2009年2月脳内出血(脳卒中)を風呂で起こした。右片麻痺・ブローカ失語症の後遺症が今も残っている
2008年の3月23日に脳卒中(脳内出血)でなった定年したおじさん
2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。 55歳の飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
脳出血で右半身不髄となった初老男の元トライアスリートのリハビリ奮闘記。
視床出血で左半身が完全に麻痺。新着投稿の表示がされていないですがほぼ毎日しています。
脳幹出血患者の「ひとことぼやき」ブログです。 致死率の高い脳卒中の脳幹出血にも負けず 趣味を持ち頑張って明るく生きています。
2014年11月に脳出血を発症も、無事に復職。病気から学んだことや実践中のリハビリについて綴ります。
島根県松江市にある障害者専用のバリアフリーアパートメント『ていくあっぷ館』での生活を綴ります。
2009年末に脳梗塞で左片麻痺となり会社をリストラされた40代理工系元会社員の闘わないリハビリの記録など
48歳で脳出血で倒れ片麻痺となり、社会と制度と身体との格闘日記
脳内出血で右片麻痺が残ったボクの 人生の蹉跌。焦らず、諦めず、楽しむ日々をシェアーするブログです。
はじめまして。脳卒中を患い57歳で右半身麻痺になりました。発症時、いくつかの偶然のおかげで命は無事でした。これまでたくさんの人に助けられました。これから片麻痺の長い未知の生活がはじまります。新たな出会いを楽しみに一歩一歩前に進みます。
脳梗塞の入院生活を終えて家庭復帰後の奮闘記をWin7で綴っています。
中年サラリーマンが独学で簿記1級を目指すブログ。 競馬予想付き
35歳で片麻痺になってしまった。そんな男、カッチャン。片麻痺に立ち向かう男の軌跡を見てください。
2011年、夫は57歳で、脳幹出血を発症し、復活しました。妻が自宅介護をしています。
脳出血・左片麻痺男のブログ。前後左右に歩くリハビリの日々、私の便利道具、リハビリ推薦本、五行詩等。
。2008年夏に43歳で脳出血になり、片麻痺でもがんばっております。
介護保険が始まった年から作業療法士をしています、東日本大震災の年に脳出血で倒れて左片麻痺です。基本経験を通して少しでも誰かの足しのなればという内容を書いています。発達障害、育児、読書、気になった事は調べたい気質なので色々書くかと。
左片麻痺で僕は、鬼のようなPTのリハビリを受けて、社会復帰の為、熱血OT を受け、今は、精神科の看護師をしてます。43歳で看護師取得! メインの仕事は管理業務です。楽しみを見つけてこれから生きていきます。
一生、片麻痺と言われたけど、片麻痺とともに一緒に生きようと決めたら楽になりました。
46歳で動脈解離による脳梗塞からワレンベルグ症候群を発症しました。働き盛りにある中、不安を抱えながら日々後遺症と戦っていくことになりました。
2014年1月、脳内出血で右片麻痺になりました。
独りっきりで。56歳(ほぼ13年前)の秋、脳幹出血に見舞われ、その後遺症で、すっかり体を壊してしまいました。 それでも‥
団塊の世代の男性です。2014年に脳出血を起こしてしまいました。再起奮闘中!
夫が50代で脳出血に。「右片麻痺」「失語症」の後遺症を持つことになって知った、様々なことを大公開。
脳卒中に対する新しいリハビリとして「動きのコツ」を紹介!「気をつけ方」によって動きは変わるのです!
「病気ブログ」 カテゴリー一覧
卵巣嚢腫と診断された方、卵巣嚢腫の手術を控え不安を持っている方、卵巣嚢腫ではないかと心配な方、卵巣嚢腫など女性特有の病気に興味を持っている方などなど、どしどしトラックバックしちゃって下さい☆
誰にも言えないワキガ・脇臭の悩みを情報交換しましょう
大学で薬学部に通っている皆さん、薬学生活についてブログに書いてあるなら是非参加してください。
認知症に関する話題なら何でもOK 検索用→痴呆,痴ほう,障碍,障害,介護,高齢者
メンタルな病についての事、何でもどうぞ
今小学校の高学年から、高校生位の思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害という病気があります。病名自体は耳新しい病ですが、10人に1人は発症し、発症した内の4割を不登校にさせてしまいます。 この病は低血圧を伴う自律神経失調症の為親が低血圧でその体質を受け継いだ低血圧な子供程なりやすいのも特徴です。 判らないと不登校の現実に親までが振り回されるので、この病気がどんな病気なのか、どう対処するのが良いのか一緒に考えてみましょう。
講音障害でも会話をする事を哀しまないで(^.^) 会話は心から生まれますから(^^)
子宮頸がんについて、思うこと。 不安だったり悩んだり色々あるけど、毎日を生きていく。そんな思いを聞かせてください。
「朝が弱い」「低血圧でもないのに・・・」 ひょっとするとそれは、睡眠障害かもしれません。 私も当初は自分が睡眠障害だとは思いもしませんでした。 大学時代、不規則な生活を送っていたような人が結構この症状に悩まされていたりする人が多いようです。 受験生などにも稀にいるようですね。 【概日リズム睡眠障害】 体内の活動と休息のリズムが、昼夜のリズムや社会の活動リズムと一致しないために起こる睡眠障害です。「時差ぼけ」や、夜勤や遅寝遅起きを繰り返した結果、昼夜が逆転してしまう「睡眠相後退症候群」などがあります。これらは体内時計との関わりが大変深く、時計遺伝子に変化が起こって体内時計がうまく働かなくなったために起きるのではないかと考られます。ズレのリズムによって下記のパターンがあります。
内分泌・ホルモンの病気 難病である「下垂体機能低下症」と言う病気を持ってる人が集まるトラコミュ。 患者数が非常に少ないこの病気。 偶然知り合えた同じ病気の人との交流を大事にしたいです。 とても難しい病気なので、患者同士で情報を交換できるといいですね。