searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ミソフォニア(音嫌悪症)

THEME help
ミソフォニア(音嫌悪症)
テーマ名
ミソフォニア(音嫌悪症)
テーマの詳細
特定の音を嫌悪してしまう症状をミソフォニア(misophonia)、音嫌悪症といいます。 咀嚼音、クチャラー、鼻すすり、タイピング音などに対し激しい嫌悪感はないでしょうか。 ひとりで苦しんでいるミソフォニアの人に伝えていけたら幸いです。
テーマ投稿数
8件
参加メンバー
2人
管理人
タク管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ミソフォニア(音嫌悪症)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ミソフォニア(音嫌悪症) 病気ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ミソフォニア(音嫌悪症)の記事

1件〜50件

  • 生き易くなるとはどういうことか?
    2020/10/18 00:55
    生き易くなるとはどういうことか?

    先の投稿「外に出られない」で、「わたしの目には、世界はとても醜く見える」と書いた。そして外に出られるようになるということは、その醜さに無感覚になることではないか、と。 言うまでもないことだが、わたしは決して自分の感受性や美意識を「優れている」と思っているわけではない。ただ...

    影 日向

    人間 廃業 宣言

  • 外に出られない
    2020/10/18 00:53
    外に出られない

    わたしの目にはこの世界は醜く見える。あくまでもわたしの主観であり「わたしの」「感受性」による。 そして「良くなる」「外に出られるようになる」ということは、とりもなおさず、 この醜さが平気になること、言い換えれば「醜さを醜いと感じなくなること」に他ならない。 そこで問...

    影 日向

    人間 廃業 宣言

  • オンライン診療
    2020/10/18 00:52
    オンライン診療

    最近はオンライン診療というものをやっているクリニックも少なくないらしい。そもそもオンライン診療というものがどういうものかは知らないが、電話ではないのだろう。わたしはテレビ電話のようなものが大の苦手である。「醜貌恐怖」?もあるのかもしれない。わたしのパソコンに取り付けられていた...

    影 日向

    人間 廃業 宣言

  • ミソフォニアのおすすめ対策グッズ紹介
    2020/10/14 23:33
    ミソフォニアのおすすめ対策グッズ紹介

    ミソフォニアが選ぶおすすめの耳栓・イヤホン・ヘッドホン・イヤーマフを紹介します。

    タク

    ミソフォニアの日常

  • ミソフォニアの診断基準
    2020/10/14 23:33
    ミソフォニアの診断基準

    イグノーベル医学賞を受賞した研究チームによる確かなミソフォニアの診断基準をご紹介。あなたのミソフォニアレベルは軽度?重度?

    タク

    ミソフォニアの日常

  • イグノーベル医学賞を受賞したミソフォニア(音嫌悪症)という病状の診断
    2020/10/14 23:33
    イグノーベル医学賞を受賞したミソフォニア(音嫌悪症)という病状の診断

    イグノーベル医学賞を受賞したミソフォニアの研究の概要と、その研究論文の内容を見てみよう。

    タク

    ミソフォニアの日常

  • もしもミソフォニア(音嫌悪症)が家族にいたら?あなたにできること5選
    2020/10/14 23:32
    もしもミソフォニア(音嫌悪症)が家族にいたら?あなたにできること5選

    もしあなたの家族、友達や恋人がミソフォニアだったらどうすればいい?どう接すればいい?そんな疑問にお答えします。

    タク

    ミソフォニアの日常

  • ミソフォニア遍歴
    2020/10/14 23:32
    ミソフォニア遍歴

    ミソフォニアについて感じていることミソフォニア、音嫌悪症は、自分で調べてそこにたどり着くまでは、普通の生活をしている中ではまず耳にすることのない言葉だと思います。実際に私も最初は、ネットで音嫌悪の症状について調べたのがきっかだったと記憶しています。発症し

    タク

    ミソフォニアの日常

カテゴリー一覧
商用