2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察5年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。
♪元氣で楽しくいきましょう(^^♪ありがとう♡きっとうまくいく!安心安全大丈夫!
2014年3月46才で乳癌ステージ4。闘病せず、転移無数が4つに激減、ゆるゆるの「がん生活」です。
60歳を過ぎて、素敵に年を重ねたいと思っています。色んな病気も経験して、病気と仲良く付き合いながら今の生活を楽しんでいます。
2年連続して両親(祖父母)を亡くしました。 一人娘はパニック障害、広場恐怖症、分離不安障害、遊走腎、膝痛等。 私は四六時中~鳴りやまない耳鳴りとあらゆる痛みと毎日格闘中! 2020年11月15日★長年暮らした実家から娘と引越しました。
乳癌発症をきっかけにブログを始めました。無治療の今は、柴犬と雑種猫との生活をメインに綴っています。
HER2陽性でした。抗がん剤治療、遺伝子検査、手術、地域サポート等、スイスでの体験とその後の色々なはなしを書きます。
2021年1月HER2陽性乳がんと告知 現在も治療中 16ミリ浸潤がん リンパ節転移なし ステージ1 がんの顔つき グレード2 ヒーリング色々チャレンジ中 乳がん治療、ヒーリング、趣味、好きなモノ などについてのブログです
術前ケモ、日帰り手術!放射線治療、現在抗ホルモン治療中
炎症性乳がんの闘病、その後の生活や思いについて話します。明るく楽しく、一日一日を大切に! About my life after inflammatory breast cancer.
35歳で乳がんステージ0を告知されました。乳房全摘、エキスパンダーで再建してます。ステージ0の闘病記ってあまり見なかったので、どなたかのお役に立てればと思い始めました。
2015年末にしこりが発覚。2016年2月に手術しました(線維腺腫)2019年4月10日に乳がん告知。5月20日に手術をしました。タモキシフェンを服用していたのですが、現在は中止。時々、読書の事なんかも載せています♪
2021年2月 突然の乳がん宣告を受けました。 ちょうど従姉妹が初期の乳がん→骨・全身転移亡くなったばかり これからの闘病生活、40代半ば、今後子供がもてるのか? 日々の出来事を残しておこうと思います。
私は乳がん患者ですが赤ちゃんが欲しいです。若年性乳がんを発症した乳がんサバイバー『はりもぐ』が乳がん患者の妊活のリアルをマンガにしています。妊娠を希望するすべての乳がんサバイバーの参考になりますように。
ガン放置療法により≪余命一ヶ月≫を体験。脳転移も乗り越えた新たな命を社会へ返すため起業しました。
2014年6月乳癌告知。2014年8月乳腺全摘。2015年2月駒込の寺尾式でインプラント乳房再建済♪
料理&お菓子のレシピ、旅行記&温泉情報、元職場、歯科医院での裏話、不思議な事、色々な体験談などのblog。2019年末に乳がん発覚。人生初の入院&手術、退院後にはホルモン療法と放射線治療。乳がん発覚からの記録や療養レシピなど綴っております。
切ってしまえば終わりだと軽く考えていた乳がん。 乳がん告知はスタートラインにたったにすぎない。 その後再発、再々発。ホルモン療法継続中。 治療のこと、お金のこと、気の持ち方など、私なりに体験したことを書いていくブログです。
「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
リウマチを初めとする難病がどのようなものか、患者さんはどのように日常を過ごされているのか、またこれらに対処する治療をどのようにされているのか、情報収集の場にしたいと考えています。 行き詰まっている西洋医学的な治療ではなく、東洋医学や民間療法、個人で考えられた対処法などを中心にします。メンタルな面も重要です。
2007年の医療事故は、大学病院や旧国立病院から報告された分だけで1266件。前年からほぼ横ばい状態。
人から人に感染するウイルス。メキシコで感染が疑われる症例が1000件以上発生し、60人以上が死亡した。
エビリファイを処方されてる方。 服用されている方。 リスパダールからエビリファイに変わった方。などなど。 薬の効果と副作用について。
パソコン・携帯電話・ゲーム・テレビと目を酷使することが多くなっていることから、視力低下に悩んでいる人も多いかと思います。 視力に関することなら、どんどんお気軽にトラバしてください。
A型インフルエンザウイルス(えーがたいんふるえんざういるす、Influenzavirus A)は、オルトミクソウイルス科のA型インフルエンザウイルス属に分類されるウイルスの総称である。 A型インフルエンザウイルスはヒト、鳥類、ウマ、ブタなどに感染する。 A型インフルエンザウイルスの亜型(subtype)はすべて野鳥から発見されたが、ほとんどは病気を引き起こさない。 いくつかのA型インフルエンザウイルスはヒトや家禽に対し、インフルエンザを引き起こす。さらに、時折野生の水鳥から家畜などにウイルスが伝染するため、世界的流行(パンデミック:pandemic)が起こることが懸念されている。
オルトミクソウイルス科またはオルソミクソウイルス科(Orthomyxoviridae)はRNAウイルスの科のひとつ。 冬になると度々流行するインフルエンザウイルス(Influenza virus)を含む。
感染経路(かんせんけいろ 英:route of infection)とは、感染を生じた個体や環境中に存在する病原体が、未感染の個体に到達して新たに感染を起こす経路をいう。病原体によっては複数の感染経路を介して感染を生じる場合もある。伝染病をはじめとした集団感染や院内感染の予防など感染管理上は病原体を突き止め感染源を割り出すことも重要だが、何よりも感染経路を絶たなければ終息は図れない。
伝染病(でんせんびょう)とは感染症の一種で、ある個体の感染症が同種の個体に次々と同じ感染症が広がっていきやすい病気の総称である。同時期に短期間で感染症が広がっていきやすい特徴がある。 「伝染病」という言葉は、家畜伝染病予防法や現在は廃法となった伝染病予防法という法律名にも使用されている。また、法定伝染病・届出伝染病・学校伝染病などのような言葉の一部にも使用されている。 東洋医学では伝染病に類する症として賊風と呼ばれるものがある。
風邪・新型インフルエンザ・症状・予防接種副作用 麻黄湯 検査方法・被害・ニュース・知識 などなど。 トラックバックしてください。 新型インフルエンザ(H1N1) 人から人に感染するウイルス。メキシコで感染が疑われる症例が1000件以上発生し、100人以上が死亡した。