癌
テーマ名
テーマの詳細
癌の告知から抗癌剤、X線など、一人ひとりの選択によって、治療も変わってき、それによって不安も生じると思います。ここでそれを少しでも吐き出し、今日一日頑張れるようになれば、と思っています。
テーマ投稿数
3,983件
参加メンバー
231人
管理人
☆かっこいい女への道☆komatsu1108管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「癌」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「癌 病気ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

癌の記事

1件〜50件

  • 日本腹膜播種研究会が発足
    2019/11/14 20:32
    日本腹膜播種研究会が発足

    今日の天気予報は雪マーク朝久しぶりに手が痛くて目覚めた寒いデスそういえば先の診察で主治医にまたダブルキャンサーだったこと忘れられており虫垂偽粘液腫にならなくて…

    金魚

    Walk Strong 

  • 記憶が薄れる前に ~ 生きる努力とは
    2019/11/14 17:29
    記憶が薄れる前に ~ 生きる努力とは

    食道がん がん ショートステイ ショートメール 訪問看護 訪問診療 胃ろう 屋上緑化 に関する記事。「記憶が薄れる前に ~ 生きる努力とは」のお話しです。

    ヤッチ

    アルツ君は職人

  • ついに発熱。
    2019/11/14 13:06
    ついに発熱。

    こんにちは!吐き気、手足のしびれ、頭痛、体のだるさなどなど、副作用出まくりでノックアウトされていた一昨日、ちょっと弱気なブログを書いてしまいましたが・・・笑昨日には吐き気もだるさも少しマシになってて、朝ごはんもお昼ご飯も食べられました!「4クール目の山場も

    Jam

    Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

  • かろうじて咲いてる秋薔薇&体調不良と悲しい遺伝子
    2019/11/13 21:26
    かろうじて咲いてる秋薔薇&体調不良と悲しい遺伝子

    急に冷え込んで参りました。台風を免れた薔薇の蕾も開くのが遅くなっています。 [画像] そんな中、やっぱり切り花品種は優秀。これはストレンジャー [画像] 夏剪定も施肥もしてないのでシ…

    ROUGE

    ROUCHEの額〜薔薇の国星〜

  • がん治療に伴う食事の悩み
    2019/11/13 18:06
    がん治療に伴う食事の悩み

    食欲の秋だけど治療中は工夫が必要で術後はなぜか四つ足の消化が悪く術後1カ月で抗がん剤を始めたので肉は鶏で魚は好きだけど治療中は面倒でシングルだから事前の買い出…

    金魚

    Walk Strong 

  • 紅葉
    2019/11/13 18:06
    紅葉

    ついに下界でも霜のニュース雪が降るのも秒読みかそんな時期でも天気が良い日は紅葉が美しい今日もお山へ行ってその帰りに時々車を停めて見惚れて    山に向かうだけ…

    金魚

    Walk Strong 

  • こえでません。
    2019/11/13 01:14
    こえでません。

    雑巾掛け ケースワーカー 介護保険 遺影 訪問診療 訪問看護 CRP 筆談 筆圧 コミュニケーション に関する記事。「こえでません。」のページです。

    ヤッチ

    アルツ君は職人

  • 兄の食道の内視鏡検査の画像
    2019/11/13 01:14
    兄の食道の内視鏡検査の画像

    火葬 荼毘 遺骨 CD-ROM 紹介状 内視鏡 食道 食道がん 検査画像 に関する記事。「兄の食道の内視鏡検査の画像」のページです。

    ヤッチ

    アルツ君は職人

  • 副作用、どんだけでるねん。
    2019/11/12 17:43
    副作用、どんだけでるねん。

    こんばんは!束の間の外泊を終え、日曜日の夜に病院に帰ってきてから、またまた副作用と戦っております。吐き気、ムカつきは全く治らず、味覚障害もあるもんで、病院食がどうも食べられない。(T ^ T)何とか食べれそうなものをコンビニで買って持ち込んでみたものの・・・あま

    Jam

    Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

  • 血小板減少中の運動について
    2019/11/12 14:00
    血小板減少中の運動について

    昨夜、お風呂あがりに保湿クリームを塗っていたら、放射線を当てた鎖骨の辺りの赤い斑点に気が付きました。 あれ?こんなのさっきまであったかな? 何処かにぶつけた? それとも、今クリームを塗った刺激で斑点が出た?? もちろん、そんなに強く塗り込んでいませんし、意識して優しく滑らすように塗っていたつもりでした。 もしかしたら、少し前からなっていたけど気が付かなかったのかな? 放射線を当てた部分だから血管も弱くなっているのかもしれません。 どちらにせよ、カドサイラを投与してから5日目なので、血小板が減少しているせいで斑点が出たのだと思います。 薬を減量したけど、それでも少なからず血小板の減少は起きてしま…

    さくら

    桜サバイブ-乳がんで顔が変わった!

  • mFOLFOX6終了後5年検診(術後5年6カ月)
    2019/11/11 21:05
    mFOLFOX6終了後5年検診(術後5年6カ月)

    ついに今年のイベントが昨日で全て終了ほぼ毎週日曜をイベントで過ごし休み無しだったので魂抜けてぼーっとしたまま外来へ例のごとく採血所なぜか空いてる外来もなぜか空…

    金魚

    Walk Strong 

  • 抗がん薬の心毒性にも運動
    2019/11/11 21:05
    抗がん薬の心毒性にも運動

    今日からはお天気予報で零下最高気温が10℃切るようで寒くて朝は携帯取り落とすアルアル空気は澄んでおります 今朝のニュースは運動の話抗がん薬の心毒性も打ち消すと…

    金魚

    Walk Strong 

  • 【癌&強直性脊椎】複数の病気になった場合の障害年金について
    2019/11/11 09:15
    【癌&強直性脊椎】複数の病気になった場合の障害年金について

    【癌&強直性脊椎】複数の病気になった場合の障害年金について こんにちは。ムツ吉です。 こんかいは障害年金について問い合わせる機会があったのでその時のことをシェアしていきます。 今回の問い合わせ 2018年10月に癌が発覚し、2020年2月に障害年金を受給予定。 だが、 2019年10月に強直性脊椎を発症。これについても障害年金は受給される場合、 癌の障害年金と強直性脊椎の障害年金とダブルで受給することはできるか。 という問い合わせでした。 障害年金とは 障害年金とは、厚生年金保険、国民年金、共済年金すべての方を対象に支給される年金のひとつです(共済年金は2015年(平成27年)10月に厚生年金…

    ムツ吉77

    20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を診断されて完治するまでの闘病記録

  • 点滴回避して外泊の週末!
    2019/11/10 16:43
    点滴回避して外泊の週末!

    こんにちは!R-CHOP療法4クール目、副作用の吐き気に苦しみ、ご飯はほとんど食べられていなかったものの、水分が取れていたので週末の点滴は回避できましたー!(*´∇`*)で、だめもとで週末の外泊許可がもらえないかどうか聞いてみた所・・・オッケー出ましたー!!(*゚▽゚*)

    Jam

    Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

  • やっぱり撃沈、2日目の点滴。
    2019/11/08 13:32
    やっぱり撃沈、2日目の点滴。

    こんにちは!R-CHOP療法4クール、2日目の点滴の後、1時間もしないうちからムカムカ吐き気が出てきて、撃沈しております。(T ^ T)晩御飯も翌日の朝ごはんも欠食にしてもらい、ひたすらお布団にしがみつき吐き気を耐えるのみ。それでもお薬だけは飲まなくちゃいけないから、必

    Jam

    Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

  • 薬の飲み忘れ防止対策
    2019/11/08 13:15
    薬の飲み忘れ防止対策

    カドサイラの副作用で肝臓の数値が悪かったので、それを抑える薬を1日3回飲んでいるんですが、それが地味に面倒です。 私、薬を3回きちんと飲むのが苦手でした。 再発前にノルバデックスを何年も飲み続けていたんですが、よく飲み忘れていました…。 1日3回食後に飲んでいたんですが、私は1日に3食も食べる日があまり無く、2食の日が多かったんです。 食事の時間もバラバラで、食事を基準にしてしまうと3回飲めない日がけっこうありました。 今回肝臓の薬を飲むことになって、飲み忘れず3回きちんと飲むにはどうしたらいいかを考えました。 何年も薬を飲んでいて今更なんですが… (^^;; 肝臓の数値がけっこう悪くて危機感…

    さくら

    桜サバイブ-乳がんで顔が変わった!

  • 乳房再建でリンパ腫に!?
    2019/11/07 23:39
    乳房再建でリンパ腫に!?

    3週間に1度の治療のため、病院に行ってきました。 カドサイラの2回目です。 前回の投与から1週間後に17万から3万にまで減少していた血小板は、20万まで回復していました。 高かった肝臓の数値も、まだ少し高めでしたが、だいぶ下がっていました。 とりあえず一安心です。 ただ、血小板はギリギリの数値まで減っていたし、今後同じ量だと同じ様に減るだろうし、回数を重ねると副作用がもっと強く出る危険性もあるとのことで、カドサイラの量を減らす事になりました。 主治医は「1段階減らしましょう」と言っていたんですが、治療が始まる前に看護師さんに詳しく聞いたところ、体重1kgあたり3.6mlだったのを3.0mlに減…

    さくら

    桜サバイブ-乳がんで顔が変わった!

  • より安い薬の優先使用への誘導2
    2019/11/07 21:43
    より安い薬の優先使用への誘導2

    今日は冷たい雨が激しく降って冬にまた一歩近づいた感じさて、話題の「フォーミュラリ」の続き科学的根拠に経済性を踏まえて医療機関や地域ごとに策定する医薬品の使用指…

    金魚

    Walk Strong 

  • あの時悪液質だったの?
    2019/11/07 21:43
    あの時悪液質だったの?

    今日は寒いけれど晴天面談の予定があり外におっきなストール巻いてないと震えるくらいの気温10℃空気は爽やかで帰りは100円バスを節約し徒歩で帰ってたくさん歩いた…

    金魚

    Walk Strong 

  • より安い薬の優先使用への誘導1
    2019/11/07 21:43
    より安い薬の優先使用への誘導1

    いよいよ冷え込んで来ましたが羽毛布団にしたら朝の手足がグッと楽やっぱり保温大事ところで治療中ってたくさんの薬にお世話になるけどジェネリック使ってますかお安くな…

    金魚

    Walk Strong 

  • 「医療費明細の多い方必見!」医療費控除明細をエクセルのピボットテーブルで簡単に集計①
    2019/11/07 17:04
    「医療費明細の多い方必見!」医療費控除明細をエクセルのピボットテーブルで簡単に集計①

    医療費控除の明細書 医療費控除の明細書は税務署に最終的にこのような書式で提出します。 医療費控除の明細書の書き方など:平成30年分 確定申告特集 国税庁のサイトに医療費集計フォームというのがあります。 画像参照 国税庁 こちらは前年度に主人が実際に集計フォームで入力した控えです 手書き・集計フォームで提出のどちらでも、以下の4つを明確にします。 ①医療を受けた人 ②病院・薬局などの名称 ③医療費の区分 ※診療・治療 ※医薬品購入 ※介護保険サービス ※その他の医療 ④支払った医療費の金額 ※入院等で保険会社から補填された場合は金額を入力します 枚数の多い医療費明細を簡単に集計 患者ごと・病院ご…

    みっふぃかか

    急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

  • 【医療費控除!ここ注意!】民間保険の保険料をもらった方へ!その保険給付金、医療費控除から引くんやで!
    2019/11/07 13:26
    【医療費控除!ここ注意!】民間保険の保険料をもらった方へ!その保険給付金、医療費控除から引くんやで!

    こんにちは。ムツ吉です。 つい4ヶ月前まで癌の治療してました。 詳細はこちら↓ www.mutsukichi55.work 先日、実家の母がとんでもない発言をしました(笑) 母:「母さん、アンタに保険掛けてたよ。」 私:「・・・」 私:「えー!!!」 なんと、今回の癌の治療の入院や手術に関して保険金が下りるというのです!! そして保険金が下りて書類が届いて 注意書きのところにこんなことが書いてあります。 「所得税の医療費控除を申告される場合には、入院保険金等医療費を補填する保険金は、その支払った医療費から控除することが必要です。」 と、記載がありました。 こんな事が起きたので、今回のテーマは …

    ムツ吉77

    20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を診断されて完治するまでの闘病記録

  • R-CHOP療法4クール目、2日目の点滴始まりました!
    2019/11/06 15:17
    R-CHOP療法4クール目、2日目の点滴始まりました!

    こんにちは!R-CHOP療法4クール目、毎度毎度吐き気で苦しまされる2日目の点滴が始まりました!今は毒々しい色のドキソルビシン中。こいつが曲者。(;´д`)昨日の夜から吐き気どめを二つ飲み、今朝も吐き気どめを二つ飲み、吐き気どめの点滴もし、万全の体制!!笑先生も、看

    Jam

    Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

  • 最後の髄注!
    2019/11/05 15:25
    最後の髄注!

    こんにちは!昨日のお昼過ぎ、R-CHOP療法4クール目のため、入院しました!今回は明るい窓際!やったね!( ̄▽ ̄)今日は朝も早よから採血。左腕は血管痛があると伝えたら、「じゃあ、右手のいい血管は抗がん剤の点滴にとっておきたいし、右手の甲からとりましょう。」との事で

    Jam

    Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

  • 実に3年ぶり!京成バラ園の秋薔薇鑑賞♪&楽天Pey不正使用事件、何とか収束しましたがモヤモヤ…
    2019/11/05 14:49
    実に3年ぶり!京成バラ園の秋薔薇鑑賞♪&楽天Pey不正使用事件、何とか収束しましたがモヤモヤ…

    実に秋薔薇としては3年ぶりに京成バラ園に行って参りました。 [画像] 春薔薇は義母を連れてとか行く機会はありましたが、秋薔薇は久し振り。 癌になって、ルーシェが死んで、ミルクボラン…

    ROUGE

    ROUCHEの額〜薔薇の国星〜

  • 急遽会場変更!オリンピックマラソン札幌に変更について癌経験者として思う事
    2019/11/04 12:10
    急遽会場変更!オリンピックマラソン札幌に変更について癌経験者として思う事

    急遽会場変更!オリンピックマラソン札幌に変更について癌経験者として思う事 こんにちは。ムツ吉です。 2020のオリンピックマラソンの開催場所が札幌にかわりましたね。 そのことについて東京都知事の小池さんがIOCにめっちゃ文句をいってる会見がテレビで放映されています(笑) この風景を癌を経験した私が感じた事を書いていきます。 会見中継を見てて 会見中継はすべて見たわけではありませんが、中継を見てて小池知事は「責任とかお金の話しかしないなー」と思いました。 というのも、 経費がいくらかかっていた 東京都国民が楽しみにしていた IOCには逆らえない 合理なき決定 変更は急すぎる みたいな発言を永遠と…

    ムツ吉77

    20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を診断されて完治するまでの闘病記録

  • がん治療の患者自己評価システム
    2019/11/03 21:30
    がん治療の患者自己評価システム

    昔の仕事仲間とLINEしてたら患者報告アウトカム(PRO:Patient Reported Outcome)の研修会中ついに日本でもこのシステムが本格化今まで…

    金魚

    Walk Strong 

  • ティーバッグに注意な話
    2019/11/03 14:23
    ティーバッグに注意な話

    今年は海洋プラスチックごみ対策でレジ袋が有料に長く海を漂い続けるプラスチックを魚などの潰瘍生物が食べそれを食べた人間の健康被害も懸念なんって言ってたけどレジ袋…

    金魚

    Walk Strong 

  • 運動の秋にやりたいスポーツは?
    2019/11/03 00:15
    運動の秋にやりたいスポーツは?

    運動の秋にやりたいスポーツは?肺に水が溜まってから少し早歩きするだけでも息切れするので自宅でバランスボール程度が目いっぱいの運動ですねというか最近はトノの車い…

    ぱりすずめ

    ポジティブマインドな暮らし方

  • 従姉妹ちゃんとお肉を食べる
    2019/11/03 00:15
    従姉妹ちゃんとお肉を食べる

    従姉妹ちゃんとお肉を食べにモリタ屋さん☺️車椅子が入りやすいようにテーブルを移動してくれました🎵わたしはステーキとビーフシチュートノはすき焼きとビーフシチュ…

    ぱりすずめ

    ポジティブマインドな暮らし方

  • インフルエンザ予防接種タイミング_抗ガン剤中
    2019/11/02 19:44
    インフルエンザ予防接種タイミング_抗ガン剤中

    昨日インフルエンザの過去記事を貼り付けたものの2015年まだブログに慣れてなく💦抗がん剤中のいつ予防接種するのとか予防接種は結局意味あるのというあたりもう少…

    金魚

    Walk Strong 

  • 昨日の通院ファッション。
    2019/11/02 14:03
    昨日の通院ファッション。

    こんにちは!昨日の昼からの通院、大阪に住む姉が車で迎えに来てくれて、病院まで送り迎えしてくれました。(*^-^*)ホンマにありがたい。(T_T) このクール、早めに退院できたのは良かったんやけど、通院がしんど過ぎて・・・(;´Д`)今回は姉が付いていてくれたので、

    Jam

    Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

  • 今季のインフルエンザ
    2019/11/01 18:33
    今季のインフルエンザ

    iPhoneの機種変してデータ移行やら設定デザリングがつながらなくてiPhoneのお名前変更にたどり着いたのが昨日の夜中ブログも書けないwi-fi繋いでない我…

    金魚

    Walk Strong 

  • 血液循環腫瘍DNA(ctDNA)で補助化学療法の期間が決まる?
    2019/11/01 18:33
    血液循環腫瘍DNA(ctDNA)で補助化学療法の期間が決まる?

    リキットバイオプシーからの血液循環腫瘍DNA(ctDNA)の話これまでのリンパ節転移数などに頼らず血液循環腫瘍DNA(ctDNA) の有無でついに術後補助化学…

    金魚

    Walk Strong 

  • リキットバイオプシーで可能になった事
    2019/11/01 18:33
    リキットバイオプシーで可能になった事

    昨日はまたまたイベントで早朝に出て夜戻るという一日がかりずっと立っていると足痛ムートン履いててもビリビリでもイベントは楽しくって楽しいから頑張れちゃうさすがに…

    金魚

    Walk Strong 

  • R‐CHOP療法3クール目、副作用まとめ。
    2019/11/01 12:28
    R‐CHOP療法3クール目、副作用まとめ。

    こんにちは!悪性リンパ腫の抗がん剤治療、R‐CHOP療法3クール目も終わりに近づいてきました!6クールする予定なので、もう半分終わることになります!(*゚▽゚*)ようやく副作用も落ち着いてきたので、3クール目の副作用を備忘録としてまとめておきたいと思います。(*^-^*)≪ 

    Jam

    Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

  • 傷病手当!一年半の受給期間は暇!
    2019/11/01 10:46
    傷病手当!一年半の受給期間は暇!

    傷病手当!一年半の受給期間は暇! こんにちは。ムツ吉です。 もうすぐ11月です。ちょうど癌を告知されて約一年が経ちます。 社会保険の傷病手当金を受給してからも約一年が経ちます。 なので 今回は傷病手当の受給中の生活について書いていきたいと思います。 結論 結論からいうと 傷病手当の受給中は暇です!(笑) まわりからは、「仕事してない」、「時間がある」ということで 羨ましがられることもありますが、この状況も結構辛いところはあります。 今回は私の癌の副作用の経験に基づく意見ですが それらの解説は以下のとおり。 体力がない まず、 傷病手当を受給している=なにか病気をしている なので、やることがかな…

    ムツ吉77

    20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を診断されて完治するまでの闘病記録

  • カドサイラの副作用
    2019/11/01 00:00
    カドサイラの副作用

    1回目のカドサイラを投与してから2週間が経ちました。 投与から1週間後くらいにヒザが痛くなったり皮膚に赤い斑点が少し出たりしたけど、どちらも落ち着いて、今は特に自分で感じる症状はありません。 やはり1番の副作用は血小板の減少のようです。 投与から1週間後の血液検査では、17万から3万まで下がっていました。 1万を切ったら血小板を輸血しないといけないと言われて怖かったんですが、血液検査や点滴の時に針を刺されて出来たアザも少しずつ薄くなってきているので、今は血小板も増えてきているんじゃないかなと思っています。 自分の感覚で勝手にそう思ってるだけなので、実際の数値は検査しないと分からないですが…。 …

    さくら

    桜サバイブ-乳がんで顔が変わった!

  • お願いします。探させてください。
    2019/10/31 13:30
    お願いします。探させてください。

    なんというか、カミさんが亡くなってからも未だにこうやって膵臓癌に関わっている僕。一応、理屈としては「膵臓癌で苦しむことがなくなってほしい」とか「医療者の本音を知って仲良くなろう」とかいろいろあるんだけど、どうもしっくりこなかった。例えば、考えれば考えるほど、膵臓癌のセミナー等の弱点が見えてきてしまって、結局は「病気になる前に知っておいた方が良い」ことばかりに気がついちゃう。だけど、誰だってその他に...

    FIT393

    がんに出会ってはじめて判ったこと

  • 事前準備って出来るのかな?
    2019/10/31 13:30
    事前準備って出来るのかな?

    ブログを書いたり、セミナー(じゃないな。。。サロンというか。。。)に参加してみたり。未だに最新情報に目を通してみたりして。一つは、僕らの経験は、僕ら的には「知っていると思いこんでいて大きく違っていたことの連続」だったからそれをこれからの役に立ててもらいたいという気持ちがありました。が・・・気がついてしまったことがあります。事前に知っておいた方が良い知識って、本当にその時にならない限り気がつかないも...

    FIT393

    がんに出会ってはじめて判ったこと

  • 膵がんサロン「膵がん/胆管がん教室」4回目
    2019/10/31 13:30
    膵がんサロン「膵がん/胆管がん教室」4回目

    https://www.hosp.tohoku.ac.jp/release/event/17664.html9月13日 東北大学病院で、膵がんサロン「膵がん/胆管がん教室」4回目が開催されます。今回は、栄養管理室 管理栄養士さんが講師。僕らは「粟津ちひろ」って言っていましたが、栄養指導でお世話になりました。手術後や、化学療法中の食事、栄養についての講義になるのかな?ってことは、肝胆膵に限らず有用だと思うんですがどうでしょうか?お近くの方は、是非。...

    FIT393

    がんに出会ってはじめて判ったこと

  • 【抗がん剤治療から約4ヶ月。】悪性リンパ腫。脱毛してからのその後
    2019/10/31 10:33
    【抗がん剤治療から約4ヶ月。】悪性リンパ腫。脱毛してからのその後

    【抗がん剤治療から約4ヶ月。】悪性リンパ腫。脱毛してからのその後 こんにちは。ムツ吉です。 今回は抗がん剤の副作用で髪の毛が抜けてからのその後の事を書いていきたいと思います。 今思うと抗がん剤を使った時は、 体中の毛という毛が全部抜けてしまい、全身ツルツル状態!! あの時の自分はよく頑張ったとほめてあげたいです。 それから約4ヵ月。 今の状態はこんな感じ♬ うーん。 まだまだ伸びかけは否めませんが、なんとかはえそろってきている感じです。 だいたい4.5センチぐらいです。 もうちょっと欲しいですね。 まとめ と、いうことで【抗がん剤治療から約4ヶ月。】悪性リンパ腫。脱毛してからのその後でした。 …

    ムツ吉77

    20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を診断されて完治するまでの闘病記録

  • まっっずいお薬を飲みやすくする方法、発見!
    2019/10/30 10:04
    まっっずいお薬を飲みやすくする方法、発見!

    おはようございます!悪性リンパ腫の抗がん剤治療中、ほんっとに、ほんっとに、まっっっっずいけど、どーしても飲まなきゃいけないお薬、サムチレール。(;´д`)毎朝ほんっと、これ飲むのが憂鬱で憂鬱で。(T-T)朝ごはん食べた後、かなり気合を入れないとなかなか飲む気にも

    Jam

    Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

  • 災害続きでも薔薇は咲く!&不実な楽天PEY&献体、申し込みました。
    2019/10/29 13:13
    災害続きでも薔薇は咲く!&不実な楽天PEY&献体、申し込みました。

    皆様には大変ご心配頂いているのに、中々更新が出来ず、すみません。 19号は幸い、大きな被害が無かったROUGE地域ですが、 追い打ちをかけるように、25日の予想されてなかった物凄い大雨・…

    ROUGE

    ROUCHEの額〜薔薇の国星〜

  • 従妹ちゃんと牛かつを食べに
    2019/10/28 20:44
    従妹ちゃんと牛かつを食べに

    ポジティブマインドな暮らし方のぱりすずめです。 気づいたことや闘病と介護中の様子などをつぶやいています今日は従妹ちゃんと食事会の日久しぶりの従妹ちゃんと会食並…

    ぱりすずめ

    ポジティブマインドな暮らし方

  • 退院して1週間
    2019/10/28 16:27
    退院して1週間

    ポジティブマインドな暮らし方のぱりすずめです。 気づいたことや闘病と介護中の家族の様子などをつぶやいています退院して1週間経ちました水曜に長時間の外出をしてか…

    ぱりすずめ

    ポジティブマインドな暮らし方

  • ケモ中のワッチあれこれ
    2019/10/28 16:27
    ケモ中のワッチあれこれ

    ポジティブマインドな暮らし方のぱりすずめです。 気づいたことや闘病と介護中の家族の様子などをつぶやいています抗がん剤の副作用で脱毛した頭ケモ(化学療法)で脱毛…

    ぱりすずめ

    ポジティブマインドな暮らし方

  • 二千羽の鶴に見守られています。
    2019/10/28 12:44
    二千羽の鶴に見守られています。

    こんにちは!先週末、微熱とひどい頭痛でダウンしておりました。(;´д`)「37度後半の熱が出たらすぐに受診してね。」と、看護師さんに念を押されていたので、37度前半の熱が続いて、ヒヤヒヤしました。笑今朝も「まだ頭も痛いし体がだるいなぁー。」と思っていましたが、朝

    Jam

    Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

  • 抗がん剤による筋萎縮と新しい神経障害の薬
    2019/10/27 18:28
    抗がん剤による筋萎縮と新しい神経障害の薬

    今年は春から痺れの薬が発売したり治験中だったりで気になる~朝晩寒くてお宿にシャンプーブラシ持参を忘れ上手く洗えてなくて頭皮に吹き出物的な神経障害になって長い事…

    金魚

    Walk Strong 

  • 旅の終わりも温泉で
    2019/10/27 18:28
    旅の終わりも温泉で

    旅の終わりの朝食は昨夜の鮭といくら銀杏の釜飯&ご当地ホタテのお味噌汁お家で焙じて来たほうじ茶でお茶漬け味噌汁は生味噌タイプのインスタントだけど茹でたベビーホタ…

    金魚

    Walk Strong 

カテゴリー一覧
商用