糖質オフっCIAO!第14話: 傲慢女医の悔悟物語 本日各電子ストアで配信開始
【注意喚起】傘のこんな持ち方は絶対にやめて!
「無料の糖尿病情報が欲しいだけ」←大大大歓迎です♪
糖尿病食事療法、感情ではなく科学的に考えてみませんか?
【糖尿病】なぜ11年以上糖質制限している私は低血糖に陥らないのか
【糖尿病合併症】糖尿病を早期発見できなかったor治療中断したり放置していた患者さんへ
【糖尿病予防】赤ちゃんにペットボトルのジュースを持たせて大量に飲ませるの、心配です。
糖尿病になったとき「足の指が壊死してしまうの?」と不安になった話
【妊娠糖尿病】出産直前まで高血糖に気づかれなかった理由と医師に対して感じた正直な気持ち。
インスリン注射、糖質制限でも必要な場合はあるので気を付けて!
【医療漫画】【医療ドラマ】病気を扱うことは実に難しい。
スキしないでフォローしてくる人は多分交流を求めていないのだと思う。
糖尿病患者の私は「ブームだから」糖質オフしているわけではない件。
映画「国宝」糖尿病合併症のある2型糖尿病患者がようやく観たよ!
【推し活】推しの権利を侵害しないように気を付けましょう!
親友が寄ってくれました!(^_^)v(今日は暑中見舞いの日2026)
6月14日は「認知症予防の日」です!(゜-゜)(今日は認知症予防の日2026)
6月13日は「小さな親切運動スタートの日 」です!(^_^)(今日は小さな親切の日2026)
梅雨の中休み…(^^♪(今日は日記の日2026)
今日は雑節の「入梅」です!(^_^)/(今日は傘の日2026)
6月10日は「時の記念日」です!(^o^)(今日は時の記念日2026)
終日雨でした…☂(今日は世界海洋デー2026)
6月7日「母親大会記念日」です!(^_^)(今日は母親大会記念日2026)
二十四節気の「芒種(ぼうしゅ)」に入りました!(^_^)(今日はかえるの日2026)
九州北部・中国・近畿地方で ”梅雨入り”をしました…(゜_゜>)(今日はろうごの日2026)
台風一過!(^^)(今日は虫の日2026)
台風6号!(°o°;)彡(今日は測量の日2026)
”オムツ”の恥ずかしい思い出… (´﹏`)(今日はおむつの日2026)
6月(水無月・みなづき)に入りました!(^_^)v(今日は牛乳の日2026)
5月の5週目の会社(バイト)は…(゜-゜)(今日はごみゼロの日2026)
ゼップバウンド4回目 カーブドッチワイナリーガーデン(新潟)
ゼップバウンド3回目と梅仕事
ゼップバウンド2回目と庭のトマト
うつ病だから痛いの?痛いからうつになるの?
ゼップバウンド1回目とお出かけと庭のバラ
ゼップバウンド(マンジャロ)とウゴービでダイエット(これまでの記録)
ゼップバウンドでダイエット(ウゴービからゼップバウンドへ)
庭の花たちとタキイさんの寄せ植えコース
庭の花とウゴービ治療最後の4週5mmで頑張ってます
花壇工事入ります
NHKの語学学習講座がNHKFMへと思いやられる語学学習熱
自律神経からくる疾患
味噌仕込み2026②
ウゴービでダイエット 0.5ミリに減薬後治療終了へ
味噌仕込み2026①
AI時代でも安心―看護職こそ、アメリカにおける繁栄への確実な新ルート
「指示待ちなのに動かない人」はなぜいる?|特養看護師が現場で考えたこと
特養で「様子観察」と判断する時に看護師が考えていること
医療機関の7割が看護師不足|現場で起きている現実と私が副収入を育てる理由
特養で「転倒しました」と報告を受けた時に確認していること
中井久夫・山口直彦『看護のための精神医学・第2版』2004・医学書院-名著と呼ばれる精神科臨床の教科書を読む
新メニュー追加しました【体質改善 月2回・4回コース】
「もっと何かできたのでは」と感じた医療・介護職へ。終末期ケア専門士公式テキストで看取りケアを学び直す
昭和レトロと旧車に癒やされる休日|添田町旧車カフェ体験レポ
看護研究で泣いた私が、もう諦めないで論文を書けたリアルな道のり
研修会に参加。
なぜ日本人は「空気を読めない人」を許せないのか?中野信子さんの記事を読んで考えたこと
令和8年度診療報酬改定で給料はいくら上がる?ベースアップ評価料と医療従事者の手取りを病院事務長目線で解説
胃ろうは延命か、それとも支えか?緩和ケア看護師が考える現代医療の光と影
看護師転職サイトおすすめ5選|医療系国家資格保有者・事務長が比較
このまま生きていてもいいことあるのかな8
少しずつ改善、でも会社のことを考えるとまだ辛い。【うつ病日記⑬】
このまま生きていてもいいことあるのかな7
このまま生きていてもいいことあるのかな6
このまま生きていてもいいことあるのかな5
このまま生きていてもいいことあるのかな4
このまま生きていてもいいことあるのかな3
このまま生きていてもいいことあるのかな2
このまま生きていてもいいことあるのかな
生きている意味が知りたいんだ
なぜ生きているんだろう
生きている意味が知りたい
なんのために生きているんだろう
【うつ病日記⑥】混乱から脱出せよ。
【うつ病日記⑦】家事や掃除をしている間だけ少し落ち着く
「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです