searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

闘病生活

THEME help
闘病生活
テーマ名
闘病生活
テーマの詳細
右手関節石灰沈着性滑膜炎、頚髄症、甲状腺腫瘍、肝内胆管がんを患い、手術し闘病生活中。 ハンドメイド大好きです。
テーマ投稿数
10件
参加メンバー
2人
管理人
あいうえおかき管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「闘病生活」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「闘病生活 病気ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

闘病生活の記事

1件〜50件

  • 我が町のプレミアム付き商品券
    2020/10/13 09:46
    我が町のプレミアム付き商品券

    我が町のプレミアム付き商品券で買い物した写真ブログ。嫁と2人で1万円で1万6千円分、6千円得する商品券です。スーパーで半額セールの弁当や総菜や、健康維持する「きくらげ」が焼きそば、卵が双子の卵、豆乳の大豆特有の青臭さがは交通事故で脳挫傷の後遺症の1つの嗅覚低下で匂いが分かりません。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 可愛い幼児の自転車が
    2020/10/13 09:46
    可愛い幼児の自転車が

    2020年6月に引っ越したマンションの裏側のエントランス部(入口)に外で騒ぐ幼児の自転車が置いてあり、可愛く感じたのでスマホ撮影。マンション在住の女子高生の自転車もあり、独り言 つぶやき写真の記事です。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 【卵巣がん】抗がん剤治療後の一週間と体調【ステージ4】
    2020/09/30 16:49
    【卵巣がん】抗がん剤治療後の一週間と体調【ステージ4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 チョコレートヒルズは、お椀を逆さまにしたような小高い丘が約1700あり、乾季は枯れて茶色いチョコ色になる♪昔は展望台に屋根が無くてとっても暑かった♪訪れたのは乾季から雨季に変わったころ 抗がん剤治療後の1週間を書きだしてみました。 9月23日(水) イリノテカン+ゲムシタビン抗がん剤投与当日 治療後からずっと気持ち悪い。 夕飯を作る気力は無いので、野菜をたくさん入れて簡単にらーめん鍋。 少し食べる。 9月24日(木) 欲しい家電があるという娘に付き合って家電店めぐり。 家にいるより良いか、と思って出かけました。 午後帰ってきてからダウン~。 気持ち…

    bluemoonbell

    旅のRESUME

  • 【卵巣がん】イリノテカン+ゲムシタビン6クール①と気になるマーカー【ステージ4】
    2020/09/26 15:28
    【卵巣がん】イリノテカン+ゲムシタビン6クール①と気になるマーカー【ステージ4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 ブログの更新を、、、と思いながらも、抗がん剤治療後は体調が下降気味でダラダラ過ごしています。 まあ、いつもの事なんですけどPCを開く気力が無くなってます。 (スマホでは書きにくいのでいつもPCです) www.bluemoonbell.work 今回は混んでました。 毎回混んでいる言ってる気がしますが、なんと採血が終わってから診察まで3時間も待ちました。 過去最高の待ち時間。さすがにくたびれる。 9月23日(水)診察 ケモ室 ランチ 9月23日(水)診察 血液検査の数値が、抗がん剤治療をするための値をクリアしていれば、話す事はあんまり無いです。 一応…

    bluemoonbell

    旅のRESUME

  • 半分の日本詐欺なのかい
    2020/09/26 12:37
    半分の日本詐欺なのかい

    スーパーで嫁さんが買って来た夕飯メニューの美味しかったフランクポテトのチーズ焼きのフランクフルト半分詐欺かとコロナ禍の厳しい日本経済の生産業をつぶやいた写真ブログです。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 弱ったスズメを助けて養生
    2020/09/26 12:37
    弱ったスズメを助けて養生

    池田先生の会長就任60周年「記念映像上映会」へ嫁と参加する時、マンション廊下に1匹のスズメ:雀が怪我をしたのか?弱ってたので助け、怪我が治るまで家で養生した写真ブログです。スズメを飼うことは「鳥獣保護法」に違反する行為なので、元気になり飛び立つ日までベランダで養生しようと水や米粒を準備したのですが、数分後、弱り衰弱してしまったスズメは死んでおり、僕等はスズメを木立の陰に埋葬し題目で見送った。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • コロナ禍の新居マンションで焼肉
    2020/09/26 12:37
    コロナ禍の新居マンションで焼肉

    コロナ禍と大雨が長期間続く梅雨前線が活発の中、引越したマンションの自宅で焼肉を食べました。健康食に気配りしながら、白米抜きで満腹を抑えながら肉や野菜の生産者の方々へ感謝して美味しく食べれた写真ブログです。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 「ありがとう」は重要で明るくなる
    2020/09/26 12:37
    「ありがとう」は重要で明るくなる

    脳神経外科病院へ検査通院の写真と共に「ありがとう」は重要で明るくなる事を「ありがとう」の語源をフォトエッセイ。聖教新聞で見た「青年SGI世界の若きスクラム」の十字御書の災い(わざわい)は、口から出て身を破る。幸いは、心から出て自身を飾る。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 仮 感謝も大切だ
    2020/09/26 12:37
    仮 感謝も大切だ

    「感謝」の うれしい言葉は言いやすく流れやすいから多く言う。「つらい言葉」の「後悔・愚痴・絶望・あきらめ・つかれた」等は、1回か2回で止める。この様に実践すれば自分の周囲は、もっと明るくなる。「ありがとう」の言葉は重要であり、発する人の「心のまなざし」で、

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 大学時代、実家でも祈伏活動!!
    2020/09/23 15:44
    大学時代、実家でも祈伏活動!!

    大学時代、実家でも祈伏活動した事を今、振り返って感じる。春休みの帰省した実家で友人たちに「友情破壊」よりも真に「幸せ境涯・実感」してもらいたかった自分は、更に祈伏を勧めました。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

カテゴリー一覧
商用