searchカテゴリー選択
chevron_left

「病気」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

人皮膚筋炎・間質性肺炎と診断されるまで

THEME help
人皮膚筋炎・間質性肺炎と診断されるまで
テーマ名
人皮膚筋炎・間質性肺炎と診断されるまで
テーマの詳細
はじめまして(^-^*) 現在入院4日目…早いな〜⤵︎ ⤵︎ 私が皮膚筋炎・間質性肺炎と診断されるまでを今日はサラッと(^^) 胸の上辺りが赤くポツポツでて、また湿疹かな〜蕁麻疹かな〜ととりあえず市販の薬を塗っていたのが9月の中旬くらいでした。 9月13日にワクチンの1回目もあり、副作用かな〜とか軽い気持ちで。 腕や指先、顔も頭皮も痒いなってなった頃に小さな皮膚科に行き、塗り薬をもらい、蕁麻疹ではないよと乾燥に気をつけてね〜で1週間後に皮膚科は終わりました。 一度は良くなってきたかなと思ってたのも束の間、10月中旬には、またすぐに赤くポツポツ、そして痒みで寝れない… 母との別れもあり、精神的なものかなとも思いました。49日の法要が終わり、ほっとしたのも束の間に、起きると膝や肘が痛い、扁桃腺が腫れた感じで声が出しづらい、息苦しさもあるし倦怠感も、口内炎までできた。 ちょっと来年は人気ドックかな〜なんて思ってました。 我慢出来ずに、11月10日には痒みもあり別の皮膚科に行きました。皮膚科は蕁麻疹かな、薬で様子を見ましょう、2週間後にきてくださいと。 2週間後に診てもらい、もう少し強い薬を出しますね。で、終わったので、内科でも診てもらい血液検査とかしてくださいとお願いしました。 貧血の数値がかなり低いから貧血からの症状かなと、その翌週に膠原病を専門とする内科の先生に診てもらいましょうとなりました。 翌週に行くと、皮膚が酷くて背中全体に広がっているのを診て、紹介状を書くから一度検査したほうがいいと思うと言うことになりました。 何週間も、塗り薬と貧血の薬だけ、頭痛はいつもなので、ロキソニンをもらい、しばらくそれで過ごしてました。 12月1日に皮膚科で皮膚生検で組織を検査しました。息苦しさもありCTと採血で1週間後に皮膚筋炎は間違いないと、ただ肺も気になるし、今から再度CTと採血とりますが、肺の場合危ないからと入院のつもりでいてくださいとなりました。 12月9日入院となりました。
テーマ投稿数
1件
参加メンバー
1人
管理人
管理人募集中管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「人皮膚筋炎・間質性肺炎と診断されるまで」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「人皮膚筋炎・間質性肺炎と診断されるまで 病気ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

人皮膚筋炎・間質性肺炎と診断されるまでの記事

1件〜100件

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用