胃カメラ(上部消化管内視鏡)大腸カメラ(下部消化管内視鏡)でわかる病気。医療相談、質問、悩みの掲示板
中学3年生でUC発症 インフリキシマブ、LCAP、ペンタサ、ビオスリーなどで治療。 時折再燃させながらも医療職頑張ってます!
2014年 サルモネラ菌感染のため入院【感染症病棟・病室】
2014年 サルモネラ菌感染のため入院【原因】
2014年 サルモネラ菌感染のため入院【はじまり】
2014年の処方薬・体調・仕事【入院前】
2011~2013年の処方薬・体調・仕事
2010年XX月 会社をクビになりました
2010年の処方薬・体調・仕事【腸閉塞入院後】
2010年 腸閉塞のため入院【まとめ】
2010年 腸閉塞のため入院【退院】
2010年 腸閉塞のため入院【同室の患者さんのお話】
2010年 腸閉塞のため入院【レミケードを知る】
2010年 腸閉塞のため入院【治療の概要】
2010年 腸閉塞のため入院【救急搬送】
2010年の処方薬・体調・仕事【大腸全摘手術後~腸閉塞入院前】
2010年 大腸全摘手術のため入院【まとめ】
UC(潰瘍性大腸炎)の闘病ブログ。元気印の私の日常を綴ります。5-ASAアレルギーで減感作療法中!
潰瘍性大腸炎で悩んでいる人に少しでも有益な情報を提供できたらと思ってブログを始めました!
北国の片隅から宝塚への愛を叫ぶ。時々、娘(幼稚園児。潰瘍性大腸炎)と息子(なかなかしゃべらない2歳)とのあれこれ。
anokaです。22歳で潰瘍性大腸炎になり、27歳で大腸全摘出の手術をしました。 趣味はバスケットボール観戦です。【川崎ブレイブサンダース大好き】 高校野球の甲子園も好きです。いつも感動して泣いてしまいます(笑)
持病のことや心の葛藤、気分転換など綴ります。 2018年に潰瘍性大腸炎直腸型発症。 寛解を経て2020年3月再燃、全大腸型へ。活動期が続くなか、2020年6月に急性膵炎発症、現在入院治療中。
潰瘍性大腸炎からの大腸全摘出の経験や、今の私の事を書いています。 大腸のない生活を13年以上送っている私が、潰瘍性大腸炎と戦っている人、大腸全摘出を考えている人、大腸全摘出をした人、そのご家族・大切な方を応援します。
2020年7月、潰瘍性大腸炎と診断。21年9月不妊治療開始。薄ブラック不動産企業で働く私の日常。通院、新築マンション購入、資格勉強など。
「病気ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです