃報】歌手・菅原洋一さん 『悪性リンパ腫』の症状、しこりができる場所を医師が解説
癌治療リンク【闘病】検査を先延ばしにした後悔… 『大腸がん』発覚と「人工肛門」になる恐怖
あの人も癌 漫画家 内田春菊さん
癌予防リンク「胃がん予防に効果的」のはずが…タバコを吸う人が飲むと発症率が2倍以上になる「健康にいい飲み物」の名前
あの人も癌 歌手 菅原洋一さん
癌治療リンク 医師が警告する「がんの症状」と受診の目安。せき・しこり・疲労感は要注意?
スタバ 勝手にスタンプラリー in 札幌
癌治療リンク 「その背中の痛み、“すい臓がん” かも?」専門家が警鐘する、見過ごされがちな5つの初期症状
癌治療リンク がん患者7885人の"声" がんになって失われたのは「健康」だけではない――調査で判明「4つの悩み」とは【医師が解説】
医療制度リンク 【物価高対策のための保険料見直し術】医療保険は「そもそも必要かどうか」を考える
癌治療リンク「何をしているんですか!」医師も呆れ…大腸がんが肝臓→卵巣に転移した女性(39)がステージ4で始めた驚きの日課
歯科検診。奥歯の歯石を除去してもらいスッキリ。
今を精一杯、楽しんで生きていく
休日の足ダル対策に
眼精疲労からくる頭痛が辛い。気圧の関係で不調になっているのかも。
昔ながらの「天然除虫菊線香」
死んでない愉快なおっさん
良き明日に向け、今日を大切に
今日も精一杯 自分の役割を果たしていく
肩こり発生。マッサージチェアのせいです。あれはダメだ。
50代になり、きょうだいと健康について話すように...と、家族の中にいるまとめ役の存在。
心のなかで置き換えてみる と楽になる
大事なのは○診?それとも病気にならない生き方??
「あるがまま」受け止めていく
入笠山ハイキング17000歩以上歩けど体重に変化なし
【初夏の入笠山】ゴンドラで楽々絶景ハイク!幻の釜無ホテイアツモリソウと激レア一葉蘭に出会う旅
6月10日の食事(朝、昼、晩)、ファーマーズマーケット
6月9日の食事(朝、昼BBQ、夕方の軽食と音楽、晩)
6月8日の食事(朝、昼、晩)
6月7日の食事(朝、昼、晩BBQ)
6月6日の食事(朝、昼BBQ、晩)、マンジャロ2.5mg
6月4日の食事(朝、チョコクロ、昼、晩)、アザラシとペリカンとリス
6月5日の食事(朝、ドーナツ、昼、ドーナツ、晩、ドーナツ)、リベンジアウトレット
6月3日の食事(朝、ドーナツ、メキシコで昼、コーヒーブレイク、晩)、国境越え
6月2日の食事(朝、昼、晩)
6月1日の食事(朝、昼、晩)、馬の町
5月31日の食事(朝、アフタヌーンティー、晩)
5月30日の食事(朝、昼、ドーナツ、晩)
5月26日の食事(朝、昼、晩)
5月27日の食事(朝、昼、晩)
5月28日の食事(朝、ドーナツ、昼、ジェラート、晩)
直腸癌備忘録 5回目の放射線治療はごく普通だった
循環器0526
癌治療備忘録 4回目の放射線治療して聞いてみた
直腸癌備忘録 4回目の放射線治療は問題なかった
直腸癌備忘録 3回目の放射線治療は問題あり翌々日になる
医療制度リンク 年間の医療費総額は114万2725円! 抗がん剤、放射線、手術…がん治療費の“真実”
直腸癌備忘録 3回目の放射線治療は問題あり翌日になる
直腸癌備忘録 3回目の放射線治療も問題ないと思ったら大間違い
循環器0428
直腸癌備忘録 3回目の放射線治療も問題なし
癌治療リンク 乳房傷つけず、QOL維持期待
婦人科検診日(術後12年10ヶ月、再発放射線治療から10年10ヶ月) ~卒業(たぶん)
診察の日0422
直腸癌備忘録 3回目の放射線治療を待つ間にタリーズへ行く
癌治療リンク がんが治る確率が高いのは先進医療?標準治療?
医療機関の7割が看護師不足|現場で起きている現実と私が副収入を育てる理由
昭和レトロと旧車に癒やされる休日|添田町旧車カフェ体験レポ
看護研究で泣いた私が、もう諦めないで論文を書けたリアルな道のり
なぜ日本人は「空気を読めない人」を許せないのか?中野信子さんの記事を読んで考えたこと
胃ろうは延命か、それとも支えか?緩和ケア看護師が考える現代医療の光と影
看護師も注目!MCTオイルは本当に痩せる?ケトン体と血糖値の関係をわかりやすく解説
朝のコーヒーは「飲む時間」で効果が変わる!?集中力を高める科学的なコーヒー習慣とは
看護師は転職しても楽にならない?看護師歴37年の私がたどり着いた働き方
【呪術廻戦展レポ】家族7人で推し活!限定特典が神すぎた
膝の再生医療から6か月。その後どうなった?リアルな経過を報告します
母の日に感じた幸せ。家族からもらった「ありがとう」の形
トップが変われば組織は変わるのか?不安を抱える看護管理者へ
なぜ部下に指示が伝わらないのか?看護管理者が知っておきたい“視点の差”という落とし穴
EDARとは?「死んでもいいから食べたい」に向き合う緩和ケア看護師の葛藤
【雨でも最高】スゼンジハウスオープンエア体験記|家族で楽しむGWキャンプ&BBQ+おすすめ便利グッズ
【妊娠糖尿病】出産直前まで高血糖に気づかれなかった理由と医師に対して感じた正直な気持ち。
インスリン注射、糖質制限でも必要な場合はあるので気を付けて!
【医療漫画】【医療ドラマ】病気を扱うことは実に難しい。
スキしないでフォローしてくる人は多分交流を求めていないのだと思う。
糖尿病患者の私は「ブームだから」糖質オフしているわけではない件。
映画「国宝」糖尿病合併症のある2型糖尿病患者がようやく観たよ!
【推し活】推しの権利を侵害しないように気を付けましょう!
【自戒】凍り付いた氷の言葉は誰かのガラスの心を抉るかもしれないから…
今年も昔ながらの梅干しを作ります。
「現役医師が解説!」←本当に医師?
食べたい人は食べたらいい、でも「食べられない人は可哀想」と見下すんじゃないよ。
1型糖尿病の説明に2型糖尿病の悪口がないとホッとする。
【糖尿病食】「日本人には〇〇が合う」と雑に括るのは無理だと思う。
認知症専門医「糖質中毒は麻薬中毒並み!」その原因と対策を簡単に。
「頭が良い」は「試験の点数が高いこと」と必ずしもイコールではないよ♪
「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです